仲良くしてる女の子へのプレゼントに拒否されてしまった理由は?

このQ&Aのポイント
  • 仲良くしてる女の子に好きな芸能人が印刷された缶コーヒーをプレゼントしたが、拒まれた。彼女の気持ちや心理を知りたい。
  • 以前にも同じ芸能人を褒めたときに不機嫌な反応をされた経験がある。女の子は自分自身がかわいくないと思う芸能人に対して否定的な態度を取るのか。
  • 彼女は他の食べ物なら喜んで受け取るのに、なぜこのプレゼントだけ拒否したのだろう。彼女の気持ちや心理について知識のある人に回答してほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういうことですかね?

仲良くしてる女の子に僕が好きだと言っている芸能人が印刷された缶コーヒーを「ほら見て、かわいいやろ、あげるよ、飲み。」と差し出したところ「いらない( ̄~ ̄;)」と拒まれました。が、結局、受け取ってくれました。(笑)以前にもその芸能人を僕がかわいいだのきれいだのタイプだのほめたところ「整形女のどこがいいの?( ̄~ ̄;)」と不機嫌な口調で言われました。女の子って、自分自身がかわいくないとか思う芸能人に対しては、女の子が僕に好意があってもなくてもこういう否定は普通なことですか?他の食べ物なら気持ちよく受け取ってくれたことはあるのに…。彼女の気持ちや心理、分かる方いますか?回答よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性が「自分以外のオンナは全部敵」 と思っているというのは有名な話です。 アイドルなどを褒めても嫉妬するのです。 謝って、今後はほかの女性の話題は避けましょう。

shunxsa
質問者

お礼

へえ~。知らなかった( ̄~ ̄;)

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

いや、逆の立場で考えたら解るやろ。 女の子が「○○かっこいいなぁ」って言ってきても肯定できますか?

shunxsa
質問者

お礼

うん。俺は広い人間やからかっこいいと思えば肯定するよ。

関連するQ&A

  • 接客業をされてる女性に質問です。

    接客業をされてる女性に質問です。 アラフォー世代の?独身なんですが、最近、気になる女のコがいて是非女性の気持ちが知りたいので よろしくおねがいします。 趣味の1つでパチスロをやってます。 行く店はほとんど1カ所で、コーヒーのブラックが好き(缶コーヒーは嫌い)でコーヒーレディ によく注文してました。 去年まではよく行ってたんですが、つまんなくなってご無沙汰 してました。 最近2~3か月ぶりくらいに立ち寄ってコーヒーレディにコーヒーを注文した時に、 「ホットのブラックですよネ?」と言われてビックリ。笑 「よく覚えてるね~」と言うとニコっと笑っていました。 それからは、注文をしたときには一言声かけてくれるし、お店に入って目が合ったらニコっと微笑んで くれるし、ペコっと会釈(お店の会釈角度ではない 笑)もしてくるしで最近、 普段生活中でもめちゃくちゃ気になる存在になってしまいました。 はっきり言って好きになっちゃたんですが、(照)僕は見た目は30前後に見られますが、実年齢は 彼女と15~20くらい違うと思います。(彼女は20~23くらいかな) 彼女の行動がお得意様としてなのか、個人的なものなのかがわかりません。。。 これって好意的なものと思って誘ったりしたほうがいいんでしょうか?? 「何勘違いしてんの?」と玉砕されるオチでしょうか?? 笑 イケメンて事はないですけど、これまでの人生それなりにモテたりしてました。笑 が  この年齢の世代の女のコ達と何年もプライベートで接する事もなく迷ってます。 この年齢の女性の気持ち聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 整形じゃないのに 長文で申し訳ありません(;_;)

    小学校の卒アルと今の顔が自分で見ても全く違います(;_;) どの芸能人の整形疑惑よりも凄いです(笑)目つきが悪くてメガネかけててキモイです。まず目頭切開とか言われるのは確実です(T_T) でも当時「かわいい子ランキング」では一位に選んでくれました。 本当にその卒アルの写りが悪すぎるのですが、それのせいで芸能人を諦めるのが悔しいです(*_*) もし芸能人になって整形確実とかになったらイメージ悪いですよね…どうしたらイメージよく否定できますか? 流出しないかもしれないのに先に自分で公開するのはやめておいた方がいいですかね(^-^;) 写真写りが悪かったのだと信じてくれる人は実際どれほどいるのでしょうか… それともやっぱり芸能界は諦めるべきですか?

  • 整形の是非。

    韓国ではずいぶんとおおっぴらに、整形手術をしているらしいですね。 整形に対する皆さんの反応も、整形に好意的なんですかね。 日本では整形手術に許しがたい思いを持っていらっしゃる方が結構いますけど、 僕は全く否定的な気持ちがありません。 どうして整形に否定的なんでしょうか。 だってきれいな顔の方が、汚い顔よりいいじゃないですか。 時代によって流行すたりみたいなのもあるでしょうけど、 まあいつの時代でもきれいな顔はきれいですし、汚い顔は汚い。 汚いよりきれいな方がいいに決まってるじゃないですか。 何で否定的な人がいるんですかね。 女の人の化粧だって、 すっぴんから見たら、 「おまえ誰やねん」 みたいに変わる人もいますよね。 これも一種の整形じゃないですか。 でも化粧は落とすと、 すっぴんの醜い顔に戻ってしまいます。 だったら整形してきれいにしてしまった方が効率的でもあります。 整形を否定する人はどうしてこんなにすばらしいことだらけの整形を 否定するんですかね。

  • 初めて会うメル友に200~300円のプレゼント

    メル友(男性)と初めてあうことになりました。 なんか、ちょっとした気持ち程度でプレゼントとかしたいんですが。 (缶コーヒーをあげるくらいのレベルで。。) 相手にお返ししなきゃと思わせたくはないです。 なので、2~400円くらいのものかなー? ちなみに、飲みにいくので、のみものとかたべものは微妙かなーー。。 おもちゃみたいなもんでもいいんですけど。 なんか、おもいつきません。。 どうしましょう。 なにかいいものありますか? よろしくおねがいします。 24女

  • なぜ整形顔を可愛いとか可愛くないとか騒ぐの?

    近年、タレントの整形率は極めて高いのでしょう。 最近は、ハイビジョンに変わってきたせいか、すぐわかりますよね。 ましてや、韓流タレントなんかはサイボーグでしょ。 整形自体は否定しないのですが、 それを可愛いとか可愛くないとか騒ぐ大衆の心理ってどういう感覚やねん?と思ってしまいます。 整形がうまくいったかいってないか医者の技術力を評価しているの? 元も可愛いから整形しても可愛いんだとか、だから..でもないかと。 皆さん、どう思いますか? 極めてとりとめもない質問です。笑

  • 駆け引きってこうゆうもの?

    何年か片思いしてる相手がいるんですが、薄々好意に気付かれてるのかのように時々、駆け引き?みたいなものをされます(T_T)わざと嫉妬させるかのように女の子の話をされたり、チャラいアピール、2人で遊ぶ約束をしたら デートだなっとか言われたり ~に俺のLINE知りたいって言ったんでしょ?(笑)とか…(これは事実です)男の子はこうやって気持ち弄ぶ?じゃないですけど、期待させるだけさせたいんですかね?モヤモヤします。因みにデートだねと言われ素直になれず突き放したら、悲しくなるからそこまで否定すんなよw的な感じで言われました

  • ノリの中の本気の可能性

    かる~いノリで「結婚してっ」ってメッセージを書くってどういう気持ちを持ってのことなのでしょうか? 別に付き合っているわけではありません。 かわいいとも私のいない所で言われているようです。 面と向かって好意のある言葉を言われたことはありません。でも、私とその人がいるところで、別の人に「○○(その人)はmaturica大好きだからな~」みたいなことを言われたことがあります(これも軽いノリ)。そのときその人は、否定も肯定もしていなかったと思います。 芸能人(アイドル系)に似ているとも言われました(これは直接)。 ノリで言ってみて、好意を持ってくれたらラッキーぐらいの気持ちかな?と思っているのですけど。 どう思いますか~??

  • 好きなものを好きと言えない・・

    昔からそうなんです。好きなものを好き、と正直に言えません。 例えば、友達と好きな芸能人の話をしているとします。 「誰が一番好きなのー?」と聞かれても、 正直に一番好きな芸能人を答えることができません。 だから、いつも二番目あたりに好きな芸能人を答え、本命は絶対に好きだとは答えられません。。 もしくは、「〇○さん(二番目に好きな人)が好きかな~。あと××さんとか(一番目に好きな人)」 みたいな答え方をしてしまいます。。 一番目に好きな人を、一番先に好きだと言わないのです。。 心の中では、本命が当たり前に大好きだし、自分1人のときは「好き好き」言ってるんです(笑)←気持ち悪いですよね・・; それに、自分以外にも同じ芸能人が好きだという人が居れば、口に出して好き好き言えるんです><笑 でも、その芸能人が好きな人が自分以外に居ないときは、どうしても人には正直に、好きなものを好きと言えないのです・・・。 「そんな人が好きなの?」と思われることを、どこかで恐れているんでしょうか? 好きなことに対して、自信がないのでしょうか・・・? どういう心理から、「好きなものを好きと言えない」のでしょうか・・・? 自分のことなのに、その理由や原因がいまいち分かりません。。 心理的な何かがあるんでしょうかね?? 私って変わってますよね・・・?? どうしてなのか、教えていただけないでしょうか・・?

  • あの人は整形だという人 整形だと思う理由(長め

    皆様の意見をお聞かせ下さい。 よく、テレビでもネットでも、あの人は整形だ、見ればすぐわかるしって言われている芸能人などがたくさんいますが、本当に整形ですか? 私は昔から鼻筋も高くきれいと言われて育ってきました。しかし、過去、私のことを嫌いな?女の子が、私やクラスメイトもたくさんいる中で、いきなり「○○(私)ってさ、鼻とか整形でしょ?ってかそうじゃないとありえないよ」と言ってきました。一瞬びっくりしましたが、普通に「違うよー」と返したものの、なんかその場のみんなの雰囲気が、「あ、そうなんだ、言われてみればそんな整ってるわけないよね」って感じで皆顔がひきつってしまいました。否定してもしなくても怪しまれる状態でした。 また、飲みの場とかでも、整形の話とかが出ると、ちらっと私の顔を見てそらす人とかいたりします。 整形と断言している人の言っていることを分析すると、 整い過ぎは100%整形 目と目の間から高い鼻は100%整形 輪郭が奇麗なのは顎を削ってる。 笑ったとき口元に皺があるとエラ削ってる(?) などなど。。 どれも当てはまるけどナチュラルです。でも周りからは整形って思われている確率が高いのでしょうか。また、思っていなくても、誰かが過去の女の子のように私を整形と言ったらみんなそれを信じる確率が高いのでしょうか。街とかでなんか見られたりするし、考えだすと超落ち込みます。絶対に整形と断言している人たちはどんな基準で言っているのでしょうか。

  • こんな上司の対処の仕方

    職場は地方の営業所で、わりと少人数で女性は私一人の職場です。 上司の事ですが、私がとても忙しい時もお構いなしに仕事を頼んできます。 出来る時はやってあげますが、自分の仕事がいっぱいいっぱいの時は、 事情を話して今日は出来ないと説明してお断りするのですが、 その書類を私の机に置いて行きます。 私が不機嫌そうに無口になると、缶コーヒーを買って機嫌をとってくるので、 結局やるはめになり、定時に帰る事が出来なくなります。 これから年度末にかけて自分の仕事が忙しくなるのに、 とても憂鬱になって来ました。 どう対応したら良いのでしょうか?