• ベストアンサー

(関西)公園・植物園をご紹介ください。

◆「(花)橘」の花が咲く関西の公園か植物園を教えて下さい。 「五月待つ花橘の香をかげば昔の人の袖の香ぞする」の(花)橘ってどんな香りか、一度実際に経験したいと思っていますので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

個人ブログで見つかったけど。 http://blogs.yahoo.co.jp/ibuki_ai/28597510.html 京都の植物園に有るようですが。

suiracowavi
質問者

お礼

kyo-mogu 様  ご回答有難うございました。    なるべく早く行ってみます。  今後とも宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#204885
noname#204885
回答No.2

橘と言えば、「左近の桜、右近の橘」で知られる京都御所か平安神宮ではないでしょうか。 平安神宮の橘 http://www.heianjingu.or.jp/10/0103.html 「平安神宮では、この右近の橘の実を用いて爽やかにかおる「橘酒」と「橘菓子」(それぞれ1000円)を謹製し授与しています。 」だそうです。おひとついかがでしょうか。

suiracowavi
質問者

お礼

harihorere 様  早速ご回答頂き、有難うございました。  教えて頂いた資料では、開花は5月のようですね。  今年はちょっと遅かったのが残念です。  有難うございました。