• ベストアンサー

タンポンの挿入方法

スリム型の初心者用で試しましたがうまく入りません。 プラスチックのアプリケーターが4センチくらいまでしか入らないんです。 それ以上は鈍い痛みがあるような気がして、怖くて奥まで入れられません。 挿入に楽な姿勢やポイント、挿入に失敗した時の経験など教えてください。 もう3回目です(>_<)

noname#7270
noname#7270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • darakusa
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.1

力を抜いてニョワ~ン(笑)と挿入します  座ったままや立ったままだと入れにくいので、イメージ的には洋式トイレに座ろうかしらどうしよう?とゆう姿勢で、私の場合は膣の方向がまっすぐ奥にではなくわずかに右向きなので右斜め上にいれてました、力を抜くのが一番大事ですよ 10年くらい使ってましたが失敗するときもありましたうまく入れても違和感があるとか  今はタンポンを固める接着剤や漂白剤、ダイオキシンのことも言われるようになったので止めました、丈夫な子供産みたいですしね、楽でよかったんですがねぇ

noname#7270
質問者

お礼

帰ってきてからココを読んでもう一度試したらできました!! すごいうれしいです☆ 力を抜くっていうのがコツですね!! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

  • A-_-A
  • ベストアンサー率29% (48/161)
回答No.3

まずは量の多い二日目から始めてみましょう。摩擦係数が低いのですんなりと入る確立は高いですよ。ただし、失敗すると手も汚れる確立も大ですが。 姿勢としては…、私の場合は普通に洋式便座に座った状態ですんなりと入るのですが…。先の方の回答を拝見して納得したのですが、人によって様々なので入りやすい位置も違うと思います。ただ、慣れたら座ったままでもできるようになるんじゃないですかね。コレばっかりは人に聞いたことがないのであくまでも私の想像ですが。 あまり焦らずゆっくりと。慣れた私でも量の少ない時に入れようとするとちょっぴり痛いし、抜くときも痛いです。 また何か質問があれば補足でお願いします。

noname#7270
質問者

お礼

帰ってきてココを読んで試したら、できました!! うれしいです☆ 海とかプールとか困るので、どうしても夏までに使えるようになりたかったんです。 時間がものすごくかかったので、上手に交換できるように練習する必要がありそうです。 慣れてても量が良くないと少し痛いんですね。 ちょっと怖いです(>_<) ありがとうございました。

  • darakusa
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.2

さっきもきましたが思い出したので(笑) 3回目って続けて?ならちょっと間を開けたほうがいいかも なんていうか中が乾燥した感じはない?そんな時無理して入れようとすると奥まで入れるの難しかったよ  失敗じゃないけど使いはじめってどうやって捨てるか悩んだなぁ~ナプキンみたいにペーパーで巻いて捨てれないから。

noname#7270
質問者

お礼

3回目と書いたのは前々月からチャレンジしてって意味で書いたんです。 すいません、わかりにくくて・・・ でも昨晩は4回も入れようとして、そのうち痛くなりました(>_<) ごていねいにありがとうございました。

関連するQ&A

  • タンポン挿入時

    女性の方に質問します。 今まで生理時にはナプキンを使用していたのですが、今回からタンポンを使用することにしました。というのも、私はダンスを習っていて、生理が重なると、ナプキンのせいで足が上げにくくなったり、モレないか心配で踊りに集中できなくなってしまうからです。 早速、タンポン(アプリケーター付)を購入して、挑戦してみたのですが、アプリケーター部分が半分以上入らなくて、痛くて挿入することができません。挿入時の角度もいろいろ試してみたのですが、どれも上手くいきません。 最初はこういうもんなのでしょうか? 産婦人科などに行けば、タンポンの使い方など教えてくれたりするのでしょうか? ちなみに高2女子です。

  • タンポンが使えないと性行為に影響するのでしょうか?

    先日、私は↓の質問で女性の方々から初めてのタンポンに関する多くのアドバイスをいただいた者です。アドバイスしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=923684 現在私は生理中なので何本かタンポンを試してみましたが、アプリケーターの先が割れている部分が膣口に当たる時に痛みが走り、奥まで挿入ができなくて、結局断念しました。 一番細い初心者用のタンポンでさえ挿入できない私は、今後性行為ができるのかどうか不安です。タンポンを使えなくても大丈夫なのでしょうか?

  • 挿入が痛いです

    SEX時の痛みに悩んでいます。 まだ経験自体は10回ちょっとぐらいしかないのですが、一向に慣れません。 痛みというのは、摩擦の痛さではなく、奥の方まで挿入すると子宮口に無理やり入ってくるような痛みがします(浅くする分には痛みはないので、たぶん濡れてはいると思います)私の膣が浅いのでしょうか? どうしても痛いため、今まで一回もまともにできたことがなく、とても悩んでいます。どうにか何か良い方法などありましたら宜しくお願いします。

  • タンポン使用時の違和感

    私は就職を機に4月頃からタンポンを使用するようになったのですが、いまいちタンポンに慣れません(T_T) 違和感が無いときはすごく便利で、いいんですけど、時によって、違和感を感じるんです。 奥までしっかり入っているのかは確かめているので、しっかり入っていないということは無いと思います。 スッと入るときもあるのですが、大体は挿入時スムーズに入らなく、やっとの思いでアプリケーターを最後まで押してる感じです(^^; 挿入後もイスに座ったりすると、痛みというか・・・上手く説明出来ないのですが、鈍い感じの違和感があるときがあります。。。 それから、元々量はそんなに多い方ではないのですが、何故かもれます。。しかも1時間程度で。紐には伝わってないのに、もれるんです。タンポンを出してみても、そこまで吸収してるわけでもなく…。 やはり入れ方に問題があるのでしょうか?? なにかアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 挿入時の痛み

    彼とのセックス(挿入)が上手くいかず、悩んでいます。 20代後半ですがお互い初めて同士で、何度か指で慣れしてもらって、前回初めて挿入しました。初回は私がかなり痛がったため、動かないまま抜いてもらいました。 今日は2回目の挿入でしたが、また上手くいきませんでした。 お互い勉強して、挿入時に私が膝を抱えるor脚を上げると入れやすいと知り、その姿勢でしたのですが、かなり痛かったです。 ひざを自分の身体に寄せると激痛が走るのですが、彼自身はその姿勢が気持ちいいそうです。 挿入時に脚を上げる→挿入後に脚を降ろすと、私の痛みは和らぐのですが、 彼自身は「温かいけど、入っているかわからない」とのことでした。 彼が入っていると実感する姿勢では私が痛がり、私が楽な姿勢だと彼は気持ちよくないみたいです。 痛いのは、挿入の角度の問題なのでしょうか?痛くても我慢してこの姿勢で続ければ、いつか慣れるのでしょうか? 前戯は小休憩を挟みつつ、1時間~2時間ほどかけてしてもらっているため、十分に濡れています。 また、挿入時に彼がどこにいれるか目視で確認できないらしく、それも困っています。 彼曰く、私はおそらく膣の位置が下付きとのことで、 私の腰の下にクッションを敷いて、脚を彼の肩にかける形を取っているのですが、 彼が膝立ちで挿入する際に、どうしても膣穴の位置が確認できないそうです。 ①なぜ、一般的に入れやすいとされる脚を寄せる姿勢が痛いのでしょうか ②男性が挿入時に膣穴を確認する方法はありますか アドバイスいただけると幸いです。

  • 上手く挿入できません

    彼女とセックスをする度に挿入が上手く出来ず困っています。 私の陰茎は太すぎる(38ミリコンドーム使用)のか、彼女が凄く痛がります。先の部分を挿入するだけでは問題ないのですが、根本が太いため、奥まで入れると凄く痛がり、腰を動かすのもゆっくり慎重にしています。また、私の陰茎は短く、勃起時でも10センチ未満ですので、根本まで挿入しないとすぐに抜けてしまいます。それにプラスし、もともと行きにくいせいか、発射までに至らなず終わることが多いです。 また、先日は一度、挿入した後、再び入れようとしたら、彼女の穴に上手く入りませんでした。位置はあっているのですが、挿入すると陰茎がお辞儀したかのように途中から入らなくなりました。勃起状態が中途半端だったからでしょうか。 ちなみに彼女とのセックスは殆どが正常位、前戯はけっこうしていますので彼女が結構ぬれてから挿入するようにしています。 私はこれまでセックス経験がほとんど無く、いわゆるAV中毒でした。30歳を越えていますが、オナニーは毎日し、多いときは一日に4~5回ほどしていました。今の彼女と付き合うようになってからは、それが悪影響だと考え、AVは極力見ず、オナニーも週に1度するくらいに留めるようにしています。 ただ、今回の悩みは体の構造の問題だと思いますので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 無理やり根元まで挿入するのは

    女です。 私は身体が小柄で性器も小さく、膣の深さは7センチしかありません。 私の彼のペニスは太さは普通くらいなのですが長さが25センチあります。 セックスの時は3分の1くらい膣に挿入するとペニス先っぽが奥に当たってしまいそれ以上入らない状態です。 ですが昨日、彼がバックからかなり強く突いてたら根元までかなり深く全部入っちゃったんです。 彼の腰が私のお尻にパンパンと音を立てて当たっていました。 本来深さ7センチの膣に25センチのペニスが根元まで完全に挿入できるなんてあり得ないと思っていました。 彼は気持ち良かったらしく『次も全部入れて良い』と聞いてきます。 私的には突かれる度に『うっ!うっ!』と勝手に声がでてしまい、痛気持ち良いって感じでした。 私は入るのなら入れさせてあげたいと思っていますが、少し謎が残ります。 私の膣は7センチしか深さがないので18センチは余るはずですよね? それが全部入ってしまったという事はどういう事なのでしょうか? 入ってる時私のお腹の中はどうなってるのでしょうか? 子宮破裂とかはないと思いますが、 何か身体に悪いとかはありますか?

  • 挿入できません>< どうか助けてください…。

    私は22歳の男で、付き合って1年になる彼女がいます。 セックスについて悩みがあるので、相談させてください。 私の悩みは、挿入できないことです。 恥ずかしながら、私は彼女が初めての相手です(風俗などは行ったことがありません) また、彼女も私が初めての相手です。 付き合って数か月のうちは、お互い初めてだから仕方ないか、と思っていましたが、 一年も経つのにまだ挿入できず、お互いに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 前戯は時間をかけ十分に行っているつもりですし(1時間くらいは余裕です)、彼女もヌルヌルに濡れています。 あえぎ声もかなり大きく、感じてくれているようです。 しかし、いざ挿入しようとすると、ほんのさきっぽ(2・3センチくらい)しか入りません。 彼女には申し訳ないですが、かなり無理やり挿入しようとしても、入りません。 この前、挿入失敗後に、彼女に泣かれました。 「ほんとにごめん…」と。 かなりつらいです。 どうすればいいでしょうか?? ちなみに、私の勃起時のペニスのサイズは17センチです。 標準より少し大きい程度なので、入らないわけないと思ってしまうのですが…。

  • 挿入できない悩み

    挿入できない悩み 経験の多少ある恋人と、まったく無い私♂とセックスのたびに、挿入しようとするのですが、かれこれ5回以上挿入できていません。その度に恋人は私のが小さいからとは言ってくれるのですが、ひとつは私の経験の無さともうひとつは恋人が言うように私が太いから??と思うのです。 そこで、自慰の時に一番勃起した時の外周を巻尺ではかってみたところ17cmでした。 これは標準でしょうか、それとも太いのでしょうか? また、その場合、恋人とのセックス時に挿入?しやすいようにするためにはどのようにしたらよいのでしょう?体位なども教えてください。

  • 挿入の気持ちよさ(女性側)って?

    20代♀です。 女性の方に、挿入の気持ちよさがどんな感じなのか質問です(^o^;) 男性でも彼女さんや奥さんの経験談があればお聞きしたいです。 彼とHするようになって1年弱、途中事情によりHしない期間があったり、お互い初心者だったため今も探り探りです。 痛くて入らない…という所から始まり、痛いけどガマンできる → 痛みはほぼないけど気持ちいい訳ではなく苦しい → 苦しいけどそれだけじゃない → 気持ちいい…かも?(今現在)という感じです。 気持ちいい…かも?と思うポイントは、 入り口付近がこすれる(?)感じで、挿入前に入り口を触られるのに似ているような気がします。 どちらも入り口なので、これは同じことなのかな?と思っています。 もう1つは、奥まで挿入した状態で体を揺すられた時に、奥でなにかがこすれてるような、それがむずがゆいような感じです。 以前は奥に当たると痛かったのですが…。 どちらも、挿入されると頭真っ白で正確な分析が出来ず「おそらく多分、もしかしたら…」という感じです。 実は入り口でも奥でもないかもしれないし、気持ちいいのも錯覚かもしれないし…(ーー; 「気持ちいいかも」と彼に伝えた時、彼女が痛みや苦しいのを我慢して自分ばかり気持ちよくなっている…と彼はずっと思っていたので、すごく喜んでくれて、わたしもこのままもっと気持ちよくなっていくことを期待しているのですが…もし勘違いだったらどうしようと思い、質問させていただきました。 気持ちよくなっていく過程は、こんな感じなのでしょうか? ちなみに、苦しいと思っていた時も精神的にはすごく気持ちよく、満足感がありました。 個人差がものすごくあることだろうし、本来なら彼と2人で更に回数重ねていくしかないことだと思うのですが、彼が本当に喜んでくれた手前「多分だよ、勘違いかも」と言えず…^^; でも、もし確実に勘違いなら、彼に早めに伝えて試行錯誤しようと思います。 まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m