• ベストアンサー

ヒップアップしたいのですが。。。

当方20歳の女性です。 ヒップアップをしたくて、ジムに通い始めたのですが、 どのマシーンが一番ヒップアップにきくのでしょうか? エアロバイクがいいときいて、やってみたのですが、 正直おしりは全然疲れた感じはしませんし、足も、外側、前側ばっかりが疲れて、内側を使っている感じがあまりしません。 わがままをいうならば、足も細くなればいいなーと思うのですが、まずは、垂れ下がったおしりを、プリケツにしたいです笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マシンなら、レッグプレス、それに、レッグカール。 自重なら、骨盤を前傾させる股関節スクワット。

その他の回答 (4)

  • ttex
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.5

自転車、エアロバイクという選択肢は間違っていません。 女性の場合は、ヒップアップと言っても男性みたいに、 レッグプレスなどを使う必要は無いでしょう。 筋力量が少ないでしょうから自転車かエアロバイクの付加で十分です。 長時間の有酸素運動になるので、消費カロリーも多くなってダイエット効果もあります。 エアロバイクが臀筋に聞かないのはポジションがダメなためです。 臀部に聞かせるなら、以下を意識してみてください。 エアロバイクでも自転車でも一緒です。 1: シートを高く (ぎりぎりまで) 2: シートを前方へ移動 (まっすぐ足を下ろして、足を水平にしたときにペダルが下死点(円の真下)に来るぐらい前方) 3: 踵を持ち上げないように意識して、踵で空気を踏むように回す (足が水平を維持するように) 4: 足を蹴り出すのでは無く、引き下ろす感覚で回すとより効果的です ちなみに、エアロバイクや自転車で内ももへの負荷は少ないです。 でも、臀筋が鍛えられれば、十分にヒップアップできます。

noname#182309
noname#182309
回答No.4

エアロバイクは、ポジションが変なんですよ。 アレに乗るより、クロスバイクを買って乗った方が全然効果は大きいです。 脚も細くなるし。自分は、嫁よりヒップアップしてるし、足首細いです。

  • ariman_
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.3

マシンなら、45度のレッグプレス、ヒップアブダクションなどでしょうか。 フリーウエイトならば、バーベルを担いでのフルスクワット(スミスでも可)、スティフ(スティッフ)レッグドデットリフトなど。 自重でも意外と効果のあるもので、スピリットスクワット、ブルガリアンスクワット、ピストルスクワット。 特に、自重でキツイのは ブルガリアンスクワット http://okwave.jp/qa/q7985631.html ピストルスクワット http://www.youtube.com/watch?v=n8g7la8sQvE ですが、ピストルスクワットは、足の筋肉が少ない女性にはかなりキツイので、動画のように深くしゃがまなくても、自分でしゃがめる深さで充分お尻に効くと思います。 勿論、この中の全てをやれというのではなく、自分で一通り試してみて、一番お尻に効くものを何種類か試してみると良いと思います。 もしも、この中でひとつだけやるとしたら、私ならばブルガリアンスクワットをやります。 ブルガリアンスクワットは、自重でも週に4日以上を1ヶ月も続けると、お尻の感じが違ってきます(体験済み)。 今は多分、マシンより良いと思います。

  • snb00xx
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「スクワット」がいいと思います。 マシーンは使用しなくても充分効果ありますよ。 youtubeで「ヒップアップ スクワット」と検索してみて下さい。 是非がんばってみてください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=txz5qfSKkc0

関連するQ&A

  • お尻の内側をヒップアップしたい

    お尻のたるみが気になるので,ヒップアップ効果のあるエクササイズを実行しているところなんですが, どうも、お尻の外側ばかりが鍛えられているような記がします。 内側(股のほう)のたるみを解消するような筋トレってないですか? あと、これでヒップアップ出来た!という経験がありましたら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • ヒップが痩せないです

    私は、ヒップが大きくて悩んでいます。 スポーツジムに通って1年になります。 都合で中々行けなかったのですが、ここ2ヶ月は 週に1~2回行くようにしています。 最初の頃よりは、引き締まった感じがしますが ヒップや骨盤など小さくなりません。 ズボンをはくとヒップ・骨盤のところで 止まってしまい、中々痩せないです。 私は、ランニングマシーンを30分歩いて 10分から15分走るようにしています。 その後は筋力マシンやステッパーをしています。 どのようなメニューをしたら効果が出るのでしょうか?

  • レッグプレスなどジムのマシーンの重さについて

    当方20歳女性です。 私は太ももやおしりを引き締めたくて、ジムに通っているのですが、マシーンを使うときに、どの程度重くすればいいのかわかりません。トレーナーなどはつけていないので、なおさらよくわかりません笑 目標は、おしりが平べったいので、プリケツがほしいのと、太ももを細くしたい。あわよくばふくらはぎも細くしたいです。 今、自分なりに考えてやっているのは、 エアロバイク30分 レッグプレス 25回 3セット アダクション 25回 3セット 名前がわからないんですが、前かがみになって腕を台の上にのせて、足の裏でレバーのようなものを後ろに蹴り上げるマシン 両足25回 3セット これらをやっていますが、最後のマシン以外32キロぐらいの重さにしています。最後のやつはきついので5キロくらいです。けど、最近慣れてしまったせいか、全然筋肉痛にならないので、まだ重たくしなきゃいけないのかなーと思っています。筋肉痛にならなくても、ちゃんと鍛えられているのでしょうか?

  • 1太もものぷよぷよ肉をとる。2ヒップアップ。に良い運動は?

    ジム初級者です。こつこつやっていて上半身等は少しずつですが、たくましくなってきました。また水泳やバイクで持久力というのもついてきました。気になっているのはそもそもジムに通うきっかけとなった太もものプヨプヨ肉、髀肉之嘆(ひにくのたん)というやつですが、これが全然変らないことです。ぷよぷよとたっぷりついています。(T_T)。それとお尻は元々小さいので何とかしたいのですが、直接ヒップにきくマシンがそこには無いようです。走るのは苦手なので、そういう関係は全くやっていません。やはりこの手の解決には走るしかないのでしょうか?アドバイス等よろしくお願いします。

  • ダンベルを使ってヒップアップ

    筋肉を付けて体を引き締めようと思い、ダンベルを使ってウェイトトレーニングをしています。 ですがダンベルを使っての、お尻の筋肉を鍛える(ヒップアップ)方法が分かりません。 普段ヒップアップは仰向けに寝て膝を曲げお尻を上げる、というのをしていますが、筋肉痛になる事はないし、何回やっても物足りなくいまいち効いている感じがしません。 エクササイズというよりもできるだけきついのがやりたいのですが、ダンベルを使ってヒップアップする方法はありますか?ダンベル使わなくとも、お尻が筋肉痛になるような運動はありますか? ちなみに、膝が弱いので何回も膝を曲げ伸ばしするスクワットはできないです。(普通にやって20回で膝が限界で、痛みが翌日以降まで残ってしまいます) 膝に負担をかけずにできる方法があれば、と思います。 当方女で、ダンベルは片腕7.5kg~10kgのものを使用しています。 宜しくお願いします。

  • 3週間でヒップアップを実現したい。どんなメニューが良いですか?

    はじめての質問です。よろしくお願い致します。 4ヶ月ほど前からスクワットや四つんばいの足上げなど、各30回ぐらい、最近は60回ぐらいヒップアップのエクササイズ、マッサージをしていますが、最初に比べれば随分よくなったものの、まだまだお尻はタレ、下側にはたるんだお肉がついています。 事情があり、3週間後にはお尻の下側のたるみもとれ、ヒップアップした形にどうしてもしたいです。お尻は特に小さくしたいわけではありませんが(大きくなっても可)とにかく形を何とかしたいのです。 あと、3週間で ・ジムでのマシンは使えず ・ウォーキングは出来ず(環境により) の条件でもトレーニングは可能でしょうか? 3週間で何とかなるのなら、きついトレーニングでも頑張りますのでぜひトレーニングメニューのアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 持久力アップトレーニング

    持久力トレーニングは時間走と距離走どっちが効果的でしょうか? ジムでステップマシン、エアロバイクを20分やっているんですけどどっちがいいかわからないのでお願いします

  • ジムの器具の使い方を教えてください!

    こんばんは! 最近市営ジムに通うようになりました、21歳の女です。151センチ42kgダイエットというより、ひきしまった身体づくりのために通ってます。 ですが、器具の使い方がわからないため、ランニングマシンでただ走って終わってしまいます。 (1)ランニングマシンの設定で、速さと傾斜?というのは、どのくらいにしたら効率よく脂肪を燃やせますか?心拍数などがよくわからず、いつもちょっとはやいかな?と思うぐらいで30分走ってます。 (2)エアロバイクの使い方を詳しく教えてください!一度座ってみたけど、ひもがついたクリップ?をどこにつけたらいいかわかりません。こいでみてもからから回るだけでやってる感じがしませんでした。画面で測定モード?みたいのしかなくやってみたら、残り何秒とでてこいでみたけど心拍数表示は0のままで測定エラーになりました。エアロバイク本体の注意書に紐付きクリップみたいなものは足につけるようなことが書いてありましたが、これは靴にはさむのですか? (3)名前がわかりませんが、立ったまま両足が勝手に動く?強制ランニングマシンみたいな、二本の棒がついているマシンを使ってみたいのですが、どうやって使うものですか? ジムでたのしくシェイプアップしたいので、よろしくお願いします!

  • ストレッチ前のウォームアップについて

    ストレッチ前にウォームアップをするといいとジムのインストラクターに教わりました。 具体的にはエアロバイクで5分だったと思います。 しかし体を動かすのは同じだからウォームアップの必要性がよく分かりません。 教えてください

  • ヒップハングとローライズの違いを教えて

    ヒップハングとローライズの違いを教えてください。 股上何センチぐらいからローライズと呼ぶのですか? 20センチ以下でしょうか? 個人的には股上の浅すぎるのは好きではありません 胴が長く見えるし、足が短く見えるから なにより肌ていうか かがんだりしていると おしりが半分見えてる人も多いです。 不潔な感じがして…