• 締切済み

ブログのYOUTUBEの画像が真っ黒。

自分のブログに貼らせていただいていたYOU YUBEの画像が突然過去の画像も含めて すべて真っ黒画面になり再生できません。 ログイン時に新たに携帯の番号も必要ようと登録もしたし、いつも通りの方法でgooブログに 試しに貼ったのですがやはり黒い四角。 他のブログ友に訪問したら平常画像OK。 何故? 困っております。

みんなの回答

  • tonbo0120
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

追伸 画像が真っ黒になった私のパソコンは、Windows7(64ビット)、IE9 でした。

  • tonbo0120
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

どうもありがとうございました。 私も互換表示の変更で、表示されるようになりました。 互換表示ボタンのオン/オフは、見てわかりにくいですよね。 やれやれ、ほっー、です。 どうもありがとうございました。 感謝です。 なんだか、おもしろい質問と回答になりましたね。

回答No.3

すみません、ステップ2に誤りがあります。 「オン」から「オフ」にするのではなく、逆で「オフ」から「オン」にします。 焦って間違えてしまいました。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2618117/ja
回答No.2

うちはWindows VistaでIE9のブラウザを使用していますが、 やはり6月14日から、ブログ(うちはSo-netブログです)に 貼り付けていたYOUTUBEの画像がすべて黒画面になって困っていましたが、 ウェブ上で解決策が見つかり、今は元通りになっています。 それを記しておきます。 ステップ1:「ツール」から、「インターネットオプション(O)」を開き、 「詳細設定」のタブをクリックして開き、「GPU レンダリングではなく、 ソフトウェア レンダリングを使用する」にチェックを入れ、「OK」ボタンを押す。 その後PCを再起動させる。 もしも、「GPU レンダリングではなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」の 項目にすでにチェックが入っていて、文字が選択不可のグレーになっていたら、次の ステップ2を試してみる。 ステップ2:アドレスを入力するバーの右端にある、紙を引き裂いたような形の「互換表示」の アイコンが「オン」になっていれば「オフ」にする。こちらはPC再起動の必要なし。 うちはステップ2で元に戻りました。よろしければ一度お試しください。

  • tonbo0120
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

私も、同日から同じ現象で困っています。 私はエキサイトブログです。 手持ちの他のパソコン(同じOS、同じウイルス対策ソフトのPC)では問題なく視聴できます。 いろいろ検索して、試していますが、まだ解決できません。 確認した設定は、IEのアドビFLASHのアドオン設定、アドビ フラッシュUpdate、IEのツールのActiveXフィルターです。 Google Chromeや、Firefoxでは、問題は発生しないので、最悪、ブラウザの変更かな、と思います。 なぜ突然こうなったのか、不思議です。

関連するQ&A

  • ブログ内の画像処理(縁ぼかし)をしたが・・・

    gooブログを書いています。画像処理ソフトで縁を丸や四角にぼかしてUPしているのですが、UPすると背景画像がピンクなのですが白い四角の枠の中に画像処理した丸でぼかした画像とか、四角で縁をぼかした画像が入っている感じです。 四角で(白く)画像部分が区切られてしまうのではなく、せっかく画像処理でぼかしているので背景色のピンクに自然にそのままぼかしてUPできる方法を教えて下さい。

  • ブログが消えました。

    gooブログをやってるのですが、ちょうど先日システムの変更や不具合が発生していて、しばらくログインができませんでした。やっと復旧したらしく、ログインできたのですが、なんとまたgooブログのスタートに戻ってしまったようで、今までの記事がすべて消えていました。大ショックです。どうしても再生させたいのですが、ご存じな方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ブログにCDや本の画像を

    最近gooのブログを始めたのですが、 オススメの本の紹介などを画像つきで紹介 したいと考えました。スキャナで取り込んだ 画像を載せると著作権の問題が出てくるかと 思い、amazonのようなところの画像を貼りたいと 思いました。アフリイトというものがあるらしく それならば画像を使えると思うのですが、gooの ブログは禁止しているので、できないですし・・・ 無料登録でアフリエイトを載せていいブログを 探しています。もしくは、amazon以外で本、DVDの 画像を利用できるサイトがあれば教えてください。

  • fc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

    gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが fc2ブログに引っ越したいと考えています。 それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、 ブログの引越しというのがよくわからないので インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。 そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。 いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。 ところが、気になることが出てきました。 それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。 fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300 2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400 ちなみに内容はほぼ同じです。 タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。 fc2ブログではブログランキングに参加していました。 gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。 このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。 もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか? fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。 考えられる要因など教えていただきたいです。

  • gooブログで複数の画像を表示する方法

    gooブログに複数の画像を表示したいのですが、gooスタッフの説明通りにやってもうまくいきません。本文中にHTMLタグが作成されますがプレビュー画面には画像が表示されず、四角の中に×印の画面が表示されます。何回やっても同じです。どこが間違っているのでしょうか?

  • you tube をブログに取り入れて投稿したい

    you tube の画像は呼び込めるのだが、それをブログに張り付けた状態にできない。 画像のカスタマイズを選択して、埋め込みコードをコピーして、gooのブログに貼り付けたいのだけれど。貼り付けは写真などをコピーするのと同じやり方でスプリクトを有効にして貼り付け、OK を2度すると、編集レビュー画面に、画像が二枚出てきて、しかも、下書き投稿だと、消えてしまう。

  • gooブログ。ブログ全体の背景に画像を入れる方法。

    お世話になります。 gooブログをしていますが カスタムフリーでブログ全体に背景画像を挿入したいのですが 説明のテンプレートを見ても どこにいれていいのかわかりません。 試しにヘッダーというところに入れてみたら タイトルのところだけに画像が入りました。 あともう一歩のところだと思うので 中途半端にできないので悔しいです(p_-) テンプレートのどこにタグを入れればいいのでしょうか… 過去の質問もいろいろ検索してみたのですが なかなか分かる回答がなかったので… 教えてください。 よろしくお願いします♪

  • 画像拡大

    gooブログの画像を訪問したひとが、クリックで拡大できるのか 教えてください。

  • gooブログで

    docomoの携帯で撮った写真を文章の途中に挿入したいのです。まずドコモの携帯で撮った画像をgooメールに送りました。でgooメールからDLしてでてくるURLをコピーし、gooブログの「img」を押して入力するURLの2つに貼り付けしました。こうするとgooにログインしてるときは画像を見れるのですがログインしていないと見れません。何かうまい方法はないのでしょうか?

  • gooブログの画像がうまく貼りつきません。

    現状はサムネイル画像の大きさでの表示はできています。 (クリックすると元のサイズの大きさで表示されます) アップロードは「オリジナルサイズ」を選んでいます。 gooの「よくある質問」で、「ブログ情報」の 「トップページの画像表示タイプ」を「オリジナル版」にすると 大きい画像が表示されるとあったのでやってみたら、 今度はあまりにも大きい画像になってしまいました。 画像処理ソフトは「フォトレタッチ」と「ペイント」で試してみましたが、どちらも結果は同じでした。 「できるgooブログ」という本も買ってその通りにやっているのにうまく貼りつきません。 (本の)電話サポートに頼ろうとしたら、IP電話・携帯電話はかからない番号でかけられませんでした。 詳しい人が近くにいなくて本当に困っています。 どなたか教えて下さい。お願いします。