• ベストアンサー

cronジョブ

cronの実行時間は、/var/spool/corn/ユーザ のファイルで 時間が記述されているので、実行される時間はわかるのですが、 cronで、ある1つのシェルスクリプトが起動した時間から終了までかかった時間を知りたいのです。 (timeコマンド、メール送信による判断は無しでお願いします。) linuxのどこかのログファイルに、cronのシェル1つ1つのジョブの終了時間が記述されている ファイルはないでしょうか?(可能であれば、実行時間もわかるとよいのですが。) ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

cronは起動させてるだけで監視しているわけじゃないと思うので厳しいんじゃないですか? 終了後にdateを発行するのが一番だと思いますけどね・・・ 場合によってはloggerで処理してもよいですが

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4455654.html
kureakai
質問者

お礼

やはり、厳しいのですね。 ありがとうございました。 loggerで処理できるのですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

>cronのシェル1つ1つのジョブの終了時間が記述されているファイルはないでしょうか? ありません。 自分で記録するしか無いです。 スクリプトの最後にloggerコマンドでも入れればどうですか? logger ABCDE とか書いておくと、/var/log/messages に書かれます。

kureakai
質問者

お礼

やはり、loggerという選択肢になるのですね。 ありがとうございました。 参考になりました。