• 締切済み

もしも竹取物語のかぐや姫が

もしも竹取物語のかぐや姫が 三人組 だとしたら物語はどのように展開したでしょう? 三人は三つ子かも知れないし、3つの月から来た赤の他人同士かも知れません。 青空文庫のURLを貼っておきます。 http://www.aozora.gr.jp/cards/001072/card48310.html

noname#193761
noname#193761

みんなの回答

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

三つ子だったら、 長女、月に行く 次女、帝に嫁ぐ 三女、家に残る。 他人の三人組は、 それぞれの月に行く。

noname#193761
質問者

お礼

>三つ子だったら、 それぞれの新しい人生に期待が持てそうです。 >他人の三人組は、 それぞれの月に行く。 月を取り違えないようにしてもらいましょう。 ご回答ありがとうございます。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.2

初めまして。 >もしも竹取物語のかぐや姫が 三人組 だとしたら物語はどのように展開したでしょう? さいたまスーパーアリーナで 『合同結婚式』 な感じでしょうかね。 (*´ο`*)=3

noname#193761
質問者

お礼

少なくとも 三人の男は 幸せになれるのですね。 お爺さんはお金持ちだし セレブが大勢 招待された豪華な結婚式になりそうですね。 ご回答ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

東京ドームで解散コンサート。

noname#193761
質問者

お礼

そして普通の女の子に戻るのですね。 キャンディーズ世代です。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 竹取物語の訳

    竹取物語(国民文庫)の第1章(かぐや姫の生い立ち)の訳が載ってるサイトかわかる人は教えてください。

  • 竹取物語における「翁」はどんな人物でしたか?

    竹取物語における「翁」の性格はどうだったのだろうか? 例えば、「かぐや姫」を預けて自分の子のように育てたという優しい面もあれば、高貴な人達の求婚が恐ろしく、かぐや姫に結婚するように言った。他にも、欲張りの性格もあるように見られます。 このように、いくつかの面から翁の性格を教えてくださいませんか。 宜しく、お願いします。

  • 「至珍」の読み方と意味を教えてください。

    「至珍」と書いて、何と読むのでしょうか? また、これはどういう意味の言葉なのでしょうか? 辞書で引いたのですが、出てきませんでした。 青空文庫で公開されているテニソン アルフレッド著「アーサー王物語」を読んでいて、この漢字が出てきました。 具体的には、第一段落の最初のところなのです。 すいません、ご教授お願いします。 以下、青空文庫テニソン アルフレッド著「アーサー王物語」のURI。 http://www.aozora.gr.jp/cards/000140/files/50131_42408.html

  • 青空文庫のルビ

    青空文庫で田山花袋を読んでいて、ルビが振って在るのでびっくりしました。どうやっているのか簡単に教えて下さい。 http://www.aozora.gr.jp/cards/000214/files/1669_8259.html

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 桃太郎の鬼退治や竹取物語のかぐや姫や七夕の織姫彦星

    桃太郎の鬼退治や竹取物語のかぐや姫や七夕の織姫彦星物語は日本書記から作られたのでしょうか? 桃太郎は天穂日命のことでは? で、鬼は葦原中国のこと? 七夕の織姫彦星物語の話も八坂入彦皇子の次女が弟媛と書いておりひめと読む美人がいた。 天皇は美人の弟媛(おりひめ)の噂を聞いて、弟媛がいるところに出向くと言い出した。 弟媛は天皇が妃としようとこっちに向かっていると聞いて竹林に逃げ隠れた。 天皇は弟媛の家に着いたが、弟媛がいないので、近くの池に鯉を離して朝夕見て過ごしていた。 弟媛は鯉の話を聞いて、どうしても鯉が見たくて竹林を出て池に出て来てしまった。 天皇は弟媛に気付いて、妃となるように言ったら、弟媛は私は美人ではないので、姉の方が美人なので姉を妃としてくださいとお願いをし、天皇はそれを受け入れて弟媛の姉を妃とした。 そして姉の入媛は11人の子を産み、7人の男子と4人の女子を産んだ。 日本書記って竹取物語のかぐや姫と七夕の織姫彦星物語の元になってませんか? 気のせいですか?

  • 芥川の「トロッコ」……どれくらいの距離乗って叱られた?

     芥川龍之介の「トロッコ」の初めの方に、弟と隣の子と三人でトロッコを押して乗り、麦藁帽の土工に叱られる場面がありますが、彼らがトロッコに乗っていたのはどれくらいの距離なんでしょうか。  読めば読むほど、考えれば考えるほど分からなくなるのですが……。 ※「トロッコ」の本文はたとえば「青空文庫」で読めます。 http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/169_15145.html

  • 「走れメロス」についてお聞きします。

    「走れメロス」についてお聞きします。 序盤の王とメロスの話し合いで、メロスが急に敬語になるのですが、どうしてですか? 違和感があります。よろしくお願いします。 青空文庫 http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/1567_14913.html

  • 飛仙?

    青空文庫にあった『残されたる江戸』という作品の中の「灯籠流し」の章の以下の部分がよくわかりませでした。どういう意味でしょうか? 「飛仙を挟んで悠遊した蘇子の逸楽を、グッと砕いて世話でいったも多く、」 http://www.aozora.gr.jp/cards/000342/files/2391_18586.html よろしくお願いします!

  • 「蟹工船」を、読み上げ

    青空文庫の「蟹工船」を、TeraPadに貼り付け、Softalkで読み上げさせようとしましたが、漢字上部にふってあるルビが、漢字の読みとダブって、聞きずらいです。 http://www.aozora.gr.jp/cards/000156/files/1465_16805.html Textでなくても良いのですが、このルビを消す方法、又は無視する方法は在るでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • かぐや姫(竹取物語)

    こんにちは。 9月に学園祭があって僕たちのクラスは劇をやることになりました。 題名はかぐや姫~after story~っていうのですが中々脚本が前に進みません。 そこで皆さんに質問です。 かぐや姫が月に帰った後の話ってあるんでしょうか? かぐや姫が月に帰ったあとのかぐや姫はどうなったか知っている方がいたら教えて下さい。 またそれを原作にしたマンガ、ドラマ、映画など知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 最悪自分で考えたものでもいいです。 ご回答おまちしていますのでどうぞよろしくお願いいたします。