• ベストアンサー

バッファロー wmr-300設定画面が表示されない

いろいろ試しましたがダメだったので、ご存知のかたお願いします。 PCと無線機をLANで接続 他のLANは抜いた状態 ネットワーク接続のTCP/IPの設定を行いました エアーステーション設定ツールは検索にひっかかりません。 ファイヤーウール、セキュリティーツールも無効状態。 つながりません。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

buffalo製品はよく使います。 が、これは初めて見ました・・・面白そうな商品ですね。 まず、設定をリセットしてください。 どうせ繋がらないなら、一番初めの状態に戻してしまいましょう。 そこから、設定ツールで再設定。確実です。 あとは、インターネット側のポートがあるので、そことpcをつないで設定するくらいですかね。 192.168.11.1が本機らしいので、192.168.11.2以降のIPアドレスをpcに設定してあげればつながるかと。 マニュアルなくされたのであれば、公式に載っかってますので一読をば。

参考URL:
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wmr-300/
naniwa0726
質問者

お礼

お返事遅れました。 調べていただきありがとうございます。 あれから何度か挑戦しましたが、どうしても設定画面にはいれないのでメーカーに聞いてみました。 回答は無線でしか本体と接続できないそうです。LANでPCと本体を接続しても設定画面にはいけないそうです。。。。そんなことあるの???って感じでしたが この製品、接続するだけで携帯やゲーム機には接続できるようになっているので使用するぶんには問題なさそうです。パスワードの変更ができないという危険がつきまとってますが。。。