• ベストアンサー

「chrome」 「検索エンジン」変更方法

「chrome」の「検索エンジン」を変更しようとしてhttps://support.google.com/chrome/contact/uninstall2?hl=ja&rd=1を見ながらやったのですができません出したorz どうしてでしょうか?? 宜しく御願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

そのリンク先って「Google Chrome のアンインストールが完了しました。」ですけど、このページのどこを見て検索エンジンの変更をしたのでしょうか??? 検索エンジンの変更は、ツール-設定で表示されるページの「検索」というところですけど・・・ これじゃないとしたらどこを見ているのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

貼られたURLは違うようですが、こちらで「既定の検索エンジン」の設定を行なえばよいですが、できませんか? (既定の検索エンジンを設定する) https://support.google.com/chrome/answer/95426?hl=ja

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

いっそのこと マルチ検索 という拡張機能をインストールした方が楽でいいよ?

関連するQ&A

  • google chromeが表示されない

    64bitPC, win10 pro version1909 (build 18363.836), chrome83.0.4103.61 ccsetup566 ではccleaner ブラウザプラグイン google chromeが表示された updateによりccsetup567 google chromeが表示されなくなった。 https://support.google.com/chrome/thread/50035045?hl=ja

  • chromeデスクトップを使う時の起動方法。

    最近、テレワークについて質問を受ける時があり、chromeデスクトップを進めたりしています。 chromeデスクトップを起動させる時に疑問があるのですが、一番簡単な起動方法などありますでしょうか? 私のやり方は 1.chromeを起動する 2.検索バーに”chrome デスクトップ”と入力して検索。 3.https://chrome.google.com/webstore/detail/chrome-remote-desktop/gbchcmhmhahfdphkhkmpfmihenigjmpp?hl=ja   こちらのサイトにリンク 4.上記のサイト内のいくつかのリンクを経てhttps://remotedesktop.google.com/support/に入って使用開始 という感じです。 私は慣れてしまったのですが、人に教えたりするときにとても面倒くさく聞こえてしまうのですが、もっと良い開始方法などありましたら、ご教授よろしくお願い致します。

  • IE,Chromeがつながらない

    ブラウザが開きません。 http://www.google.com/のウェブページは、一時的に停止しているか、 新しいhttp://www.google.com/に移動した可能性があります。 『エラー102(net::ERR_CONNECTION_REFUSED)』が出ます。 IEもChromeも同様です。ちなみに、この質問は、XPから送っています。 エラーが出ているのは、Win7です。 知識のある方、教えてください。 http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=7b90bf15374200f1&hl=ja この質問も参照しましたが、回復しませんでした。

  • 検索エンジンって

    こんばんわ。えっと検索エンジンって、cgiなんですか? グーグルでいろいろ調べると結果の拡張子が無いんですけど、cgiなんですか? 例えば search?hl=ja&q=google&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 見たいなものです。 グーグルがCで書かれているのは知ってるんですけど、拡張子のことをずっと疑問に思ってました。 よろしくお願いします。

  • Google chrome 検索エンジン設定

    Google chrome を開き アドレスバーに検索ワードを入力して検索をかけると Yahooの検索結果ページが開きます。 設定を開くと 検索の欄がYahooになっていますそこをgoogleにすると、 次からgoogleにはなるのですが、 一度閉じて再度Google chromeを開いて検索するとYahooに戻ります。 検索エンジンの管理からYahooを削除しても、変わりません。 なぜこうなるのか と どうしたら常にgoogleで開くようにできるのか 調べても答えが見つけられなかったためこちらに質問させていただきます。 どなたかおわかりになる方、教えていただけると助かります。

  • 検索エンジンを googleにしたいです。

    検索エンジンが http://www.searchgol.com/ に、変更されてしまいました。 http://www.google.co.jpに変更出来ません。 http://www.searchgol.comになってしまいます。 http://www.google.co.jpにするには、どうすれば良いでしょうか? Windows7です。

  • Googleのカスタム検索エンジンは終わった?

    https://www.google.com/cse/tools/create_onthefly?hl=ja 久方ぶりにGoogleのカスタム検索でサイト内検索を作ろうと思いましたら、なにやらうまいこと行きません。 Googleのこのサービスは終わったのでしょうか?他にこれと同じようなサービスが有りましたら教えてください。

  • Google Chromeのドライブアプリ

    パソコンの環境はWIN7でGoogle Chromeを 使っています。 Google Chromeのドライブアプリですが アンインストールの仕方がわかりません。 ネットで・・・ https://support.google.com/drive/answer/2523073?hl=ja を見つけたのですが 「設定メニューから [アプリケーションを管理] を選択します。」 と書かれているのですが、自分のGoogle Chromeの右上の三本線の 部分をクリックして設定メニューを開くのですが [アプリケーションを管理]という部分を見つけられません。 よろしくお願いします。

  • Chromeの検索エンジンが勝手に変更された

    たぶん外国のフリーソフトをほいほいOKボタンを押してダウンロードしてしまったからだと思いますが、GetSearchという検索エンジンにChromeの検索機能が乗っ取られてしまいました。 普段からAvastプレミアを使っています。AdwCleanerや、Malwarebytesというソフトも入れてみましたが駄目でした。(Adwcleanerでは、GetSearchが検出されたので、削除を押すのを何回もやりましたが、それでも再びChromeを起動すると復活してしまいました。)さらに、レジストリをGetSearchで検索してみるといっぱい出てきたのですべて消してみましたが、治らず。一応、タスクマネージャーも見てみましたが、怪しいものは特にありませんでした。 添付させていただいた画像のように、管理者権限?を要求されるみたいです。一応、Chromeを管理者権限で実行してみましたが、それでもだめ。 Googleでいろいろ調べてみましたが、私の力では何も有用な情報は見つけられませんでした.... どなたかお力をお貸しください。リカバリしかないのでしょうか...お願いします。

  • Google chrome 検索エンジン設定

    Google chrome を開き アドレスバーに検索ワードを入力して検索をかけると Yahooの検索結果ページが開きます。 設定を開くと 検索の欄がYahooになっています そこでGoogleChromeをデフォルトに設定すると、 次からgoogleにはなるのですが、 一度閉じて再度Google chromeを開いて検索するとYahooに戻ります。 検索エンジンの管理からYahooを削除しても、変わりません。 先日質問して、一旦解決したかと思い締め切ったのですが、 今日またGoogleChromeを開き検索すると Yahooになってしまうので、再度投稿させていただきます。 調べても答えが見つけられなかったためこちらに質問させていただきます。 あと、YAHOOオークションを開く機会が多いのですが、 それも関係しているのでしょうか? YAHOOの検索エンジンを使わないように設定できたりするのでしょうか? どなたかおわかりになる方、教えていただけると助かります。