• 締切済み

exprese.zip購入ソフトの削除

asciizの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.1

その、「Express.zip」ソフトが何かのソフトのついでにお試しインストールされ、使用期間が終わった物と思われます。 マウスカーソルを画面の右にやって→設定(歯車アイコン)→コントロールパネル、 プログラム - プログラムのアンインストール より、その「Express.Zip」というソフトを探し、削除してみましょう。 Windows本来の、zip展開機能が復活すると思います。

関連するQ&A

  • 突然、ファイルの圧縮(zip)ができなくなりました

    最近まで問題なくできていたのですが、突然zip形式での圧縮ができなくなりました。 使用しているOSは、Windows7Professional 64bitになります。 圧縮の仕方は、対象のフォルダ上で右クリック→送る→圧縮(zip形式)フォルダー でやってました。 いまこれをやると、 「圧縮(zip形式)フォルダーエラー 操作を完了できません。 アクセスが拒否されました。」 というウィンドウが表示されます。 そしてこのウィンドウを閉じると、鍵マークのついたzipが自動的に作成され、それを削除しようとすると、 「このフォルダーをごみ箱に移動しますか?」 ↓はい、をクリック 「フォルダーアクセスの拒否 このフォルダーを削除するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」 ↓続行、をクリック 「フォルダーアクセスの拒否 このフォルダーを変更するには、◎◎◎からアクセス許可を減得る必要があります。」(◎◎◎はログインしている自分のアカウント) 「再試行」をクリックしても削除できない という状態になります。 対象フォルダの場所ですが、Windows(C:)以下にあるものは圧縮できるのですが、ローカルディスク(D:)以下にあるものは圧縮できません。PCの再起動もしてみましたが、改善ありません。 試しにLhaplusを使用してzip形式で圧縮してみたところ、こちらはD:以下でも問題なく圧縮できました。 最近までできていたのに、なぜ突然できなくなったのか、特にタイミングが思い当たりません。 仕事でも使用しているため、非常に困っています。 お分かりになる方、どうか解決方法を教えてください。

  • 制限ユーザーです。右クリック→送る→圧縮 (zip 形式) フォルダがありません。

    調べたのですが分かりませんでしたので、 質問させて頂きます。 右クリック→送る→圧縮 (zip 形式) フォルダがありません。 環境はWindows XP 制限ユーザーです。 最近転職をしたのですが、前の会社では制限ユーザーであっても、 右クリックをすれば→「送る→圧縮 (zip 形式) フォルダ」 で圧縮できたのですが、今度の会社のPCでは 右クリック→「送る→圧縮 (zip 形式) フォルダ」が見当たりません。 ためしに管理者の方にAdministratorでログインして頂いて 「右クリック→送る」をやって頂いたのですが、 やはりありませんでした。 そこで、いろいろ調べて ファイル名を指定して実行に C:\\> regsvr32 /u zipfldr ↓ C:\\> regsvr32 zipfldr を入れて、なんとか Administratorログイン時には表示させることができました。 しかし、制限ユーザーに戻ると反映されておらず、 送るに「圧縮 (zip 形式) フォルダ」が無いままです。 制限ユーザーで「圧縮 (zip 形式) フォルダ」を 表示させるには、どうしたらよいでしょうか。 もしくは、管理者の方にAdministratorでログインしてもらってから 設定をして頂けるとしたら、 どこをどう操作して頂けばよろしいでしょうか? 「右クリック→送る」ではなくて 「右クリック圧縮→zip」でもいいのですが、 気になって仕方ありません。 追記:Administratorでログインして C:\\Documents and Settings\\Default User\\SendTo ↑上記の所に「圧縮 (zip 形式) フォルダ」アイコンはあります。 圧縮・解凍ソフトはLhaplusを使用しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか宜しくお願い致します。

  • OS X10.5での sit zip 圧縮解凍

    こんにちは。 Mac OSX10.5で圧縮、解凍作業をしたいのでDropStuff/StuffItの試用版をダウンロードしてきてインストールしました。 画面上のエイリアスにファイルをドラッグするとsitxの拡張子で圧縮ができ、圧縮されたファイルをクリックすると自動的に解凍されます。 しかし、したいことは 1)sitで圧縮/解凍したい。  2)zipでも圧縮/解凍したい の2点です。 DropStuffの設定を見ましたがsitでは圧縮できないようです。また zipに設定したつもりでも設定が反映されないようです。 どうしたらsit及びzipでの圧縮解凍ができるでしょうか? ご存知の方お教えください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像をzipでまとめたいです(圧縮はいらないです)

    デジカメで撮った写真がたまってきて友人や家族に送りたいのですが1枚1枚送るのも面倒。 ネットサービスも考えたのですがあとで消さないといけないし、ダウンロードも個別に行って貰わないといけないのでzipでまとめてダウンロードして貰おうと思っています。 jpg画像は既に圧縮されているのでこれ以上圧縮されないのも分かっていますので、無圧縮でやろうと考えています。 写真は今Macで管理しているのですが、Macで無圧縮という方法がターミナル上でしか見つかりません。 Windowsも持っていますが、Windowsで圧縮したファイルをMacで解凍すると名前が文字化けします。 逆もたまにありますが・・・。 あとWindowsだと解凍したあと並び替えないと01,02,03のような順番にならないこともあります。 どちらでどのように圧縮するのが一番よいでしょうか? よいソフトがあれば教えてください。

  • Windows用zip解凍ソフトをご紹介ください

    Macintosh Snow Leopardに標準装備のアーカイブユーティリティ機能に匹敵するWindows版圧縮・解凍ソフトをご存知でしたらおしえていただけますでしょうか。 このたびZip圧縮したWindows版PowerPoint2003をメールでいただき、解凍して開こうとしましたらエラー表示されファイルが開けませんでした。調べると圧縮前後のファイルサイズが全く同じなので、何らかのエラーで解凍がうまく動作していないのではないか、と思い手持ちWindowsのあらゆる解凍ソフトで試しましたが、うまくいきませんでした。 ダメ元でMacintoshのアーカイブユーティリティで試みましたらあっけなく解凍し、解凍後のファイルをWindows 7 PowerPoint2003で問題なく開くことができました(ちなみにMacのStuffIt Expanderでもうまくいきませんでした)。 技術的にどのように優れているのか分かりませんが、アーカイブユーティリティのようなソフトがWindowsbにもあれば助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Zipファイルの展開・解凍・開き方教えてください。

    パソコンを最初に購入した際には「Zipファイル」って何? と思いながらも普通にダウンロードが出来て、どうやったかも忘れましたが、「展開」とか「解凍」とか云う順番で開けていたのですが、2年ほど前から「”どんなZipファイルでも開けます”」と云うような誘い文句でついつい【Win Zip21無料版】と云うのをインストールしてしまい、しばらくは使えてたのですが今は無料期間が過ぎたので有料版にしましょうと誘われます。しかしながら、よくよく考えましたら後になってから分かった事なのですが、この【Win Zip21】と云うのが無くてもWindows10では普通にZipファイルを指定して「展開」とすると普通に開ける事が分かり、ながらも【Win Zip21】をアンインストールしていないが為に期限も切れているが為にZipファイルが開けません。単にアンインストールするだけで、Windows10で開けるようになるのかも疑問ですし、加えて【Win Zip21】で開いてたZipファイルが今度は開けなくなるのかなと思うと何だかどうして良いのか分からなくなり困っています。 これらに詳しい方、是非ともご教示ください。

  • パスワード圧縮するため、圧縮ソフトを入れたら

    LHAユーティリティ32 ソフトをインストールしました。 説明上では、インストールした後、圧縮かけたいファイルを右クリックすると、書庫を作成というのが出てきて、ここをクリックして圧縮してパスワードがかけられるというものでしたが、インストール出来ているのに右クリックで「書庫を作成」が出ません。(Windows7) そこでもう一つのvistaのパソコンでインストールすると、「書庫を作成」出てきてクリックも出来ます。 しかし、手順通り 圧縮したいファイル→右クリック→書庫を作成→ファイルの種類をZIP書庫(*.zip)→zipパスワードにチェック→保存→パスワード2箇所入力→圧縮ファイルが出来上がります。 ダブルクリックで開くと中は空です。 初心者な質問で申し訳ございません。 ただ、何度やってもわからないので、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ZIPファイルが開けません!

    助けてください。ZIPファイルが開けません。パソコンの事をほとんど知らないPC超初心者です。 最近ギターを始めたので、ZIPで圧縮されたフリーのTAB譜をダウンロードしたところ、開けませんでした。 ちなみにダウンロードしようとしたのは、http://www.nicozon.net/watch/sm7925847で、OSはWindows7です。 他の方の回答を見たところ、「Windows7はダブルクリックすれば開ける」と書いてあったのですが、開こうとすると添付した画面が現れます。そこで『ALZip』をダウンロードし、解凍を試みたところ解凍自体はできるのですが、解凍したファイルを開こうとすると、再び添付した画面が現れます。何度やってもダメです。いろいろな方法を試したのですが・・・全部ダメでした。 誰か解凍よろしくお願いします。

  • WinZipで分割作成したzipファイルが復元できません

    WinZip12.1(試用版)にて分割作成したzipファイルを復元する ことができません。 行った作業は以下のとおりです。 (1)対象ファイル(3.96MのPDF)をWinZipショートカットにドラッグ (2)「追加」ダイアログにて以下の設定を行い「追加」をクリック  1.アーカイブに追加(R)⇒「新規」をクリックし適当な    ファイル名を設定  2.動作(T)⇒「ファイルを追加(および置き換え)」を選択  3.Zipファイルを分割(S)⇒「1.42MB」を選択  4.圧縮⇒「.Zip:従来の圧縮」を選択  5.オプション、アーカイブの属性 はデフォルトのまま (3)上記で作成された3ファイル(~.zip、~.z01、~.z02)を同一 フォルダに配置し、~.zipをダブルクリック ここまでを行った結果、添付画像の画面が開かれるのですが、 ダブルクリックをしてもデスクトップへの移動をしようとしても 反応しません。 ~.zipを右クリックにて「すべて展開」を行っても「圧縮フォルダ は無効であるか、または壊れています。」が出力されます。 WinZipの設定が悪いのでしょうか? ちなみに今回WinZipにて分割圧縮を試みたのは、batファイルを作成 しないで分割圧縮ファイルを作成したかったためです。 ある業務サイトに分割圧縮ファイルをUPしたいのですが、ファイル数 を少なくするよう指示を受けており、1KB程度のbatファイルで ファイル数を増やしたくなかったためにWinZipを使用しました。 バッチファイルを使用せずに復元できる分割圧縮ツールをご存知でした ら併せてご紹介頂きたく、よろしくお願いします。

  • windows8.1で圧縮したフォルダについて

    よろしくお願いします。 windows8.1のパソコンでフォルダを右クリック~7-zip~圧縮...で圧縮をして、その際パスワードの設定をしました。 すると、フォルダの右上に7のマークが付いたフォルダが新たに作成されました。 ダブルクリックをして、パスワードを入力することにより、フォルダの中身が確認出来ました。 そこで、質問なのですが、右クリック~7-zipと進んで行くと、7-zipで圧縮とか、zipで圧縮とか出るのですが、何かが異なるのでしょうか? また、windows8.1のパソコンでフォルダを右クリック~7-zip~7-zipで圧縮したフォルダを、オフラインのXPで開こうと思ったところ開くことが出来ませんでした。 XPのパソコンには、解凍ソフトLaplusが入っているのですが開けませんでした。 これが、正常なのでしょうか? windows8.1のパソコンで圧縮したフォルダを他のOSで開きたい場合にはどのようにしたら良いのでしょうか? また、圧縮して解凍した際に中に入っているファイルやフォルダが破損してしまう事は無いのでしょうか? 全て箇条書きになってしまいましたが、どなた様かご教示の程よろしくお願い致します。