• ベストアンサー

空気イス???

128yenの回答

  • ベストアンサー
  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.2

5,6年ぐらい前?(記憶は定かではありませんが)、2人が空気椅子の姿勢になって東北新幹線を制覇(盛岡から上野?)するというのを見たことがあります。 1人は小さい子だったと思います。番組名とかは全然覚えていませんが。。。 ただ記憶の片隅にこのことが浮かんだので書きこみました。質問の答えになっていなくてすみません。

関連するQ&A

  • 笑えないバラエティー

    先日ゴールデンタイムにしているお笑い番組で、 芸人さんが手足を縛られ水に顔をつけられ苦しがっている シーンをチラっと見ました。 わたしは泳げないせいか、こんなシーンを見ると いつも胸が苦しくなります。笑うどころかブルーになります。 なのでその時もすぐテレビを消しました。 以前にもほかの番組(同じくゴールデンタイム)でしたが、 若手芸人が先輩芸人に首根っこを掴まれ、水に顔をつけられて 苦しがっているシーンがありました。 周りの芸人たちは腹を抱えて笑っているのですが、わたしはとても 笑えませんでした。 わたしは子供のころからお笑いが大好きですが、この手のものは 苦手です。全く笑えません。なので『見ない』という選択を取ります。 皆さんはいかがですか?おもしろいと思われますか? わたしが水が苦手だから特別なんでしょうか‥。

  • 椅子に座ったとき姿勢を良くする裏技

    以前健康番組で姿勢の悪い子供の矯正法で確か椅子の下の前か後ろに 分厚い雑誌を置くと正しい座り方になると言っていたと思うんですが もしご存知の人がいれば詳しく教えてください 最近腰が痛くてたぶん座り方が悪いせいだと思います どうしても猫背になってしまうので困っています このほかにも腰痛を治す裏技 床に座ったとき姿勢を良くする裏技があれば教えてください 回答お願いします

  • 理想の椅子と机の高さ

    子どもの机と椅子の高さを調節したいのですが、理想の調節法(高さ)があれば教えてください。 昔私が小学生だったとき「正しい姿勢」みたいなのが教室に張ってあった気がするのですが、ああいうのを知りたいです。

  • 授乳に良かった椅子やソファはありますか?

    母乳で子供を育てていますが、授乳の時には畳に座り、正座をしたりあぐらをかいたりした上に、授乳用クッションを置き、その上に子供を乗せて授乳しています。 けれど授乳の度に座ったり立ったりするのがしんどく、また授乳中にもなかなか楽な姿勢が取れないため、授乳が楽になるような椅子やソファなどの購入を考えるようになりました。 使ってみてこれが良かった、というものがあれば、教えてください。 床に置く座椅子などではなく、椅子やソファでお願いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 2ヶ月の子供がおります。布団で寝るのを嫌がるので、座椅子の足側を高くし

    2ヶ月の子供がおります。布団で寝るのを嫌がるので、座椅子の足側を高くし 広角の∨形にして寝かせています。 (角度はだいたい150度、最下部にお尻が収まるような姿勢) ◆子供が大変この姿勢を気に入ってよく寝ること ◆赤ちゃんは背中がCカーブになっており背中をまっすぐにするのは良くない、  と聞いたこと を理由に、今のところは座椅子をよく活用しておりますが、 今後、この姿勢を続けすぎると猫背になって、お座りや立ち・歩きに支障が出る のではないかと心配しております。 座椅子を利用した経験のある方の前例、あるいはご専門の方からのアドバイス等 よろしければお願いいたします。

  • 赤ちゃんの座椅子利用と猫背について

    赤ちゃんの座椅子利用と猫背について 2ヶ月の子供がおります。布団で寝るのを嫌がるので、座椅子の足側を高くし 広角の∨形にして寝かせています。 (角度はだいたい150度、最下部にお尻が収まるような姿勢) ◆子供が大変この姿勢を気に入ってよく寝ること ◆赤ちゃんは背中がCカーブになっており背中をまっすぐにするのは良くない、  と聞いたこと を理由に、今のところは座椅子をよく活用しておりますが、 今後、この姿勢を続けすぎると猫背になって、お座りや立ち・歩きに支障が出る のではないかと心配しております。 座椅子を利用した経験のある方の前例、あるいはご専門の方からのアドバイス等 よろしければお願いいたします。   ※以前同様の質問をいたしましたが、タイトルを付け忘れましたので    再度投稿いたします。

  • 昔の素人援助型バラエティ番組のとある内容を教えて

    10数年前位に放送した事業等がうまくいかない素人をテレビ番組が援助するという素人参加型バラエティ番組のとある放送の内容を教えてください。 その放送の中で内容は忘れてしまいましたが50代位の素人男性がキレて芸能人を怒鳴りつけるシーンがありスタジオの空気が凍った場面があったと記憶しています。とにかく険悪でした。 このキレた理由を教えてください。 番組の内容は素人出演者の苦労話を聞く→芸能人達が判断して援助をするか投票で決める→援助決定! といった番組の流れだったと思います。平日のゴールデンタイム、和田アキ子が司会を務めていたような・・・。 結局キレた素人男性は援助してもらえなかったと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • Eテレみいつけた!の「おっす!いすの応援団」の歌詞

    Eテレで放送しているこども番組「みいつけた!」の中の 「おっす!いすの応援団」という歌が好きなのですが、その中の歌詞でどうしても分からないところがあるので教えて下さい。 「♪イスとバケツ 全然違う 全然違う イスは座るもの バケツは・・・・・・・・・・・・」 のバケツのところがなんと言っているのがいつも耳をすますのですが、分かりません。 ご存知のかた是非お願いします☆

  • 空気

    くさい人、時々いるじゃないですか。そういう時どうしますか。こんな事を聞くのは、昨日電車でくさいやつに遭遇したからです。そいつたぶん精神があれなやつだと思うんですけど、ズボンの前と後ろがかぴかぴになってるんですよ。異常にくさいし。節電で電車もそれほど冷えてないから余計にくさい。うんこのにおいとアンモニアのにおいが混ざったみたいなにおいです。電車はそこそこに混んでいましたが、乗ってきた人がそいつに気づくとみんなほかの車両へいったり、同じ車両でも相当離れたところにいくんでそいつの周りだけがらがらです。いすに座ってる人たちもみんなどっかへいってしまって、その周辺だけ誰も座ってないんです。当の本人は、どこ吹く風みたいな感じでしれっとしています。こういう時どうするのが正解ですか。他の人と同じように離れたりほかの車両に逃げ出すのが正解ですか。それとも、くさいから降りてくれというべきですか。たぶん他の人もそう思ってますよね。空気も読みつつ、でも何とかする方法はありますか。本当にたまにですけど、こういうくさいやつが電車に乗ってくることがありますけど、そのたびに思うんです。どうするのが正解かと。体臭とかの強い人ならしょうがないと思うけど、うんこのにおいやアンモニアのにおいは我慢の限界を超えてませんか?

  • 何かと話題のフジテレビですが、

    経営的に大丈夫なんですか。 昨日はゴールデンタイムぶち抜きで、 昔の映像垂れ流す安っぽい番組やってましたね。 少しだけ見て、くだらないのでTBSのバレーをみましたけど。 ゴールデンであんな番組作るようでは、 お金ないのかなあと心配になります。 ゲストの座っていたいすも、めちゃくちゃ安っぽい感じでしたけど。 本当に心配です。 倒産の恐れとかはないですか。