-PR-
締切り
済み

msgsrvが応答しません

  • 困ってます
  • 質問No.81289
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

メモリーやリソースとCPUの情報を表示させるソフトを使ってるんですが
インターネットの接続を切った時殆どの場合CPUの使用率が100%になってしまいます。
短い時間つないだ時は出ない時もありますが長時間接続した後は必ずと言っていいぐらい出ます。
ctrl+alt+deleteで確かめるとmsgsrv32が応答無しになってます。
他の時は症状は出ないんですが何が原因なのでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

私も同じ経験をしました。 WINTOPというソフトが、KernelToysというソフトの中に入っています。(日本語ツールもあります)95用ですが、Meでも問題ないそうです。これを使うと、CPUが100%になるときは、おそらくmsgsrv32が100%になっていると思います。 Msgsrv32はサウンドやその他、いろいろなものに関係しているのではっきりとはいえませんが、ダイアルアップ接続を切断したあと、 ...続きを読む
私も同じ経験をしました。
WINTOPというソフトが、KernelToysというソフトの中に入っています。(日本語ツールもあります)95用ですが、Meでも問題ないそうです。これを使うと、CPUが100%になるときは、おそらくmsgsrv32が100%になっていると思います。
Msgsrv32はサウンドやその他、いろいろなものに関係しているのではっきりとはいえませんが、ダイアルアップ接続を切断したあと、msgsrv32が100%になることでしたら、この方法を試されてはいかがでしょうか。

「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「ネットワークの設定」→
「TCP/IP -> ダイヤルアップ アダプタ」のプロパティを開き、
「バインド」にあるチェック項目をはずしてみてください。

そのあと再起動させて、WINTOPで接続中と切断後の数値を見てみてください。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

メモリ不足と思いました。 ...続きを読む
メモリ不足と思いました。
補足コメント
martin07

お礼率 25% (1/4)

メモリーなんですか?
一応128+128で256Mbいれてるんですが・・・
ダウンロードソフトなどで何千もリストアップしてるからでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-26 23:12:32
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

msgsrv32の機能: http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q138/7/08.asp 日本語版: http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J044/6/08.htm ...続きを読む
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ