• ベストアンサー

事務と営業事務

こんにちは。 初歩の質問で恥ずかしいのですが、 教えて下さい。 事務と営業事務ってどうちがうのでしょう? 例えば、OA事務はOAの頻度が高い事務ですよね。 営業事務は営業もする事務・・・? ではないですよね。 どなたか詳しく教えていただけると助かります!!」 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S_T
回答No.1

営業事務は、営業のサポート事務ですね。 例えば、出張の時の宿泊先を押さえたり、 営業が外回りがしやすいように、内勤業をうけおったり。 ご参考になれば。

puriboo
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます! >営業事務は、営業のサポート事務ですね。 単刀直入でとてもはっきりわかりました! なるほど~。サポートなのですね。 ありがとうございました☆