• 締切済み

調停中の引っ越しと家財道具について

今、離婚調停中で、わたしと子供2人は実家に住んでいます。旦那は一緒に住んでいたアパートでそのまま暮らしています。 今、実家で世話になっている身ですが、あまり環境がよくないため、引越しを考えています。 引っ越し費用はあるのですが、新しく家具家電を買うまでのお金はなく、旦那に家具家電を持ってってもいいか、と聞くと、持ってっていいと言ってくれました。 しかし、今は調停中だし、旦那がいいとゆったからといって全てもってってもいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#187805
noname#187805
回答No.1

もちろん、どうなるかはわかりません。 捺印でも貰わないと、どうなるかは、最後までわかりません。 ある日旦那が帰宅したら、家財道具全て盗まれていた、 そう主張するかもしれません。 言った言わないは証拠にはなりません。 旦那も家の家財道具がなくなったらどうやって生きていくのでしょう? そうやって自分の事ばっかり考えているから、 離婚に至っちゃったんじゃないかなと思います。 それにしても家財道具もってくなんて、某芸能人みたいね、 あの人は散々そのことで叩かれてたけど。