• ベストアンサー

素朴な疑問。

私は静岡県出身で、最近結婚して埼玉県に引っ越してきました。 そこで、ポカリスウェットの500mlペットボトルの形が違うことに 初めて気づきました(以前東京に住んでいたことがあるんですが、 その時には気づかなかった)。 静岡では丸だったのに、埼玉では四角いんです。 そこで質問。皆さんのお住まいの地域はどちらの形ですか? 丸と四角の境界はどこなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishmaster
回答No.2

都内ですが、丸いのも見かけましたし、四角のも見かけてます。 ただ前は丸ばかりでしたが、最近では四角の方ばかり見かけるので、丸いのから四角いのにペットボトルのデザインが変わったんではないでしょうか。

Chiaki45
質問者

お礼

そうだったんですか。。。 確かに静岡でもごく一部で四角いペットボトルがあったので、 どうしてかなー、とは思っていたんです。 じゃあ、きっとこれからは静岡でも四角が出てくるんでしょうね。 期待しましょう。

その他の回答 (3)

• MARURI
回答No.4

Chiaki45さん!レスがめちゃ早くてびっくりです。(^^ゞ くだんの大塚製薬のHPをあっちをうろうろ、こっちをうろうろ・・・。 やっとそのブツだけは確認できました。 http://www.otsuka-plus1.com/CGI/shopping/shopping.cgi?mode=list&cd=%42%31 これですよね! うーん。やっぱり私は見た事なかったです。 ishmasterさんがおっしゃるようにデザインの変更ってことなんでしょうかねぇ。 はっ!結局お役に立てませんでした! ごめんなさい。

Chiaki45
質問者

お礼

わざわざ大塚製薬のHPを探したとは。。。。スゴイです。。 そうなんです、このURLのものなんですよ。 HPでも四角いペットボトルが載っているということは、やはりデザイン変更 なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• MARURI
回答No.3

ちょろっと大塚製薬で調べたんですが・・・ そのポカリって、「ポカリスエット・ステビア」じゃないでしょうか・・・? ステビアは確かに四角いボトルでした! http://202.212.23.228/pcr_hb/stevia/index-j.htm 間違ってたらごめんなさい~。

Chiaki45
質問者

補足

違うんですぅ。。。 確かにステビア(エメラルドグリーンのラベル)のボトルは静岡でも四角いんです。 私が言ってるのは、元祖ポカリ・青いラベルのポカリスウェットなんです。

• MARURI
回答No.1

あれ?私・・・埼玉県南部地域ですが、ポカリのボトルは丸いですよ~? 四角いのって見た事ないです。 アクエリアスの2リットルサイズみたいな形になるんでしょうか・・・?

Chiaki45
質問者

補足

1.5リットルのペットボトルは丸いんですよ、こちらでも。 四角いの、っていうのは、紅茶の500mlペットボトルとか そういうのに近い形です。