• 締切済み

大至急!答えお願いします!

最近風水がきになりだした、風水初心者です。 いろいろ調べてみたのですが、間違っていたらすみませんがわかりやすく教えていただけたら助かります。 私の家は西向きの玄関で南北に部屋が広がっています。 そして、北側にある部屋には北に小さな窓、南東にベランダに出る窓、西にクローゼットがあります。 北側には重い家具を置かない方がよいと書いてあるのを見たのですが、 今現在、カラーボックス(白色、本棚として使用)5つを置くには北の窓の横に壁に並べるのが並べられ、コンセントの場所にも邪魔にならず、都合が良いのですが他の場所に置いた方がよいのでしょうか? もし、北の窓の側に並べて何か少しでも気が流れるような方法があれば教えていただきたいです。 またクローゼットに上のカラーボックスを入れてしまい、キャスターのついたボックスを2つクローゼットの中にしまっているのですが、それを他の場所に置いた方が動かせます。その方がよいのでしょうか? (動かせるものを置いておいた方がよいとネットで見たので) 中途半端な知識ではありますが、懸命に考えておりますので どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• bking
回答No.1

一応、風水師の端くれです。 あのね、本物の風水は、そんな文字情報だけじゃ鑑定なんて不可能なんですよ。 家が建っている土地の情報、正確な家の間取り図、家の正確な方位、あなた自身の命式、これらの事が全て分かった上で鑑定可能になるんです。 あなたの質問だけで回答してくるような人は、なんちゃって風水師だと思ってください。 本物の情報が欲しければ、正式にお金を出して、本物の風水師に鑑定依頼するか、自分で勉強するしかありせん。