• 締切済み

同期の彼とのこんな関係は?

同期の気になる彼の話で、何度か相談に乗ってもらってます。つまらない相談に答えてくださって本当に気持ちが楽になれます。 前の職場に彼女がいるのに、彼は変わらず私と仲良く接しています。雨が降ると車で私の最寄駅まで送ってくれます。そんな時、一緒にごはんを食べて帰ります。(私から「車で送ってくれる日、ご飯食べて帰ろう?」と誘って。)また、6月には仕事が終わってからナイターを観に行くことにもなりました。これも私が誘って。職場の飲み会が先週あったときも、周囲の先輩方からも誤解を完璧にされました。一緒に車で帰るところなど見られていたから。でも「そういう関係じゃないですー!雨で帰宅するのが大変だからですよ」と彼は笑ってました。私はそういう関係でもいいんだけど・・・。男友達が少ないので、こういう行動の彼の考えがよくわからないです・・・。 彼女がいても、OKな行為なんでしょうか?完璧私は女としては見られていないのかな・・・いつも冗談ばっかり話たり、単に暇つぶしなのでしょうか・・・でも私が彼女だったら、ナイター行ったり、ご飯を食べて帰ったり・・・なんてイヤですよー・・・。車のことも、彼は職場の先輩方に見られても、「お前が車ないから、大変だってことは皆知ってるだろう」って平気です。ただ、職場ではナァナァで仲良く話しをするのはやめています。5時以降は携帯で話をして、雨の日なんかは送ってもらう約束をしている感じです。 毎日毎日おかしくなりそうです。可能性あるのかな???今年1年は本当に2人一緒のことが多いので、長期戦!? これから6月。雨多いですよね。いつも雨を期待する自分がつらいです。一緒にいるときは彼女の話はしません。でも、ちょこちょこ探りをいれたほうがいいかなー・・・ 私自身が輝いていい女になれるよう頑張って、この1年で振り向いてもらえるかなぁ・・・男の人の気持ちがわからないです・・・

  • dali
  • お礼率46% (18/39)

みんなの回答

回答No.3

daliさんの質問、ずっと読んでいます。新入社員の頃を思い出してしまいました。会社の同期というのは特別に仲間意識が生じやすいと思います。ましてや二人だけですよね。私も付き合ってるわけでもない同期と食事行ったり、車で送ってもらったりということもありました。 でも可能性がないというわけではないと思いますよ。 ただ、 ・ 自分が彼女になっても女友達とかに対して今のあなたに対するような態度を取る可能性がある ・ 先輩方の誤解も今のdaliさんには嬉しく感じられることでしょうけれども、あまり目立つといずれ職場の方には不快感を抱かせる。 この2点は頭に入れておいた方がいいですよね。特に職場では社会人ですから。 でもdaliさんはその辺りも考慮されてるようですし、なにより >私自信が輝いていい女になれるよう頑張って この気持ち、いいですね。頑張って!

noname#53281
noname#53281
回答No.2

略奪愛・・。 恋は弱肉強食!奪ちゃいましょう。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.1

大事な友達、に対しても、このような態度をとりますね・・・ 少なくとも私は、男女に関わらず、大事な友達にはこのくらいの範囲の事はします。 ただ、自分が好きなんだったら、 相手に対する期待はさて置いて、このままがんばってみてはいかがでしょうか? 相手の態度や気持ちで、自分の気持ちが変わるて事でもないでしょうから。 雨。降るといいですね(笑)運も実力のうちですよ!!がんばれ!

関連するQ&A

  • いつまでこの関係を、、、

    私は飲食店で働いている26歳で彼は同じ職場の31歳です。彼には妻子がいます。 たまたま仕事のあがりが一緒でお腹すいたからご飯でも行くかぁ?? 的なノリで会うのが続いて今に至ります。 1回目はご飯だけ食べて終わり、2回目はお酒も入って酔っていたせいか体の関係を持ってしまいました。 それからはたまに会いそんな関係が続いてます。 私は彼に対して恋愛感情は一切ないのですが仕事の相談や恋愛の話などをする男友達みたいな存在です。 食事のときは大体私が支払いをする事が多く体の関係もあり、彼にとっては単に都合のイイ女と言う事も理解してるのですが、つい関係を続けてしまってます。 このままでは良くないですよね?? もちろんやめるべきですよね?

  • 終わるかも知れない関係は嫌と言われフラれました。

    好きな女の子に告白したら「ずっと友達でいたい、終わるかも知れない関係になりたくない」とフラれました。複雑なのでアドバイス頂きたいです。 大学2年生の男子です。中高を男子校で過ごしたのもあり、大学1年生の6月に人生で初めて本気である女の子を好きになりました。何回か一緒にご飯を食べる誘いや一緒に勉強する誘いをし、その子は全部OKしてくれました。「この子も僕のことを好きでいてくれてるんだ」そう思っていました。しかし、なかなか告白する勇気が出ず、ただデートに行くだけのズルズルした関係が1年続き、デートの回数は7,8回を数えました。どうすればいいのだろうと思い、部活の信頼できる先輩に相談しました。すると「全部誘いをOKしてくれるのだから向こうも好きに決まってる、早く告白しろ」と半ば呆れ顔で言われ、先輩に言われるがままその場で次のデートの約束を取り付け、次絶対告白しようと決心しました。 デート当日は2人で映画を見た後、ご飯を食べ、大学のことなどを楽しく話しました。ご飯を食べ終わり外に出ると雨が降っており、傘を持っていなかった僕が立ち尽くしていると傘を持っていた女の子の方が「一緒に入る?」と言ってくれて本当に嬉しかったのですが、男が女の傘に入れてもらってる絵はどうかなと思い、断ってコンビニで傘を買って2人で歩いて帰りました。帰る途中に夜景がよく見える公園があるのを知っていたのでそこで告白しようと思い、連れて行きました。雨でしたが夜景はよく見え、勇気を出して「今日は楽しかった。またいろんなとこに2人で行きたいし、付き合って欲しい」と言いました。当然OKしてくれるものだと思っていました。しかし、彼女はかなり驚いた様子で「あなたはずっと仲良くしたい貴重な友達だし、付き合って終わってしまうかも知れない関係にはなりたくないから友達のままでいよう」と言ったのです。僕は彼女の意図が全くわからず酷く困惑しました。7,8回もデートに行って、2人きりで映画を見て、相合傘までしようとして、まだ「友達」とは………その後、普段通りの会話を続け、女の子を家の前まで送ったのですが心は酷く困惑したままでした。 その後自分も家に帰り、茫然としていました。何かがいけなかったのだろうか。何か彼女の気に障ることを言ってしまっただろうか。いろいろ考えましたが答えは出ず、僕と女の子の共通の友達である女子に相談しました。すると「あの子はおそらく"彼氏"の概念がないと思う。大変な子を好きになっちゃったね……」と同情されてしまいました。また僕は困惑したと同時に、あれほど一緒にデートをしたのにまだ男として見られていなかったとは………というよりデートと思っていたのは僕だけだったのか、と思い、男としてのプライドが傷つきました。彼女にとっては僕は本当にただの友達だったのです。 "彼氏"の概念がないとは言っても、他の男子と一緒にご飯に行ったりしている様子はないし、正直まだ困惑し、ずっと悩んでいます。僕は今後どうすればいいのでしょうか。彼女にとっての僕がずっとただの友達でい続けるなら、諦めた方がいいのかな、とも思います。 思うところを書いていたら長文になってしまいました。申し訳ありません。しかし、本当に悩んでいるので、恋愛経験が豊富な方がいらっしゃれば是非アドバイス頂きたいです。

  • 職場の先輩女性との関係

    職場の先輩女性との関係 私は22歳男ですが、職場(部署は違う)に仲の良い5つ年上の先輩女性がいます。 お互いサッカー観戦が趣味で、誘いあってこの4ヶ月で5回二人で見に行きました。職場の話から、恋愛話、学生時代の話までいろいろ話しながら、ボディタッチもしたり?楽しいときを過ごしました。 通勤も方向が同じなので、毎日一緒だったり、メールもたまに(ほぼ私からですが)してます。 でも、この人既婚(子なし)なんです。旦那との仲は良いみたいで、よく旦那の話をしてきます。私と観戦行くときはちゃんと隠さず、旦那に正直に言ってるそうです。 先輩は私のことをどう思ってるのか気になってます。 私は付き合うとかは無理だろうとあきらめていますが(残念ですが…)、一緒にいると楽しいですし、今後もこんな関係が続いていけばいいなって思ってます… 今の関係が崩れるのは嫌なんで、「好き」とかそういった気持ちは何も言ってません。

  • 男性心理について

    職場で気になる男の後輩がいます。先日夜に仕事を帰ろうとしたら、男の先輩が、私が最近買った車を見たいと言われ、見せるために一緒に帰りました。一緒に帰るところを気になる後輩にみられました。翌日、その後輩に「昨日○○さん(男の先輩)とご飯に行ったんですか?お互いフリーだからいいんじゃないですか?」と言われました。 私はただ車を見せたかっただけですけど、異性が一緒に帰ると、ご飯に食べに行ってエッチな事をしたって思うんでしょうか? 私が後輩の事を気になっている事を知っている他の人は、嫉妬してるからそういう言葉が出たんじゃないかと言われましたが…どうなんでしょうか?

  • 三角関係 どっちが好きなのか

    職場での三角関係に悩んでいます。 もう諦めようと思っていますが、一度そのまえにアドバイスを伺いたく。 私は女で相手は男の先輩です。同じ部署でもう一人いる同僚女性も聞いてはいませんが、分かりやすい態度からおそらく先輩の事が好きです。先輩とは客先回りの帰り等に食事を二人でする時もあります。向こうからは誘いませんが、「俺はご飯食べて行くけどどうする?」と私に選択を毎回させます。そして私が誘う時は凄く嬉しそうにしてくれます。 二人でいる時はきわめて奢ってくれたり走る車から守ってくれたりきわめて女性扱いをしてくれます。そして何よりも話が尽きなく、終電まで話し込む事もあります。忙しい相手に負担にならないように私がいつも切り上げます。私はそこからゆっくり育んで行けたらよいなと思っていましたが、同じく同僚女性もこの男性と仕事で組む時仕事帰りにご飯を食べに行く事があります。こちらは男性の方から誘っています。それも私がいる前でも「今日客先回りの帰りにどう?」と誘います。私に勘違いをさせないように、本命はこっちの子だからという所を見せておきたいのでしょうか。 先日はこんな事がありました。会社の飲み会で皆で飲みに行った時の事です。 同僚女性に「お前二次会このままいくぞ!」と誘っていて私は「じゃあっ」ってなかんじで放っておかれました。同僚は私の事を良く思っていないので、とってもご機嫌でした。 当てつけされた上に完全にふられたなと思って落ち込んでた次の日先輩が「昨日は同僚女性と一時間くらいくだらない話をして分かれた。昨日は一緒に来てっていったら来てくれてたの?だったら押せば良かった」と言ってきました。 この人の心理が全く分かりません。 同僚女性は誰とも気さくにざっくばらんにはなせるような人で、男性には非常に人気があります。 私は性格は明るく誰とも気兼ねなくはなせるタイプではありますが、不器用で生真面目な所があるような人間で、先輩と一緒の時も仕事の相談なんかしてしまいます。 そんな二人が気に入っている先輩は自称ドSな人間で、私の事はMだといいます。 第三者から見て全く脈はないのでしょうか。 ただ、反応を見て遊ばれているのでしょうか。 二人で私の事を笑っているのかもとさえ思ってしまいます。 心理が知りたいです。振り回されるのに疲れました。。。 (どっちも本気じゃないのかもしれないですね。)

  • 職場の人に相談しますか?

    24才 女です。 職場の男の先輩を好きになってしまいました。 そのことで職場の同性同い年の先輩に相談したいんですけど、危険でしょうか? 何か協力してもらえたらもっとすてきです。 その相談したい先輩は信用できる良い人です。 又、どうやって話を持っていったらいいのか教えてください。 ちなみにアポとったのは明日です。 ※職場恋愛はやめなとかいうのは止めて下さい。 お願いします。

  • 異性の友達との関係

    大学生・女です。男友達についての相談です。 彼とは女友達を通じて大学で知り合いました。知り合って三年になります。 といっても同性の友達のように、一緒にご飯を食べたり外に遊びに行くなどはなく、同じ授業を取った時に話をする程度でした。 ですが最近はゼミが一緒になり毎日会ううちに、今までの関係が変わってきている…?と感じています。 例えば、 ・度々褒めたり、励ましてくれる ・自分のことをよく聞いてくる(休みの過ごし方など) ・気がつくと隣にいることが多い ・一緒に帰るのを待っていてくれる ・映画に行こうと誘われた ・卒業後私が他県に行くといったら「俺もそこに行こうかな」と言われた 今まで男性とお付き合いしたことがない私としては、「もしかして自分のことが好きなのかな…?」と思ってしまいます。 自意識過剰なのでしょうかorz 私自身、彼への恋愛感情はないと思います(同性の友達と話すときと同じように気さくに話せるので) 二人で遊びに行くのも女友達と同じだと思えば抵抗がないのですが、妙に意識してしまい、その時は曖昧に答えてしまいました。 彼も私のことを、普通の女友達と思っているのでしょうか。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 職場の先輩?異性?

    職場の10歳年下の20代女性とご飯を行く関係になっています。 計10回くらい行っており、帰るのはだいたい終電(終バス)です。 休日にも、買い物やドライブに出かけました。 職場の愚痴などをよく話しますが、プライベートな話もします。 わたしは好意を持っているのですが、彼女がわたしのことを「職場の先輩」として見られているのか、「異性」として見られているのかわかりません。 見分ける方法があれば教えていただけませんか。 (先輩かなと思う理由) ・彼女からご飯などに誘ってくることはない。 ・仕事の相談をうける。 ・休日に他の男の人に出かけたが、楽しくなかった、という話をしてくる。 (異性かなと思う理由) ・2人でご飯に行く。 ・休日に2人で出かける。 ・駅まで送ったとき、電車がきても乗ろうとせずに、話を続ける。 ・毎日のようにLINEでやりとりしている。 ・彼女が最寄の駅から家まで歩く際、暗くて怖いということで電話をしてくる。

  • どういう関係・・?

    どういう関係なのかよく分からない男友達が居るので相談してみようと思いました。 その人とは普通にかなり仲が友達関係です。 いつもは私のことをからかったり、小馬鹿にしたりしていますが、本当に困っているときはすぐ手伝ってくれる人です。 割とその友人からのスキンシップが多かった(ふざけて抱きつくなど)のでそういうのが好きな人なんだなとか思っていましたが、誰にでも優しい人なので友人だと思っていました。 ですが、先輩(男)と一緒に写真に写った時「なんで俺と撮る時は嫌がるの?・・俺ちょっと嫉妬する」と言われ「?」という感じになりました。 その先輩と写真を撮る前に友人と2人で写真を撮るとき気恥ずかしくて嫌がったことを言われたのですが、友人に言う発言なのかと思いまして・・。 最近は2人で外食や、その友人宅でご飯を食べたりしています。 その時によくからかうのも気を遣っているからで、他の人にはしないよとか言われました。 ただ、反応がおもしろいからからかっているとも言われているので、単純におもしろいのかなとか思いますが・・。 あと、プライベートな話(性格や恋愛観など)をお互いにしたりしています。 私はあまりそういう関連の話が好きでないので聞かれている感じですが^^;; 12月に一緒に遊びに行こうと誘った時も承諾してくれたので、友人としての好意はあるとは思いますが。 友人や先輩にも仲がいいねとかどういう関係なの?とよく聞かれるようになり、どうなのかな・・とか思いました。 また、私とその友人はなんかあると思っている的な発言もよくされます^^;; 私自身はその人のことが好きなので、微妙な態度を取られるのはかなり複雑なのですが・・。 色々悩んでしまっているので何かアドバイス等があればお願いします。

  • 彼との関係について

    誰にも相談できないので、こちらでさせていただきます。彼との関係について不安なことを聞いてください。 私には付合って8ヶ月の彼がいます。彼はもともと職場の先輩です。プライベートで遊んだり、お仕事終わりにご飯食べに行ったりするうちに仲良くなり、私から告白してお付き合いが始まりました。現在は彼は違う職場に代わりましたが、職場のみんなで遊んだりする仲なので、関係については隠しています。(実際ばれていますが…)彼は頑なではありませんが、それとなく隠そうとしています。 長くなりましたが、私が不安に思っているのは、彼が自分のことを好きでいてくれているのかということです。 会いたいと言えば会ってくれるし、月に2回から3回はご飯や遊びに行っています。数日間連絡をしない日もありましたが、遠慮していたことを彼に伝えたら「我慢したらストレスになるよ。連絡して」と言ってもらい、ほぼ毎日しています。 愛情もくれます。付合ってすぐは車で信号待ちのたびにキスを求められたし(←最近はないけど)スキンシップもあります。体の関係は旅行へ行ったときに、そんな流れになりましたが、彼に指を入れられたときに痛がってしまい、最後までしたことはありません。(今思うと申し訳ないことをしたと思っています)会うたびに車で抱き合うとブラフォックを片手で取られ触ってきましたが、この前私が思い切って「いつも中途半端だから嫌だ。私は○○さんとしたいけど、私が魅力的じゃないからしたくないのかな」と恥ずかしいけど伝えたら「全然襲ってこないから心配になった?俺はいつでもいいよ。今日にする?」と言ってくれました。結局その日は行けず、次にしようとなったけど、それから何度か会いましたが、なにもありません。それに私が中途半端は嫌だと言ったからなのか、キスの回数は減り、胸を触るのもなくなりました。付合ってすぐくらいに、「俺は○○さんとしまくりたいけど、○○さんの心の準備ができるまで待つよ」って言ってくれてたので、まったく性欲がないわけではないと思います。 あともうすぐ彼のお誕生日ですが訳あって当日お祝いすることができないので、前日に会う約束をしました。 長くなってすみません。これらのことがあって、もともと自分に自信がないのと、彼が何を考えているのかがわからなくて、ほんとに好きでいてくれているのか不安です。 上で言ってないこともいっしょにまとめると *  周りに付合っていることは隠している * 好きだという言葉は言われたことはないが、ご飯や遊びには連れて行ってくれるし、たまにだけど誘ってくれる * 呼び合うときはお互い苗字にさん付け * 連絡はすればくれるし、向こうもしたいときにくれる * 体を求められない これだけ長く説明しても、何が言いたいのかわかりにくくてすみません。 この説明だけではわからないかもしれませんが、彼は好きでいてくれているのでしょうか。重くて嫌われないか心配です。