• 締切済み

水性ペンキ

水性のペンキは雨にぬれたり、摩擦があったりすれば色が落ちたりしますか? つやの光らない水性ペンキはありますか?

noname#180994

みんなの回答

• hirama_24
回答No.2

水性ペンキは乾けばアクリル塗装になりますので防水です。 こすっても色は落ちません。 つや消し水性ペンキはあります 汚れが付着しやすいですからご注意ください

質問者

補足

つや消しをスプレーしないとつやが出てしまいますか?

• santana-3
回答No.1

艶消し水生ペンキがあります。 乾燥すれば耐水性が生じます。 ペンキ全般に耐摩擦性は低いでしょう。(常識的な使用範囲でお願いします・・・と言う事です)