• ベストアンサー

PSゲームのバックアップの仕方について?

私はCDの使い方が悪いのですぐ傷づつけてしまうので。CD-Rにバックアップしたいのですがどの様なライティングソフトを使ったらよろしいですか?「PSゲーム」

• kia
  • お礼率22% (8/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

私もうっかりとして傷を付けたりすることがあるので、お気持ちは多少なりともわかりますが、家庭用ゲームソフトのコピーは法律で禁止されています。 ですので、できるなら取り扱いに細心の注意を払うようにしてください。 また、少しくらいの傷であれば何の影響もなくプレイすることはできますよ。 以下の質問も参考にしてみてください。 「CDの傷を消したいです」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4734

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4734

その他の回答 (2)

回答No.3

コピーしたとしてもプロテクトがかかっているのでできないと思いますよ。 プロテクトのはずし方はすいませんがここでは発言できません。

• tatuyama
回答No.1

CDに傷がついて動かないようであれば新しいの買ってください。それか、ファミコンやスーファミならCDを傷つける事も無いのでそちらでゲームを楽しんでください。 ライティング?CGむーびー用に絵の具とかもいるのかな~?