• 締切済み

exprese.zip購入ソフトの削除

windows8でフィルを開こうとすると「お試し版の有効期限が切れました Express Zip ファイル圧縮ソフト プラス版・・・・」と言うタグが現れ購入が促され仕事になりません。 こんな例があります。 コンピュータを開くことはできますが、管理ををクリックすると上記のタグが現れハードディスクの状況を見ること等ができません。 ウイルス的な押し売りです。消す方法はないでしょうか。

  • quiver
  • お礼率45% (100/221)

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.1

その、「Express.zip」ソフトが何かのソフトのついでにお試しインストールされ、使用期間が終わった物と思われます。 マウスカーソルを画面の右にやって→設定(歯車アイコン)→コントロールパネル、 プログラム - プログラムのアンインストール より、その「Express.Zip」というソフトを探し、削除してみましょう。 Windows本来の、zip展開機能が復活すると思います。

関連するQ&A

  • 画像をzipでまとめたいです(圧縮はいらないです)

    デジカメで撮った写真がたまってきて友人や家族に送りたいのですが1枚1枚送るのも面倒。 ネットサービスも考えたのですがあとで消さないといけないし、ダウンロードも個別に行って貰わないといけないのでzipでまとめてダウンロードして貰おうと思っています。 jpg画像は既に圧縮されているのでこれ以上圧縮されないのも分かっていますので、無圧縮でやろうと考えています。 写真は今Macで管理しているのですが、Macで無圧縮という方法がターミナル上でしか見つかりません。 Windowsも持っていますが、Windowsで圧縮したファイルをMacで解凍すると名前が文字化けします。 逆もたまにありますが・・・。 あとWindowsだと解凍したあと並び替えないと01,02,03のような順番にならないこともあります。 どちらでどのように圧縮するのが一番よいでしょうか? よいソフトがあれば教えてください。

  • Windows用zip解凍ソフトをご紹介ください

    Macintosh Snow Leopardに標準装備のアーカイブユーティリティ機能に匹敵するWindows版圧縮・解凍ソフトをご存知でしたらおしえていただけますでしょうか。 このたびZip圧縮したWindows版PowerPoint2003をメールでいただき、解凍して開こうとしましたらエラー表示されファイルが開けませんでした。調べると圧縮前後のファイルサイズが全く同じなので、何らかのエラーで解凍がうまく動作していないのではないか、と思い手持ちWindowsのあらゆる解凍ソフトで試しましたが、うまくいきませんでした。 ダメ元でMacintoshのアーカイブユーティリティで試みましたらあっけなく解凍し、解凍後のファイルをWindows 7 PowerPoint2003で問題なく開くことができました(ちなみにMacのStuffIt Expanderでもうまくいきませんでした)。 技術的にどのように優れているのか分かりませんが、アーカイブユーティリティのようなソフトがWindowsbにもあれば助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Zipファイルの展開・解凍・開き方教えてください。

    パソコンを最初に購入した際には「Zipファイル」って何? と思いながらも普通にダウンロードが出来て、どうやったかも忘れましたが、「展開」とか「解凍」とか云う順番で開けていたのですが、2年ほど前から「”どんなZipファイルでも開けます”」と云うような誘い文句でついつい【Win Zip21無料版】と云うのをインストールしてしまい、しばらくは使えてたのですが今は無料期間が過ぎたので有料版にしましょうと誘われます。しかしながら、よくよく考えましたら後になってから分かった事なのですが、この【Win Zip21】と云うのが無くてもWindows10では普通にZipファイルを指定して「展開」とすると普通に開ける事が分かり、ながらも【Win Zip21】をアンインストールしていないが為に期限も切れているが為にZipファイルが開けません。単にアンインストールするだけで、Windows10で開けるようになるのかも疑問ですし、加えて【Win Zip21】で開いてたZipファイルが今度は開けなくなるのかなと思うと何だかどうして良いのか分からなくなり困っています。 これらに詳しい方、是非ともご教示ください。

  • Thunderbirdで圧縮ファイルを送信

    Thunderbirdで圧縮ファイル(zip)を送って、 そのメールを送信済みフォルダで確認すると 圧縮ファイルが文字化けしてしまっていて、 そのうえThunderbirdが固まってしまいます。 ウイルスかな?と思って、ウィルスバスター2009の体験版で ウイルスチェックをしたのですが、特に問題はありませんでした。 でも、知り合いに聞くと、ウイルスの可能性が高いといわれまして… そのほかにも最近パソコンがすぐに固まったりするようになったり、 ハードディスクの要領がいっぱいですみたいな表示も出たりすることがあって…… このあたり、原因は何で、どうすればいいのでしょう? アドバイスをお願いいたします。

  • ウイルス

    最近、ZIPファイルを開けた事でウイルスがコンピューター内に入ったみたいです。 どの様に対応をしたら良いのですか? やはり、ハードディスクごとフォーマットしてソフトを入れ直すべきですか? 宜しくお願いします。

  • 圧縮解凍ソフトExplzhについて

    10年以上圧縮解凍にExplzhを使用してきたのですが最近Vistaに買い換えExplzhのバージョンを更新したら不具合が多いです まずAviraのアンチウィルスソフトでウィルスとして検知されてしまいます 圧縮に非常に時間が掛かりPCがフリーズ状態になってしまいます 例:ZIP無圧縮、500Mのファイルで5分以上掛かります、その後3~5分はパソコンがシステム不安定になり使用不可能になります CPUはQ9550でメモリも4G搭載しているパソコンです 症例や改善方法をご存知の方教えてください また他にお勧めの圧縮解凍ソフトを教えてください (ZIPとLZHとRARが対応した物、RARは解凍のみでもOKです) よろしくお願いします

  • MACのメール

    最近マックを買った妹からデジカメで撮った写真をメールで送らてきて お姉ちゃんもデジカメで撮った写真を送ってと言われたんで妹のメールに添付されてたのはZIPで圧縮されたものだったので 私もZIPで圧縮して送ろうとしたんですけど 送れません。これだけでも何故?って感じなんですけど 妹に聞いても 圧縮なんかしていないし「これを送る」ってしたら送れたって言うしZIPって何?と言われるし メールソフトの事を聞いても「マックについてたやつ」と言うし何がなにやら ぜんぜんわかりません。 誰か わかる方いらっしゃいますか? マックのメールは添付するものを勝手に圧縮したりする機能がついてるんですか? 妹から送られてきたメールはぜんぜん重くなく すぐ届きました。私が圧縮して送ろうとしたのは 相手に届かない上に すごい重そうでした。 ちなみに私のパソコンはWindowsです。 メールはOutlook Expressです。

  • マカフィー マイアカウントから購入できる製品について

    現在、マカフィーのウィルススキャンプラスをインストールしています。期限切れまであと2日と迫っており、更新する予定なのですが、2009ウィルススキャンプラス の3年間の物にしようとおもっています。(10,500円) しかし、マイアカウントの画面より、更新しようとすると3年間のものが出てきません。 マカフィーストアで購入すると、マイアカウントにて期限の管理が出来ないようなので、出来ることならマイアカウントから..と思ってるのですが、1年物しかみあたりません。 価格的に3年は安いし、更新の手間も省けるので、こちら購入したいのですが。。 宜しくお願いします。

  • ウイルス対策ソフトについて

    現在windows live one careの無料お試し版を使っているのですが、そろそろ期限切れです。 オススメの無料でダウンロードできるウイルス対策ソフトを教えてください。

  • Evernoteタグの管理

    Evernoteのタグの管理についての質問です。Android版のEvernoteで不要になったタグを削除しました。ノートからの削除でなくタグそのものを削除しました。ところがWindows版でみると削除したはずのタグが相変わらず表示されています。そこでWindows版からタグの削除を試みましたが「削除できませんでした」という表示が出てできません。またAndroid版で作成したタグがWindows版では見当たりません。タグ以外の内容はきちんと同期されていて反映されています。どのように対処すればよいか知っている方がいらしたら教えてください。