• 締切済み

寝てる間に・・・・なんでだろ

私は寝てる間に肛門を触る癖があるですよ(もちろん自分のね)、なんででしょう..。 昔からです、気になります、、、痒い訳でもないし、痔でもないです。 フロイトとかの説に『肛門期』ってなかったでしたっけ? そういうのとなんか関係あるのかなって事でこのカテゴリーなんです。 別に困ってる訳でもないので『暇なときに回答ください』です。

みんなの回答

noname#1660
noname#1660
回答No.1

痒い訳でもないのに・・・が気になりますね。 回虫や蟯虫の可能性があるのでは? 一度、病院で調べてもらったほうが良いと思われますが・・・

microvoltage
質問者

お礼

おそくなりました、回虫ですか?恐ろしいですね、いないことを祈りますが。 本人では癖みたいなもんだろうと思っていますが、なんか心理的な要因でもあるのかと気になった次第でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本などで心理学の話しが出てくると8割フロイトが!

    本を読むのですが、ビジネス文書や心理学の本などで人間の内面を分析しようとなると よくフロイトの考えはこうだったとか、ユングはどうのこうのといった話が出てきます! あまりにもフロイトの無意識の考え方とかリビドーがどうとか出てくるので いい加減フロイトの話しを出すのは、にわかだと思えてきました(わたしもにわかです) なぜ120年も昔のフロイトやユングの話を持ってしか心理学の話しをしないのでしょうか? 120年の間フロイトの考えを軸にちまちま改変を重ねてきたのが心理学の世界なのでしょうか? フロイトという第一版の本があって、それを何年何月改正みたいにこまごま変えてきたようで 100年以上も心理学の考え方は変わってこなかったのでしょうか? このフロイト至上説みたいなのはなぜ続いているのでしょう? 天動説から地動説になったように 新しい考え方や基礎を考えた人物はここ50年以内に現れていないのですか?? 教えてください

  • これっていぼ痔ですか?

    初めて質問させていただきます。 以前から肛門の上の方(膣側)のところがヒリヒリと痛くて、鏡で肛門を見てみました。 そこにはとくになんの異常も見られず、ただちょっとかぶれてるだけの様でした。 ですが、そことは別に、肛門の左側が1センチくらいぷくっと膨らんでいました。 これって痔なのでしょうか・・・。 痛みもないし、血もでていません。 私は毎日便を出しているので便秘にはあまりならないのですが、 PCや絵を描くことを趣味にしているので座りっぱなしのこともありました。 なので痔の可能性もあるので>< 痔とは別に肛門がもとから膨らんでいる人とかいませんよね・・? 恥ずかしいので親にも相談できません。 このことがずっと頭にあって最近肛門ばかり意識してしまいます。 優しい回答よろしくお願いいたします。

  • 生理時に排泄すると痛い

    私は20代後半なんですが、最近困った事があります。 それは、生理の時に排泄(大便の方)をすると、肛門の辺りが刺すようにいたいんです。 生理痛はあまり酷くなく、今までこんな事はありませんでした。 便秘性というわけでもなく、酷くても2日に1度は排泄出来ています。 痔かな?とも思いましたが、普段そんな症状は出ていません。 出してしまえば痛みは無く、出たものも軟便で固くて痛かったというわけでもありません。 でも、頑張って出している間はずっと痛くて、途中でやめてしまおうかなって思っちゃうぐらいです。 これって生理のせいでしょうか?肛門系の病気でしょうか? 経験された方、詳しい方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 痔?

    今日お風呂場で気がついたのですが、肛門と膣の間の左よりに直径2cmほどの出来物、というかいぼのようなものが出来ていました。いぼ痔かとも思ったのですが、触れば痛い、程度のもので、出血もなく便の出も良く、痔になるようなことをあまりした覚えがありません。 座るときもすこし気になる気もするのですが、意識しなければいたくありませんし、歩いているときも気になる程度なので、痔なのかどうなのか判断がつきません。肛門科を受診するのも恥ずかしいので、もし痔ならば市販薬を買って治療したいと思っているのですが、痔ではないようならば肛門科の受診も考えています。 ちなみに、私は16歳の女で、母に相談したところ、そんなに若いうちから痔になるわけはないといわれてしまいました。 私の症状は痔なのでしょうか? 

  • 肛門のイボ

    こんにちは。 実は昨日から肛門にイボが出来て悩んでいます(/o\) 肛門科での診察を受ければ直ぐに分かる事なのだとは思うのですが、明日から土日に入ってしまうのと場所が場所だけにちょっと診察を受けるのが恥ずかしくて躊躇しています(ToT) イボと書きましたが、コブのような腫れ物と云う感じです。 イボ痔かな?と思い、ネットで痔のサイトを調べてみたところ、見た目は外痔核と呼ばれるものと似ています。 ただ、どのサイトも症状では≪痛みがある≫と記載されているのですが、私の場合は全く痛みは無く、その代わり痒みが強いのです。 実はこの症状は初めてではなく、もうかなり昔から極々たまにありましたが自然に治っていたのであまり気にしていなかったのですが、何となく今回のはいつものより大きいような気がします。 痒みがあっても痔の可能性はありますか? それと昨日、熱が38度程出てしまったのですが、このイボと何か関係がありますでしょうか。 肛門科の診察を受けなければ何とも云えない質問だとは思いますが、痔の可能性が高いのか?もしくは痔以外の可能性もあるのか?などの情報が頂ければと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 痔?皮膚垂?

    21才の女です。 いつからか肛門にぷくっとしたできものが出来るようになりました。 ずっと出ているわけではなく特に排便後。 それ以外の時にもたまに出てきたりします。 放っておくと二、三日で自然に元に戻ります。 出てきている時に痛みを感じ、困っています。。 痔のサイトで画像を見たりしたんですが私のモノとはぜんぜん違います。 私の場合は肛門自体がそのまま出てきているような感じなんです。 これは痔ですか??どなたかご回答お願いします。

  • 肛門の中にしこりが出来ていました。

    自分はまだ痔などの肛門の病気になった事がなく知識が乏しいため質問させて頂きます。 2日前くらいに風呂場で肛門の中(1cmぐらい入ったところ)の前方側にしこりが出来ている事に気づきました。大きさは大きめの大豆ぐらいだと思いますが、押したりすると奥へ行ったり、手前に戻ってきたりします。 まだ痛みはありません。痔なのでしょうか?それとも別の病気が考えられるのでしょうか?

  • 肛門に違和感が....

    最近、肛門が痛痒い感じがあります。 お風呂に入った時に指で触れてみると ぷっくりと腫れているような感じがします。指で軽く押すと内側に戻っていくような...... 座位、立位、どの体勢でもなります。 特別痛い、というわけではないのですが気になります。 昔から便秘気味で排便の際は強く力む事もあります。 あと、2回ほどアナルセックスもしました。 もしかして、これって痔でしょうか? ネットで調べたところ排便の際に力むと粘膜が引っ張られて痔になることもある、とありました。 病院には忙しくてすぐには行けないのでとりあえず誰かの意見を聞きたくて質問しました。 長文で失礼します。何でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 痔なんでしょうか?

    先程お風呂に入ったときに痔っぽいものを見つけました。 納豆くらいの大きさのものが肛門についており、痔の画像検索をした時に自分のとほぼ同じ感じの画像を見つけ痔かな?と思いきや、触ってみたりしても痛みは全くありませんしお風呂に入る前に便をしたものの、 出血もなく、その痔っぽいもの自体、赤み?をおびてる訳でもなく。。。 上記のことから、これは痔なんでしょうか? また、もしこれが痔の場合、 この痔は自然と(言い方悪いですが放置しとけば)治まるものなのでしょうか? いつ頃痔が出来たのかは分かりませんが、 上記の通り現在まで出血及び痛みは全くありません。 痔の色も赤みをおびてる訳でもなく肛門の色と同じ色です。 ただ心当たりがあるとすれば、 ここ最近、2日前辺りから下痢及び普通の大便が続いてることです。 拙い文章で申し訳ないです。 御回答お待ちしております。

  • 寝ている間に髪の毛をむしるクセ

    幼い頃から指しゃぶりや寝ている間に髪の毛をむしったり爪を噛む癖がありました。 指しゃぶりは中3くらいの頃から次第にしなくなりました。髪の毛を寝ている間に無意識の間にむしるクセはするときとしないときがあるのですが、付き合ってきた人は最初驚いて、隣で寝ている間に私がしっていたら止めてもらったりしています。でも朝起きると枕元に大量の髪の毛の塊があると自分でもぞっとします。 他の方の似たような質問を読ませていただきましたが、幼少期の虐待が関係するみたいですが、私の場合は虐待まではいきませんが父親が普段はとても優しいのですが、一ヶ月に一度くらいのペースでヒステリックになり幼い頃からベルトで叩かれたり高校まで殴られたりしていました。高校の時にそれが原因で1人暮らしを始めたので今は父親の暴力も関係なくたまに会うくらいなのですごく仲がいい感じです。 私の髪の毛をむしるくせや爪を噛むクセの原因は精神的なものなのでしょうか?