• ベストアンサー

セキュリティの警告

教えてgooのサイトを開いたら、 セキュリティの警告 このWEBサイトのIDまたはこの接続の完全性を確認できません。 と表示されました。 Gooでこの表示が出るのは初めてなのですが、私だけでしょうか? win7、IE9を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/about-certificate-errors 証明書の作りが甘いとそんなエラーが出ますが、証明書の作りが甘いサイトのほうが多いですし、そもそも無い場合の方が圧倒的です。(会社のホームページなどではきちっとしている場合が多いが、ブログなどでは無いまたは必要ないです。)買い物したりクレジットカード入力するのでなければ気にすることはありません。 "なぜ証明書のエラーが発生するのですか。" "証明書のエラーは、証明書またはサーバーの証明書の使用に問題がある場合に発生します。Internet Explorer では、証明書のエラーについて警告することによって、情報をより安全に維持することができます。" "証明書の警告を無視して、Web サイトを使用し続けても安全ですか。" "Web サイトの証明書は Web サーバーの ID を提供します。証明書にエラーがある場合、接続が傍受されているか、Web サーバーが ID を間違って表示していることを示していることがあります。"

GAVBLPZBLXILF
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セキュリティー警告

    Win8です。 突然、以下の警告が出てから、絶えず表示されます。 対処方法を教えて下さい。当方初心者(幼稚園生)です、 恐れ入りますが出来るだけわかりやすくお願いいたします。  セキュリティーの警告  このwenサイトのIDまたは接続の完全性を確認できません。  (!) このセキュリティー証明書は信頼する会社から発行されていません。      証明書を表示してこの期間を信頼するかどうか決定して下さい。            このセキュリティーの日付は有効です。  (!) セキュリティー証明書の名前が無効であるか、      またはサイト名と一致しません。  よろしくお願いいたします。

  • セキュリティの警告?

    Win7 Pro SP-1 のOS配下で、IE-11 を使用しています。 最近、此処 OKWave にアクセスする度に、添付図のような警告メッセージに見舞われます。 添付図が不鮮明かも知れないので、内容を下に記しておきます。 > セキュリティの警告 > > このWebサイトのIDまたはこの接続の完全性を確認できません。 > (レ) このセキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されています。 > (レ) このセキュリティ証明書の日付は有効です。 > (!) セキュリティ証明書の名前が無効であるか、またはサイト名と一致しません > 続行しますか? > [はい] ̄ ̄[いいえ] ̄ ̄[証明書の表示] 対処法が分からないので、[はい]を2回ほどクリックして続行する始末です。 どうか対処法を教えてください。 [証明書の表示]の内容が必要なら、その旨お知らせください、補足しますから。 また、質問する場所(カテゴリー)が不適切なら、適切なカテを教えてください。この質問を削除して、其処で再質問しますから。

  • 教えてgoo のマイページにセキュリティの警告

    Win-XP-SP3 と IE8 です。 昨日から教えてgoo のマイページを開く際に ------------------------------------------------------- 【セキュリティの警告】 「セキュリティで保護されたWeb ページコンテンツをのみを表示しますか?」 「このページには、安全な HTTPS 接続を使用しないで配信されているコンテンツが含まれており、Web ページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります。」 ------------------------------------------------------- が出るようになりました。 教えてgoo 以外にもバスワードを必用とする Web ページは多くありますが、今のところ教えてgoo 以外にこの症状は現れていません。 違うセキュリティソフトの入った PC が 2台あり、いずれも同じようになりますので、セキュリティソフトの影響ではないと思います。 この PC 内のセキュリティソフトも、プロパイダのセキュリティサービスも、設定をいじったりは一切していません。 なぜ突然このような警告画面が出るようになったのかが分かりません。 不思議なことに「はい (Y)」を押しても「いいえ (N)」を押しても正しく表示されるのですが、いずれにしても操作が増えるのは面倒です。 しかも、立ち上げたとき 1度だけならともかく、更新ボタンを押したときも他のページから戻ったときも毎回出てくるので、とても煩わしいです。 この警告画面が出ないように戻す方法を教えてください。

  • セキュリティ警告が何度も出てしまう

    セキュリティ警告のダイアログで、 「今後、この警告を表示しない」にチェックを入れても、適用されません。 インターネットオプションのセキュリティ項目「混在したコンテンツを表示する」を有効にしても ダイアログは出てきます。 詳細設定で「保護付き/保護なしサイト間を移動する場合に警告する」のチェックを外して適用しても またインターネットオプションを確認してみると、外したはずのチェックが元に戻っていました。 ブラウザはIE6.0で、ウイルスバスター2007も使っています。 ウイルス対策ソフトの影響なのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願い申し上げます。 表示させたくない警告は以下の内容になります。 ■セキュリティで保護されたページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られることはありません。 ■セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ 変更しようとしています。送信される情報は、 Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか?

  • セキュリティの警告

    お世話になります。 最近、ブラウザをIE6からIE8にバージョンを変更しました。 ログインが必要な特定のサイトへログインをすると、 「セキュリティの警告」との確認ウィンドーが出るようになりました。 内容は、 【セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?このページは、安全なHTTPS接続をしないで配信されるコンテンツが含まれており、Webページ全体のセキュリティを損なうおそれがあります】 とポップアップ表示が出るようになりました。 (OK Waveでも同じ警告が出ます) なので、いちいちと『はい』をクリックしないとコンテンツが表示されなく、煩わしいく感じます。 これを表示させないようにする手段はありませんでしょうか。 ※『はい』と確認しなくとも、常に『はい』と認識させて今後は表示させない方法など… IE8に依存している警告なのでしょうか? 一通り過去ログを検索してみましたが、その対処方法の補足としまして、、、 ・インターネット オプションのセキュリティタブの設定は  →「このゾーンのセキュリティのレベル」は中高にしています。 ・インターネット オプションの詳細設定タブの設定は  →「SSL2.0 SSL3.0」共にチェックを入れています。 ・Norton(セキュリティソフト)の設定は  →「Auto-protectもファイアウォール」共に有効に設定しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • セキュリティの警告について

    「セキュリティの警告についての質問」です。 過去の質問を拝見したのですが「セキュリティの警告」もいろいろあるようで分かりませんでしたのでよろしくお願い致します。 Windows7 Internet Explorer11です。 4~5日前からInternet Explorerの@niftyの記事を選択すると添付の「セキュリティの警告」のダイアログが出ます。 意味が良く分からないので「×」をクリックして消すのですがすぐに再表示されます。 出ないようにする方法を教えて下さい。 画像を添付しておりますが、 文字が読みにくいですが下記のとおりです。 セキュリティの警告 このWEBサイトのIDまたはこの接続の完全性を確認できません。 ・このセキュリティ証明書は信頼された証明機関から発行されております。 ・このセキュリティ証明書の日付は有効です。 !セキュリティ証明書の名前が無効であるか、又はサイト名と一致しません 続行しますか? はい  いいえ 証明書の表示 「証明書の表示」を開けると 全般 証明書の情報 この証明書の目的 ・リモートコンピュータのIDを保障する ・詳細は証明機関のステートメントを参照してください 発行先  *btrll.com 発行者 RapidSSL SHA256CA-G4 有効期間 2015/08/11から2017/08/13 発行者のステートメント 証明書の詳細について表示します OK 次に「詳細」 「証明バス」の項目があります。 以上です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • セキュリティの警告?

    こんにちは。  gooでログインするときに、「セキュリティの警告」ウィンドウが現れて「セキュリティで保護された接続でページを表示しようとしています」と出ます。「はい」をクリックすると、また「セキュリティの警告」が現れて「セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています」と出ます。  ここでまた「はい」をクリックすると、やっとマイページが表示されます。  家にあるもう一つのパソコンでは二個目の警告は出ない=保護された接続でマイページが表示されます。  どういうことなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • セキュリティの警告

    PC上に下記の囲みが出て来ました。どうしたらよいかご指導ください セキュリティの警告 セキュリテイで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています。送信する情報は,Web上ほかのユーザーによみ取られる可能性があります。続行しますか? はい か いいえ を選択。 詳細情報を見ましたら、直前まで表示していたWebサイトは、セキュリティで保護されていました。ただしこれから移動しようするWebサイトではセキュリティプロトコルが使用されていない。送受信する情報は保護されません、またサイトには証明書がないため目的のサイトであるかどうか確認できません。このWebサイトと自分のPCについて検討しこのサイトを表示するかどうかを決定する必要があります。このサイトでの作業が安全であると判断できない場合は いいえ を クリックせよ。以上  でございます。  私はどうしたら良いのか?書かれている意味がわからないので御座います。 ここに投稿する為に、×の閉じるぼたんで、閉じてしまいました。 読みづらいと思いますが、どうかよろしくお願い申し上げます。

  • セキュリティの警告の消し方

    hotmail を見ようとすると必ず「セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になっていません。」というセキュリティの警告が表示されます。 証明書の情報では有効期限が2003/06/11から2004/06/11となっています。 表示されなくするにはどうすれば良いでしょうか。教えてください。 (Win XP / IE 6.0)

  • セキュリティの警告が毎回表示されます

    IE6.0を使っています。 様々なサイトにログインするたび、「セキュリティの警告」が 表示され困っています。 警告は2度表示され、1度目はログイン時に、 「セキュリティで保護されたページを表示しようとしています。 このサイトと取り交わす情報はWeb上のだれからも読み取られる ことはありません。」と表示され、 2度目はログイン後に、 「セキュリティで保護された接続から保護されて いない接続へ変更しようとしています。送信される情報は、 Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。 続行しますか?」と表示されます。 両方、「今後、この警告を表示しない」にチェックをするものの、 毎回必ず出てきてしまいます。 インターネットオプションの詳細設定で、 「保護付き/保護なしサイト間を移動する時警告する」 のチェックを外して適用をクリックしたのですが、 もう一度インターネットオプションを開くと 何故かチェックが入ったままになっています。 たびたび出てくるのが邪魔で消したいのですが、 どのようにすれば良いのでしょうか?