• ベストアンサー

バッファロー wmr-300設定画面が表示されない

いろいろ試しましたがダメだったので、ご存知のかたお願いします。 PCと無線機をLANで接続 他のLANは抜いた状態 ネットワーク接続のTCP/IPの設定を行いました エアーステーション設定ツールは検索にひっかかりません。 ファイヤーウール、セキュリティーツールも無効状態。 つながりません。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

buffalo製品はよく使います。 が、これは初めて見ました・・・面白そうな商品ですね。 まず、設定をリセットしてください。 どうせ繋がらないなら、一番初めの状態に戻してしまいましょう。 そこから、設定ツールで再設定。確実です。 あとは、インターネット側のポートがあるので、そことpcをつないで設定するくらいですかね。 192.168.11.1が本機らしいので、192.168.11.2以降のIPアドレスをpcに設定してあげればつながるかと。 マニュアルなくされたのであれば、公式に載っかってますので一読をば。

参考URL:
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wmr-300/
naniwa0726
質問者

お礼

お返事遅れました。 調べていただきありがとうございます。 あれから何度か挑戦しましたが、どうしても設定画面にはいれないのでメーカーに聞いてみました。 回答は無線でしか本体と接続できないそうです。LANでPCと本体を接続しても設定画面にはいけないそうです。。。。そんなことあるの???って感じでしたが この製品、接続するだけで携帯やゲーム機には接続できるようになっているので使用するぶんには問題なさそうです。パスワードの変更ができないという危険がつきまとってますが。。。

関連するQ&A

  • 無線LAN子機の設定【BUFFALO】

    先日、バッファローのWZR-HP-G302H/Uを購入しました。 親機でデスクトップの設定は成功して開通したのですが、付属の子機を利用して ノートでネットがつながりません。何が原因なのでしょうか?  状況 ・ノートはFMV-7140MG5(windowsXP SP1) ・ノートの無線LANがありますのでそちらの機能はOFFにしています。 ・状態も接続状態になっていて、電波状態も100%と問題ありません。 ・ファイヤーウォールも無効にしています ・ネット・エアステーション等のページはつながりません ・エアステーション設定ツールで親機も発見できます。 お願い致します

  • Buffaloのエアステーション設定ツールについて

    Buffaloのエアステーション設定ツールについて Macで無線LANの設定をしています。 通常は 「はじめに」→「エアステーション無線親機の選択」→「操作の選択」→「チェック中」→「IPアドレスの設定」→「この Mac の IPアドレス設定」→「推奨設定」を選択→「BUFFALO_AirSetが変更を加えようとしています。」→パスワードを入力してOKを押す→「設定完了」となると思います。 続いて、無線親機の設定画面を開きたいので「親機選択画面に戻る」を押します。 「エアステーション無線親機の選択」→「操作の選択」→「設定画面を開く」を選択→「操作「IP アドレス設定」 となり、何度行っても無限ループしてしまいます。 ブラウザで「192.168.11.1」と入力しても、もちろん何も出てきません。 現状はMacと無線ルーターは繋がっているが、その先にあるインターネット回線に繋がっていないようです。 おかしなことに、同じ無線ルータに有線経由で接続しているパソコンはインターネットにつながっています。 どこがおかしいんでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 突然ワイヤレスネットワーク接続が出来なくなりました。

    困っています。 突然ワイヤレスでのインターネット接続ができなくなりました。 無線LAN内臓のWindowsXPSP2で、BUFFALOのWLA2-G542の子機なしのものを繋いでいました。ネットワーク接続を見ると、ワイヤレスネットワーク接続のところが接続できません、なっています。そしてワイヤレスネットワークをクリックすると、今まではワイヤレスネットワークのアイコンがあったのに、「範囲内にワイヤレスネットワークが見つかりません」とコメントが出ます。プロパティを見てみると、自動でネットワークは追加されているようです。 ある日突然、ノートパソコンの画面が真っ暗になり、すごく熱くなっていたので、強制終了しました。ワイヤレス接続以外は特に不具合はないみたいなのですが。購入時についていたCDでエアステーションの設定をしようとしたら、無線LANが設定されていないのでエアステーションを設定できません、とでます。ファイヤーウォールも無効にしてみたりと、いろいろとしているのですが、素人なので、本当に困っています。エアステーションが壊れているのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 無線で繋がりません

    BUFFALOの WHR-G301N/UをXPで使ってます。 無線で接続できていたのですが、 PCのHDDを交換し、 再インストールしたら、無線では接続できなくなりました。 セキュリティ認証は有効になってます。 エアステーションユーティリティの  パソコン環境表示ツール、  3.ネットワーク接続(無線) で、有効、接続済みとなってますが、 TCP/IP 設定で、TCP/IPがバインドされていません と表示されます。 ドライバとソフトの削除、再インストール他、 いろいろ試してみましたが、改善されません。 有線では接続できます。 PC以外の機器はWIFIで接続できます。 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • エアステーション設定ツールのネットワーク検出について

    エアステーション設定ツールのネットワーク検出について いつもお世話になってます。 自宅の無線LAN構築のために BUFFALO エアステーションの設定を行っています。 エアステーション設定ツールを起動して進めると、なぜか2つ以上のネットワーク接続がつながっているので、不要な機器を取り外すように指示されます。 自分としては「これ以上機器をはずせと言われても、存在しないんだが?」という気持ちでいっぱいです。どうすれば通常の扱いをされるのでしょうか? ■構成 □PCはWinXPです。 □コンパネのネットワーク接続には、LAN接続1つしか表示されません。 □外から見た場合に、PCに取り付けている機器は次の通りです。 ・マウス ・キーボード ・ディスプレイ ・ゲームパッド ・無線子機 ・電源ケーブル その他VMwareServer2をインストールして使っていますが、こいつが何か関係しているのでしょうか??? 以上、よろしくお願いします。

  • Buffalo無線LANの設定について

    早速ですが、現在XPとWI7の2台を使っています。 2か月ほど前に無線LAN「WHR-G301N」を買い換えWI7で「かんたん設定」で接続完了しました。 XP側の無線LAN接続は確か「SSID」?の英数字を入力したら自動的に繋がり安心していました。 しかし、WI7の接続状態は非常によくなりましたが、XPの接続が以前より遅く、繋がりにくくなり、XPを起動時にSTOP(ブルースクリーン)エラーや「Generic Host Process for Win32 Services」エラーが頻繁に出て来るようになりました。 思うに、XP側の接続不良かと思い、XPのBuffalo Air Station設定ツールからチャンネルを変更してみようと思い、Air Station設定ツールを出してみました。 しかし「エアステーション名~IPアドレス」は正確に表示されていますが、「次へ」が表示されず、「検索、ヘルプ、終了」表示です。 「エアステーション名~IPアドレス」の英数字上をクリック→「WEB設定」→「root」→BUFFALOのAir StationのTOP画面に行きつきました。 質問はここからですが、 (1)XPを新規に設定し直す必要がありますか?必要ないですか?    (2)その場合は「かんたん設定」も可能ですか?基本設定のどれをしたらいいのか?   XPを設定し直すと「WI7」の設定がおかしくなりませんか?心配です。 (3)上記の起動時のエラーは「Air Station設定」と関係ない場合はどのような解決法がありますか?   素人でも対処できるでしょうか? 長くなりましたが、わかりやすく教えて頂けませんか。宜しくお願い致します。 ちなみにBuffaloさんに電話したのですが、気が遠くなるほど繋がりません。

  • BUFFALOの無線LANの設定を教えてください。

    昨日BAFFALOの無線LAN・WHR-G54Sを購入し設定しておりますが、今ひとつうまく行きません。 無線LAN自体は通じて無線LANカード付きPCからネット接続が出来る様になったのですが、各種設定作業がうまくいきません。 具体的にはAirStation設定ツールでWEB設定ボタンを押すと 『エアーステーションとネットワークアドレスが異なっています。正しく設定画面を表示できない可能性があります。・・・・』 という表示が出てしまいます。表示を無視して先に進もうとしても設定画面を正しく表示することが出来ず、設定をすることが出来ません。対応策があれば教えてください。 なお、ハードウェア構成は以下のとおりです。 回線=Bフレッツ 光電話サービス併用 OS=XP セカンドエディション 無線LAN=BUFFALO・WHR-G54S

  • 無線LAN(WZR-HP-G301NH)の管理画面接続について

    無線LAN(WZR-HP-G301NH)の管理画面接続について 無線LANの管理画面に接続できなくて困っています。 どうか助けていただくことはできないでしょうか。 ◆問題 無線LANの管理画面が表示されません。 ・管理画面のログイン情報入力画面から、IDとパスワードを入力すると接続中のまま先に進みません。 ・インターネットは接続、表示できます。 ◆環境 ・NTT西日本光ネクストONU(PR-S300NE) ↓有線LAN ・無線LAN親機(WZR-HP-G301NH) ↓無線LAN ・無線LAN子機(WLI-UC-G300HP) ↓ ・WinXP 光モデムと無線親機をLANケーブルで接続、PCに無線子機を一つ接続しています。 ・WinXPのプライベートIPはDHCPで自動取得しています。 ・エアステーション設定から無線親機のプライベートIPアドレスもDHCPからの自動取得に設定しています。 ・WIndows、セキュリティツールのファイアウォールはきってあります。 ・無線親機のルータ機能はきってあります。 ◆付属のパソコン環境表示ツール ・パソコン環境表示ツールを確認すると、有効なネットワークが一つもないと表示されます。 ・有線LAN接続は一つ有効になっていますが、IPアドレスが0.0.0.0(取得中または取得失敗)となっています。 →ローカルエリア接続(Marvell Yukon 88E8056 PCI-E Gigabit Ethernet Controller)有効、LANケーブル未接続。 ・そのくせ、Windowsのネットワーク接続を確認すると、状態が「ネットワークケーブルが接続されていません」となっていて、LAN接続できていないことになっています。 ◆問題発生までの操作 (1)エアステーション設定ツールを起動して、「次へ」を一回クリックすると下記のダイアログボックスが表示されますが、 ・タイトル エアステーション設定ツール ・内容 2つ以上のネットワーク接続がつながっています。 無線親機との通信ができなくなる場合があります。 不要なLANケーブルや無線子機は取り外してください。 (2)再試行を選択しても先に進まないので、続行を選択して先に進めます。 (3)無線機器の選択で、親機が1台表示されるので、選択して次へをクリックします。 (4)設定画面を開くを選択すると、ブラウザが立ち上がって、ログイン情報の入力を要求されるので入力して実行しますが、接続中のまま先にすすまなくなります。 どのような問題が起きているかまったく想像がつきません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • NetBIOS を無効にするとLAN表示ができないのはなぜですか

    自宅サーバーの本でセキュリティのためにNetBIOSを無効にしておくように書いてありました。それでTCP/IP詳細設定のWINSのところでNETBIOSの設定を無効にしましたところネットワークのPCが表示されなくなりました。既定値にすると表示されますが、自宅サーバーの危険度からすると無効のほうがいいのでしょうか。 無効にしてもネットワークPCがそれぞれに表示されるにはどうしたらよろしいですか。 サーバー側はXP ネットワークでLAN接続しているのはwindows98のPCです。

  • Buffalo無線ルータの管理画面が開かない

    知り合いの事務所にある無線LAN電波のch設定変更のため、Buffaloの無線LANルーターの管理画面を開きたいです。 ただルーター購入時の箱や説明書がないとのことで、Windowsのブラウザに192.168.11.1(http://192.168.11.1)を入力してみたのですが、応答時間が長すぎるというメッセージが出て、管理画面が開きません。 ・無線接続しているWinPCから、ChromeとEdgeで試してみたが変わらず ・有線LAN接続している別PCからも試したが結果は同じ ・192.168.0.1も試したがが変わらず ちなみに管理画面用のログインIDとパスワードはわかっています。 質問 このような場合、何か設定確認や確認項目を忘れているのでしょうか? エアステーション設定ツールをダウンロードして、IPアドレスを確認するのが良いのでしょうか。 ルータがいまは手元にないのでルータ製品型番確認等できないのですが、アイデアをいただき、また後日事務所に赴き試したいと考えています。

専門家に質問してみよう