• 締切済み

microSDカードのデータを見る方法

デジタル系にはまったくの素人人間です。 XperiaA SOー04E  ESファイルエクスプローラーを使用しています。 よろしくお願いします。 SDカード内にある電話帳データを見たいのですが出来ません。 見ようとしてSDカードの電話帳を開くと勝手にスマホ本体にインポート されて今まで入っていた物と重複した状態の電話帳になってしまいます。 何度もネットで検索したのですが見つけだすことが出来ません。 SDカードに記憶されている電話帳を見るだけの方法をご教授 願いたいと思います。 どうか宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

恐らく、vcf形式のファイルでしょうからgoogleplayでvcfに対応した ソフトをインストールしてみてはどうでしょうか? ※一部は本体データも書き換えてしまうようなので、注意が必要  ですが…^^;

bianchi5588
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

• atcoffee
回答No.1

パソコンにつないでパソコンから見たら? それ以前になぜSDカードに保存したのかが不思議 Googleの携帯なんだからGoogleの連絡先と同期させた方が圧倒的に便利だよ?

bianchi5588
質問者

お礼

ご回答有難うございました。