• 締切済み

身体の関係からの恋?

初めまして、20代女性です。 1か月前、会社のある方と身体の関係を持ちました。キスをしても、それ以上のことをしても、どれも今まで経験したことがないくらい、相性がぴったりで、ずっとドキドキで幸せな感情が満ち溢れていました。 それまでは、ただの仲間だと思っていたのに、それからその人のことが頭から離れなくなってしまいました。とはいっても、その人の性格などを思い出すわけではなく、その人に愛されたときの甘い記憶をずーっと思いだすのです。 私は今まで自分から誰かを好きになって、猛烈に恋をしたことがありません。 でも、今回は、毎日毎日、その人に触られたこと、愛されたことばかりを思い出して、顔が赤くなって、早く会いたいなぁと考えて仕事が手につかないほどでした。 じゃあつき合えばいいじゃないかという話なのですが、正直、今までは気になるところがあったので、恋愛対象ではなかったんです。彼は、結構倫理観が大丈夫かなということが多くて、少し正義感が強い私からすると、うーんと思っていたのです。 でも今は、そんな冷静に考えられず、悪いところが全然見えなくなってしまっていて、このまま好きになっていいのか、とても不安です。 そこで、皆様にアドバイスをいただきたいのですが、 私は相手が好きなのではなく、身体の関係を先にもってしまったから、好きだと脳が勝手に勘違いしているだけなのでしょうか? 本当は好きじゃないのに、脳が勘違いしているだけだとしたら、この状態が覚めた時に、後悔しそうなんです。もう結婚も意識したいので、あまり時間がないので、冷静に相手を選びたいのに、完全に恍惚としている状態です・・泣 こういう関係があってからは、相手の声を聞くだけで安心できたり、話せたらうれしいと思ったり、いつもすれ違うだけでドキドキしてしまっています。 アドバイスお待ちしています 。泣

noname#196105

みんなの回答

• se-li-na
回答No.15

相手も同じなら付き合ってみていいと思いますよ。 体の相性って不思議です。 快楽とも違い感覚的な意識的なものだと思います。 私は昔ずーっと体の関係を持っていた人がいました。 他の人を経験してみたら、もっと上手な人とかいて、決して彼はSEXが上手いというわけではなかった。 だけど触れ合うと安心して幸せになれました。 で、10年以上の月日が経ち、彼に再会したんですね。 好きとか恋とかじゃなく、10年以上経ってるのに惹かれ合う感覚がありました。 触れる事に全く抵抗がない。 後日デートして、互いが何を求め何を感じてるのか確認しようって。 近くにいるだけで居心地よく安心しました。 手を触れたら満たされました。 で、ホテルに行ってみました。 ムードとか燃え上がるような雰囲気とかはないんです。 どーすればそんな雰囲気になるかも分からない。 とりあえずベッドに入ってみてキスしたらそのまま自然に上手くいきました。 10年以上も経ったのに何も違和感やぎこちなさがなかったです。 終わったあとに、2人とも、どーしよう、、、って感じでした。 たぶん、もうこの人とは、離れられないなって思いました。 だから、こういう感覚になる人ってあまりいないと思う。

• yonesuke35
回答No.14

>  本当は好きじゃないのに、脳が勘違いしているだけだとしたら、この状態が覚めた時に、後悔しそうなんです。もう結婚も意識したいので、あまり時間がないので、冷静に相手を選びたいのに、完全に恍惚としている状態です・・泣  生活力があれば結婚しても良いでしょう。  あなたの心理がどうだとか難しく考える必要はないでしょう。    お互い好きならば結婚すればいいのです。  あくまでもお互いが,ですから相手が質問者様と結婚する気が  有るのであれば躊躇することなく結婚したほうがいいのです。    結婚や離婚は何度でも出来ますから結婚を大げさに考える必要はないのです。  結婚を前に熟慮しなければいけないのは処女の方だけです。 

• kanakyu-
回答No.13

ふたたびおじゃまします。 その後どうですか。 あなたはまだまだお若いし、情熱のままに恋した方が、あとで後悔がないと思います。 後悔って、やりたくてやったことより、やりたかったのにやらなかった事の方が来ますから。 妊娠と性病だけは、どうぞ気をつけて。 体の事だけじゃなく、ものすごいトキメキを感じる相手なんですよね。 わたしにもそういう人がいましたから分かる気がします。 ヘンな言い方かもしれないけれど、一対一の恋なのに、まるで不倫の恋のような、強烈なトキメキがありました。 楽しんで。 傷ついたら、またここにくれば、誰か助けてくれますよ。

質問者

お礼

二度も投稿してくださったのですね、大変嬉しいです。はい、お恥ずかしいのですが、声やにおい、顔を見るだけで、話を聞いてもらうだけで、もう…というような状態で、まさにおっしゃるとおり、ときめきっていう言葉がふさわしいです。今まで私は告白される経験ばかりでいつも受け身だったのですが、自分の変貌ぶりにびっくりです。 しばらくは何もせず、もう少し仕事などが落ち着いて、自分の決心がついたら、告白してみたいと思います。本当にありがとうございました。自分の直感を大切にします。

• himana77
回答No.12

>会社のある方と身体の関係を持ちました。 よほど相性が悪くない限り、女は男から遺伝子をもらって子孫を残そうとするのが生物としての人間です。脳がそのように反応しているのです。ですので、貴方の生物としての体が求めているように近いうちに受精して見事に子孫を残す事になるでしょう。 しかし人間は生物としてだけでなく、ルールがいっぱいの社会生活を営んでいますので注意が必要です。 もし相手が妻子持ちならば、これ以上続けてはいけません。直ぐjに止めなさい。貴方と相手のためにです。 もし相手が適齢期の独身ならば、そして貴方が結婚したいならば、「私は間違ったことをした、もうこの関係は止めたい」と申し出るのが良いと思います。彼が引きとめれば結婚できる可能性があります。引きとめなければ、貴方は一時の遊びの相手だったということです。男は遺伝子をばら撒くように作られているものです。 もしあなたに結婚する気が無く、またその会社を辞めても何も問題ないのならば、気の向くままセックスを楽しんだらいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

本当にその通りですね、人間は生物である前に社会に生きていますね。 相手の方は、同い年で独身男性です。ありがとうございます、相手の方の気持ちはわかりませんが、けじめをつけてまいりたいと思います。ありがとうございました。

回答No.11

自分の経験ですが、身体の関係から始まって結婚まで至るということもあると思います。 なぜって、僕がそうだから。 自分25歳、嫁さん23歳のときに、職場の飲み会で盛り上がった後にそのまま二人で朝まですごしちゃいまして、 それからずーっと付き合って、5年後に結婚、今年結婚10年目です。 二人の子供にも恵まれ楽しく過ごしています。 嫁さんに聞くと、その飲み会の前までは「なんとなく合わない感じで、タイプではない」のが自分だったそうです。 が、一度、身体を重ねてからというもの、お互いの相性の良さで、もう離れられないというかそんな感じになりまして今に至っています。 なんだかんだ言っても人間も動物ですから、そういう本能的な部分も大事なんじゃないかと思っています。 頭であれこれ考えた結婚が上手くいくとは限りません。 経済力だとか、家柄だとか、性格だとか・・・いや、性格は大切かもしれませんが、ベッドを共にできる程度ならばお互いに譲り合うことでなんとかなりますよ、きっと。 まずはつきあってみたらいいじゃないですか。それが続くかはすぐにわかりますって。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、付き合ってこの恋の状態が落ち着いてきたら、すぐにわかるかもしれないですね。体験談があり、とても勇気づけられました。

• bondj7
回答No.10

1回のHで結婚まで考えてしまうと、結婚って大変ですよ。 相手もあるし、相手はHしたいだけだったかもしれませんし。

質問者

お礼

そうですね、相手のこともありますものね、かなり自分で舞い上がってしまってそのような文章になってしまいました。一回のことで考えすぎないようにしたいと思いますが…。

• sukaponta
回答No.9

あなたの身体が正直で、脳も正直な状態ですね(笑) とりあえず付き合ってみればと思います。 倫理観が、、、とおっしゃられていますが、実際、接してみないと許容できるものかどうかもわからないと思います。 私は既婚ですが、付き合っていけるくらいの価値観の一致があれば、結婚しても問題なくやっていけると思います。結婚してからは、価値観のすれ違いがたくさん出てきますよ。価値観の違いをいかに妥協できるかが結婚生活ですし、そこはできるようになると思います。 その倫理観がというのが浮気症だと困ってしまうのですが、そこは付き合ってみて、浮気性が出ないなら大丈夫ですし、出て、あなたが耐えられないのであれば、別れればいいんだと思います。 #男は浮気性(甲斐性)なのは仕方ないかなとおもいますけどね。実際に浮気しちゃうか、理性で抑えるか、その違いだけだとおもいます。(すいません。勝手に浮気性だと思い込んでしまってます。) ちなみに今の嫁とは身体からです(笑)私のことホント、冗談抜きに大嫌いだったみたいですよ。じゃあ、何でやっちゃったの?って感じですが。。。で、子供ができるまでは結構やっていたのですが、出来てからは、レスです。。。こんなもんですよ(泣) 私も浮気性ですが(注:浮気はしてません。)嫁の事はとても大事です。浮気性ですが、離婚は考えられませんね。 結婚って、そういうものです。 なので、とりあえず付き合ってみたら?というのが私の意見です。 まだ若いんだから、万が一でもやり直しはできます。大丈夫ですよ!

質問者

お礼

結婚してからさらに価値観の違いが出てくるんですね…となるとやはり器の大きな相手の方がよいというのはこういう理由なのでしょうね はい、皆様のアドバイスをいただいて、告白したいと考えを決めました。ありがとうございました。

• fuku7500
回答No.8

其れは単純に肉欲、性欲に溺れて本来の心を置き去りにして負けたんですよ、身体に得る今までにない快感に理性と正義感の心がですよ、 このまま進めば良くない結果となるのでは、何処までも男女に関わりなく人との関係は、誠実さや敬いに信頼感関係が重要ですよ、  ですから肉体的表面的な部分で付き合ってては、幸福と言う本質的目的に遠くなりますよ、  確かに体の相性もひつよな一部かも知れないけど、特に女性は性的行為でも心の満足が大切な筈、本当に愛されて信頼や感謝の気持ちが築かれててこそ、男女の全ての営みも少しでも満足へと進むのでは、  兎に角心の宝こそ第一です。今は一歩引きさがってから冷静に客観視して下さい。 肉体的傷よりも心の傷はずっと引きずりますよ、貴女も幸福を築くために生まれたのですから、本当に価値的に人生を大切に生きて下さい。本当の素敵な関係とはお互いが一番困った時に励まし合ったり助け合えるかです。

質問者

お礼

アドバイスがとても身にしみました。相手にとっても、そもそもこういうことになってしまった時点で私に対する信頼はもう無いかもしれません。しかし彼には、私が一番困ったときにいつも助けてもらい、今まで支えてもらってきました。なので、しばらく悩み、考えていきたいと思います。大切な考え方を教えてくださり、ありがとうございました。

回答No.7

あなたはきっと、彼とのSEXが好きなんだと思いますよ。 「その人のことが頭から離れなくなってしまいました」 「毎日毎日、その人に触られたこと、愛されたことばかりを思い出して、顔が赤くなって、早く会いたいなぁと考えて仕事が手につかないほどでした。」 「相手の声を聞くだけで安心できたり、話せたらうれしいと思ったり、いつもすれ違うだけでドキドキしてしまっています。」 それも、とてつもなく(彼とのSEXが)好きみたいです。これじゃあ仕事は手につきませんし、結婚も意識して時間もないから冷静に相手を選べませんよね。  思い切って付き合うのもいいと思いますよ。付き合っていくうちに彼の気になるところも気にならなくなるかもしれませんし、「そうでもないな~」って醒めるかもしれません。醒めて後悔したら、忘れて次の恋愛に切り替えましょう。 いずれにせよ何もしないで時間だけが過ぎていくよりはいいと思いますよ。 頑張れ~!!

質問者

お礼

そうですね、皆様の投稿を読み、ふと第三者の目で読み返すと、大変お恥ずかしい限りです…。そうですね…。一生は短いですよね。思い切ってお付き合いをお願いしてみたいと思います。

• kissX4
回答No.6

彼の倫理観に問題ありと思っていたのですから、冷静に考えれば、彼は他でも同様の事をしているのでは?と想像がつくのではないでしょうか。 あなたはその中の一人に過ぎないのかも・・・ 一足飛びに結婚まで考える相手ではないように思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね…、女性関係につきましては、彼には絶対的な信頼をしている自分がいまして、どうしようもない状態です…。冷静になりたいとも思います。ご助言ありがとうございました。