• ベストアンサー

タンポンの挿入方法

スリム型の初心者用で試しましたがうまく入りません。 プラスチックのアプリケーターが4センチくらいまでしか入らないんです。 それ以上は鈍い痛みがあるような気がして、怖くて奥まで入れられません。 挿入に楽な姿勢やポイント、挿入に失敗した時の経験など教えてください。 もう3回目です(>_<)

noname#7270
noname#7270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darakusa
回答No.1

力を抜いてニョワ~ン(笑)と挿入します  座ったままや立ったままだと入れにくいので、イメージ的には洋式トイレに座ろうかしらどうしよう?とゆう姿勢で、私の場合は膣の方向がまっすぐ奥にではなくわずかに右向きなので右斜め上にいれてました、力を抜くのが一番大事ですよ 10年くらい使ってましたが失敗するときもありましたうまく入れても違和感があるとか  今はタンポンを固める接着剤や漂白剤、ダイオキシンのことも言われるようになったので止めました、丈夫な子供産みたいですしね、楽でよかったんですがねぇ

noname#7270
質問者

お礼

帰ってきてからココを読んでもう一度試したらできました!! すごいうれしいです☆ 力を抜くっていうのがコツですね!! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• A-_-A
回答No.3

まずは量の多い二日目から始めてみましょう。摩擦係数が低いのですんなりと入る確立は高いですよ。ただし、失敗すると手も汚れる確立も大ですが。 姿勢としては…、私の場合は普通に洋式便座に座った状態ですんなりと入るのですが…。先の方の回答を拝見して納得したのですが、人によって様々なので入りやすい位置も違うと思います。ただ、慣れたら座ったままでもできるようになるんじゃないですかね。コレばっかりは人に聞いたことがないのであくまでも私の想像ですが。 あまり焦らずゆっくりと。慣れた私でも量の少ない時に入れようとするとちょっぴり痛いし、抜くときも痛いです。 また何か質問があれば補足でお願いします。

noname#7270
質問者

お礼

帰ってきてココを読んで試したら、できました!! うれしいです☆ 海とかプールとか困るので、どうしても夏までに使えるようになりたかったんです。 時間がものすごくかかったので、上手に交換できるように練習する必要がありそうです。 慣れてても量が良くないと少し痛いんですね。 ちょっと怖いです(>_<) ありがとうございました。

• darakusa
回答No.2

さっきもきましたが思い出したので(笑) 3回目って続けて?ならちょっと間を開けたほうがいいかも なんていうか中が乾燥した感じはない?そんな時無理して入れようとすると奥まで入れるの難しかったよ  失敗じゃないけど使いはじめってどうやって捨てるか悩んだなぁ~ナプキンみたいにペーパーで巻いて捨てれないから。

noname#7270
質問者

お礼

3回目と書いたのは前々月からチャレンジしてって意味で書いたんです。 すいません、わかりにくくて・・・ でも昨晩は4回も入れようとして、そのうち痛くなりました(>_<) ごていねいにありがとうございました。