• ベストアンサー

シニサロについて

知人からオフロードのブーツを譲って貰ったのですが、「シニサロ」(こう読むのでしょうか?)というメーカーのものです。このメーカーの名前は初めて聞いたのですが、どんなメーカーで有名なところなんでしょうか? 多分オフロード専門のブーツメーカーだと知人は言っていましたが(知人もあまり知らないようです)どこの国のメーカーでどんなものを作っているところなんでしょうか?(また有名な選手とかが使っているのでしょうか?)得体の知れない?メーカーのものを使うより知っていた方がいいと思いますので誰か詳しい方教えてください。 また正規でオフロードブーツを買うといくらぐらいするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.2

「何処の国のメーカーか」と言うのを書くのを忘れていましたね。(^^; 生産国はフィンランドです。 かつてはジェフ・ワードもシニサロのパンツをはいていたらしいです。 (選手にはあまり興味がなかったので曖昧。) 製品はバイク用に限らず、スキー用品も制作しているらしいです。

nobuck
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳有りません、詳しく教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zuikaku
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私も「シニサロ」のファンです。 アメリカの物みたくハデハデじゃないところが好きです。昔はFETという会社が代理店になっていたので、バイク用品店には沢山ありましたが、今はFETが外れ「光輪モータース」意外で見ることはなくなりました。 シニサロMXブーツは、ガエルネというメーカーが作ってるみたいです。 ガエルネ、アルパインスターは単車系ブーツでは超有名 J.マクグラスもシニサロでした。

nobuck
質問者

お礼

ありがとうございます。光輪はたまに行きます。(大阪・箕面店)今までオフに乗っていなかったのであまり気にはしていなかったので気がつきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.1

シニサロ(SINISALO)は、オフロードに親しんでいる方ならば知らない人はいないほど有名なメーカーです。 モトクロスパンツ、ブーツ、グラブ、プロテクタなどを製作しています。 私もシニサロのMXパンツを持っています。(買ったの何年前だ?) 今は(?)オンロード用のウェアも作っているらしいですが、歴史については詳しくありませんので、他の方にお願いしましょう。(^-^; 尤も、今では色々なメーカーがありますので、昔ほどの知名度は無いかもしれませんが・・・ (流行り廃りというのもありますしね。) オフロードブーツの値段については、3万円くらいで買えると思います。 (安いのから高いのまでピンきりですので、ご予算とデザイン、材質でお好きなものを選んでください。)

参考URL:
http://www.Sinisalo.com
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スノーボード ブーツ 修理

    何年か前にBURTONのビンディングとブーツを購入したのですが、最近ブーツのラチェットの部分に破損が発生し、修理が必要になりました。 そこで修理を依頼しようとしました。 しかし、保証書を紛失していたため、メーカーさんや、各ショップも取り扱ってくれません。 軽度の破損なんで、どうにかなりそうなんですが、どこか、修理を専門的に扱っている、ショップなどがあれば教えてください。 正規のメーカー品の修理でなくても、構いません。 よろしくお願いします。

  • オフロードブーツの選び方

    オフロードブーツを初めて購入しようと思いいくつか店舗を回ってみてalpinestarsのtech3がしっくりきました。 そこで店員さんに聞いたところ林道行くなら在庫はしていないがtech3 ed のほうがいいと言われました。 店員さんいわくソールがでこぼこしているブーツのほうが林道ではいいとのことでして。 やはり林道いくならソールがでこぼこしているブーツのほうがいいのでしょうか? 在庫がないので数ヶ月待ちと言われてしまいましてせっかく高いブーツを買うのですから失敗はしたくないのですがオフロードヴィレッジのようなコースに行って軽くお遊びもしたいな~と考えているため迷ってしまいます。 いきつけのタイヤ屋の店主いわく「バイク降りて押さなければソールなんてなんでもいいよ~w」とのことでして・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • アマンダ(AMANDA)ってどういう会社ですか?

    こんにちは 最近、知人から自転車を頂いたき、その性能のよさに 驚かされっぱなしで、始めて自転車は楽しいと思いました。 そこで、この自転車のメーカーについて詳しい方教えていただけないでしょうか? 名前はアマンダ(AMANDA)です。 有名らしいんですが、ほんとに僕は何も知らないやつでして... 1:どこの国のメーカーか? 2:メーカーの歴史 3:エピソード等 知っている方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 御願いします

    教えて下さい サッカー選手で前髪・横髪が長い人がおでこにしてる ゴム(?)みたいなめっちゃほっっそーいヘアバンド(?) ってなんて名前なんですか??教えて下さい☆ 後、何処のメーカーか、いくらぐらいか、どこで売ってるか教えて下さい 最近よく大久保選手が付けてる黒いのんです。。。

  • スノボのブーツでオーダーメイドのがあるらしいけど・・・

    私は足の形が結構、個性的なので既製品のブーツでは 少々足がしびれるのですが 知人から足の型を取ってつくるブーツがあるらしいと聞いたので、購入したいのですが なんていうメーカーで値段とか頼み方とか 詳しい方ぜひ教えてください

  • ロレックス正規品が一番安い国を教えてください! 海外旅行で買いたいと思

    ロレックス正規品が一番安い国を教えてください! 海外旅行で買いたいと思っています。日本で100万円くらいの時計だったら、他の国でいくら位で買えますか?

  • 海外のサッカーを勉強するには?(超初心者)

    ワールドカップを控え、テレビで見ても楽しめるように、海外の選手やルールを予習したいと思っています。 日本の選手は顔や名前は少しはわかりますが、海外の選手や所属チームの名前等はさっぱりわかりません。(例えば、ユベントスって聞いたことはあるが、どこの国のチームなのかわからない、といったレベル) こんな全くの海外サッカー初心者が多少でも知識を得られる、初心者向けサッカーサイトや本、雑誌などをご紹介いただけませんか。例えば、基本的なサッカー用語を解説しているサイトとか。 こちらの過去の質問なども少し見てみたのですが、専門的すぎ、またはファン向けだったりして何の知識もない私にはちょっとレベルが高かったです。 専門的でない、できれば、よくある「サルでもわかる欧州サッカー」とかそんな感じのものがあれば、と思っているのですが。

  • オフロードブーツのサイズについて

    オフロードブーツのサイズ選択についてです。 私は最近オフロードバイクに乗り始めて林道を走り始めた林道初心者です。 まだ3回程で300kmほどをトコトコと走っただけなのですが 林道を走っていると、ゆっくりのスピードでも転んだら怪我するな。と思い オフロードブーツの購入を考えています。ネットで色々とブーツについて調べていると サイズ。という問題にぶち当たりました。 自分の住んでいるところは随分田舎で北に150km、南に130km程走らないと ブーツを試着出来るようなバイク用品店はありません。 まぁ行って試着するのが一番なのはわかっているのですが。 下記に自分のちょっとおかしな足のサイズを書きますので おすすめや、履けそうなブーツを知っている方が居ましたら 教えて頂きたいのです。 写真の汚い足が自分の足なのですが。 1の足の一番太い部分の周囲が24cm 2の足の長さが24cm 3の足の一番太いところの幅が11cm ふくらはぎの一番太い部分が43cmあります。 普段履いているスニーカーのサイズはナイキエアフォース1の27.5cmでus9.5です。 アディダスのスーパースターだと28.5cm、us10.5 のサイズでないと履けません。 とにかく非常に幅広で、足の長さに比べて非常に大きいサイズの靴しか履けません。 ピッタリサイズが有るとは思って居ないので、多少中敷き等で調整して履くつもりです。 どうか返答宜しくお願い致します。

  • バートンの正規品と並行品

    ボード2年目の者です。2年目にも関わらず、知人から2~3年前のバートン「ドラゴン」を譲ってもらって滑ってます。 そこで質問なんですが、バートン(バートンに限らないかも知れませんが)には正規品と並行輸入品なるものがあると聞きました。この2つはどこがどう違うのか教えてください。 正規品には保障があって、並行輸入品には保証が無いってことは知っていますが、その他で違いがあるなら教えてください。 ちなみに、そのドラゴンは正規品なんですが、ブーツ「SL-7」はどうやら並行輸入品らしいのです。 よろしくお願いします。

  • おうかがいします。

    おうかがいします。 先日、知人から首裾にNPBマークが入ったソフトバンクのユニフォームをいただきました。 ユニフォームが入っていたビニールは商品販売用ではなく、ちゃんとしたメーカーのものでした。 背番号や選手の名前などは入っていません。 漠然な質問で恐縮ですがこれって貴重なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • スマホのアプリからa4の書類をコピーしようとしたところ本体との通信ができません。インクの黄色が無くずっとエラーが出ていることも印刷できない原因かもしれません。
  • お使いの環境はiOSで無線LANに接続されており、関連するアプリはiprint&scanです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る