• ベストアンサー

セキュリティの警告

教えてgooのサイトを開いたら、 セキュリティの警告 このWEBサイトのIDまたはこの接続の完全性を確認できません。 と表示されました。 Gooでこの表示が出るのは初めてなのですが、私だけでしょうか? win7、IE9を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/about-certificate-errors 証明書の作りが甘いとそんなエラーが出ますが、証明書の作りが甘いサイトのほうが多いですし、そもそも無い場合の方が圧倒的です。(会社のホームページなどではきちっとしている場合が多いが、ブログなどでは無いまたは必要ないです。)買い物したりクレジットカード入力するのでなければ気にすることはありません。 "なぜ証明書のエラーが発生するのですか。" "証明書のエラーは、証明書またはサーバーの証明書の使用に問題がある場合に発生します。Internet Explorer では、証明書のエラーについて警告することによって、情報をより安全に維持することができます。" "証明書の警告を無視して、Web サイトを使用し続けても安全ですか。" "Web サイトの証明書は Web サーバーの ID を提供します。証明書にエラーがある場合、接続が傍受されているか、Web サーバーが ID を間違って表示していることを示していることがあります。"

GAVBLPZBLXILF
質問者

お礼

ありがとうございました。