ゲイを自覚してから40年の辛い日々

このQ&Aのポイント
  • ゲイを自覚してから40年間、孤独で辛い日々を送ってきました。
  • 中学生の頃から性の対象が異なることに気づき、対人恐怖に苦しんできました。
  • 学業や仕事にも苦労し、現在は孤独感や絶望感に苛まれながら生活しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲイを自覚してから40年の辛い日々

自分が周りの子達と性の対象が違うなと気づいたのは、中学生でした、 小学生頃は、案外そういう話もないし腕白に遊ぶ友達もいましたが、中学生頃から 大人しくなりました、 そうして高校入試を失敗して、私立の男子校に行き意識が同級生に向いていることを 知られたら・・という思いがあったのか、その頃からひどい対人恐怖に陥りました、 周りが怖くて常に下ばかり向いて、板書もできず勉強はどんどん遅れていきました、 と共に、胸の病気に何度もなり入院をしたため4年行きました、 対人恐怖と言う言葉も知らず、でも片親だったので心配かけたくなく電車も辛い中 我慢をして通い何とか卒業しました、 でも親には大学へと言われ、もう無理だと思いながら受かったので近くへ行き出し 教室にいられないから、単位が取れず2年留年して3年になりました、 その頃から、家業の手が足りず早朝から起きて手伝い、昼から飛んで行って出席を取れる 時と取れない時があり、7年も在籍して楽しむことより忙しさに追われ何も残らず中退しました、 本当にヘトヘトでした、毎日が・・何故こんな目に合わないといけないかと信仰をしているのに と思っていました、好きでもないのに、それからも追われる毎日は続き兄弟は就職を決めて 余計にやめれませんでした、 そんな時に、本を見て飲み屋などを知りました、恐々迷って行きましたがマスターやお客の 「暗い子や」という意地悪ないい方や話し方に、怖いとしか思えなかった、 でも仕事のストレスを解消するのに、飲むことを覚えあちこち行きましたがどこへ行っても なじめませんでした、 既婚者も来ていて、遊びのような誘いを受けてもいやで断りました、 色々な人を見て、余計に人間不信とゲイ不信を持つようになりました、 そうして仕事は頑張っていましたが、40代になり調子の悪い(朝から重い、眠れない、起きれない 冷や汗をかいて起きるなど・・)状態が増え、それまでかかっていた医者とは違う所で鬱だろうと 言われ仕事を3ヶ月離れました、その時は環境も変わり良くなっていたのが元の環境に戻り 状態は次第に重くなりました、 もうそれから約10年になりますが、今は責任も引き落ち込んで寝込んでいても友達もおらずまして いい方もおらず、動けない時は自立支援でヘルパーさんに買い物等を頼みます、 寝ていると、あの忙しくて縛られていた時代の夢をみたり、信仰に振り回されたことなど・・ 色々なことが一体何だったのだろうかと思います、兄弟も寄ってくれる訳でなく、自分を殺して やった時代はそして悩んだ高校時代は何だったのかと、つくづく思います、 このままではきっと死ぬ時に、後悔しか残らないだろうけど今の自分にこれから何かやっていける んだろうか?と思うと余り希望がもてず寝て現実逃避をしているのかも知れません。 どこに希望を見出せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SweetAce
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

ゲイなのにゲイ不信っていうのがイマイチ意味不明? 貴方の人生なのだからもっと自由に生きてみたら? 法を犯さず他人に迷惑をかけることなく自己責任のもとでありのままに生きるのがよろしいかと思いますよ。 大手を振って生きていける世の中に貴方が働きかけたらいいじゃない? 法の改正するぐらいの勢いでそれを目標にしてみるとかね。今まで抑制してたなら今こそ自分を解き放つときなのかも。動き始めなければ何も変わりませんよ。

orano012
質問者

お礼

有り難うございました、 30代に色んな勝手な人を多く見たからか、(中にはいい人もいましたが) 人間不信が強いのかも知れません、体は男性は好きでも心的には女性のが 優しいので好きなのだと思います。 今カウンセリングを受けている先生は、若い女性なので分からないようです。

その他の回答 (1)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

カミングアウトして同性の恋人を作れば?私の甥がそうですよ・

orano012
質問者

お礼

私はもう恋人という年でもないし、なかなか難しいです、 今までもそうでしたが、続けるのは男の人はみんなプライドが高いので 難しいです、今後年を一緒に重ねていけるゲイの友達でいいと思っています。

関連するQ&A

  • ゲイということと自身の矛盾

    私はもう50過ぎの男性です、今のようにTVでオネエとか言われる時代では全くなく 10代半ばから自分をおかしいと卑下をし、周りに心を開けず神経症になりながら(対人恐怖) 友達も作れない青春時代を送って、20代は色々あって自分の望む方向に進めず苦手な 対人の多い仕事をして忙しさに追われ自分を無くしました、 30代にこちらの飲み屋へおもいきって行きだしたものの そこでも暗い等から、きつく当たられたり居場所がなくて、でも普段のストレスから飲みに出ては はじかれるという繰り返しでした、飲み屋で本当にいい関係はできませんでした、 本での文通でいい方との出会いはありましたが・・本当に心を許せるという関係は持てませんでした その頃、私に気を寄せてくださる女性がいたのですが、そんな自分が彼女の人生を背負うことは 出来まいと自分のほうから逃げてしまいました、その後も1度お見合いをして、いい方だったのですが やはり相手に申し訳ないという思いで断りました、 その後40代に入り欝病になり、孤独に感じることが多くなりました、 パソや携帯などで今は簡単に出会えるサイトも多いのですが、その分男性はどうしてもその場 限りということが多いようです、中でも既婚者と書きながら相手を求める人も多く悩んできた 私としては、奥さんや子供のことは考えないのだろうかと憤りも感じます、 世の中は、要領の悪い者は仕方ないのかと思いますが・・ 自分でもずーっと男性のゴツゴツした体に癒されたことはなく、かといって女性の経験は 30代初めにプロのところでした、拒否感は感じなかったのです、 今まで男性と深く付き合ったこともなく、ちょこちょこの関係はありますが・・ 自分の中で、女性の柔らかい手にレジで触れたり笑顔で接されると、癒されるものがあるのです、 いい年をして今更結婚なんて考えてはいないのですが、そうした矛盾な気持ちがあることは 今の医者に相談をしたり、カウンセリングを受けたりしたいと思っていますがどう思われますか? いい言い訳を自分で作っているのでしょうか、今からでももしいいなと思う女性と出会えたら 逃げないで1度付き合ってみた方がいいものでしょうか? いい年をしてみっともない問いですがよろしくお願いします。

  • 無職暦4年の22歳ですが就職できますか?

    中学時代、精神的にくるイジメを受け 対人恐怖症になりました。 高校も通信制を卒業し、心療内科に通いながら 対人恐怖症とうつ病を克服しようとしていました。 21歳の時、何度か心療内科の入退院を繰り返しながら 契約社員として事務員として働いたのですが、 対人恐怖症もあって8ヶ月でやめてしまいました。 現在22歳で対人恐怖症とうつ病で心療内科に通院しているのですが、 やはり就職したく、何件か面接を受けているんですが 高卒からの空白の3年間と8ヶ月で辞めた理由が聞かれます。 空白の3年間は「心療内科に通って治療を受けていた」と言って、 8ヶ月で辞めた理由は「対人関係に問題が・・・」と言っているんですが、 全て不採用(確実に1次か書類で落ちてしまいます)です。 通信制高卒で3年6ヶ月程度無職(心療内科通い)、 8ヶ月だけの職歴では就職は難しいでしょうか?

  • 友達に言えたら・・・

     心療内科に通院して、4年になります。対人恐怖症と言われました。対人恐怖症になったのは、高校時代にイジメられ悪口なども聞こえるように言われました。本当につらい高校生活でした・・。嫌いなどという言葉にすごく敏感に反応してしまいます。友達に高校時代イジメられて、心療内科に通院してると言えたら気が楽になりそうなんですが、プライドがじゃましてしまって言えません。  もう一つ、笑われるかもしれませんが、窓ガラスが嫌なんです。高校の時アルバイトをしている時、友達が窓ガラス越しに手を振ってくれたそうです。でもよく見えなかったので、なにもしませんでした。そうしたら無視したよね!と言われてしまいました。友達は軽い気持ちで言ったと思うのですが、その頃の自分は、中学時代の友達だけには、嫌われたくないという気持ちが強く、すごいショックでした。  少しでも早くこのトラウマをなくしたいです。色々自分でも本などを読んで頑張ったのですが、まだトラウマがのこってます。どうしたらいいでしょうか・・・    

  • 対人恐怖症を抱えながらの仕事

    悩んでいる事があり、質問させて頂きました タイトルにもある通り、 私は高校の頃 視線恐怖症、対人恐怖症と診断され それから約5年ほど経ってます。 今でも症状は続いてます 自覚症状が出たのが 中学の後期でした。 因みにその原因は イジメからでした。 詳しく書くと とても長くなってしまうので簡潔にはなりますが 症状 は かなり重く 苦しい日々を送ってきましたが、 少しは人に慣れてきたのか, 精神安定剤を飲んでいるからか , 社会に出れる程には 多少マシにはなりつつも、 一年半の契約社員で前職を終えました。 昔の自分とくらべれば天地の差です。自分でも本当に頑張ってきたと思ってます。 勿論、その中でも対人恐怖症のせいで 消極的だったり,訊きたいことを何故か訊けなかったり、変な扱いをされたり…その他にも辛い事は 山ほどありました。 そして 今、パートで 四時間だけ仕事する生活を送っています。 まだ3ヶ月しか経ってませんが, その3ヶ月の中で 社員と店長での面談があり、 「 消極的だから もっと人に訊くことは訊いて. 」と言われました。 他の社員さんから聞いた話だと思うので 周りはそう思ってるんだということを そこで初めて知りました。 仕事のことで 他の人に言わなければまずいことを放置している訳ではなく、 訊かなきゃ駄目だなということは 訊いてます。(もちろん人と話すのが怖いですが) 対人恐怖症の方は痛い程解るのではないかなと思いますが、 自分から訊くことを避ける本能的なものがあります。 なので そう言われてると言うことは 無自覚に訊くのを避けてる時があったのだとおもいます。 こればかりは結構難しいレベルで、普通の方なら「そんなの 直ぐに人に訊けば良いものを なんで きかないのか。仕事なんだから割り切れ」と思われても仕方ありませんが…これもなってみないと理解されにくい1つの症状だとおもいます。 そして 今日、仕事のシフトのことで店長に呼び出されたついでに また 「もっと自分から人に訊くように.コミュニケーションをして 」と言われてしまいました。 また同じ事を言われた…と酷く落ち込みました。 何だか いてもたってもいられなくて 店長と主任だけがいる中、 「 それに関してですが、実は対人恐怖症で自分から訊くのを避けてしまうときがあります。ですが仕事なので 勿論それは頑張らなくてはなりませんが」 と つい、苦しくて苦しくて カミングアウトしてしまいました。 別に特別扱いをして欲しい訳でもありませんし、対人恐怖症を理解して欲しいとは言ってません。 もう今後見る目が変わり、 普通の人ではない と思われても 其は全然構いませんが, 絶対にこんな症状は理解される筈がないのに 言ってしまったと 少し後悔のようなものがあります。 普通なら 言い訳や甘えだと思われるからです ここで対人恐怖症の方に質問ですが、 周りの方とコミュニケーションは取れてますか? 人と話したり訊くのはやはり怖いですか? 職場でカミングアウトしたことがありますか? 対人恐怖症の症状で 仕事で辛かったことや、人への恐怖と上手く付き合う方法、人からの評価を気にしない方法など なるべく対人恐怖症の方からの回答を主に 頂ければ有り難いです。

  • 死の恐怖の克服方法

    中学生の頃は頻繁にとてつもない恐怖を味わってました。 それがたまに起きることはありましたが、ここ一・二年の間は特にひどく、頻繁に悩まされ、恐怖感で眠れなかったりすることも多々あります。 何かいい改善方法はありませんでしょうか。ちなみに、私の場合は死後の世界や死後に何か残る事はなく一瞬にして物理的に無にかえるもの、と考えていますので、恐怖時は、あと長くても○年したらそうなってしまう、とか、自分だけでなく人の事も考えてしまい恐怖におちいることがあります。 どうか、もしも何かいい方法があれば教えていただければありがたいです。なお、宗教関係の信仰の勧めなどには応じられません。

  • 寂しい日々・・・。

    こんにちわ。 私は今年社会人3年目なんですが最近とても寂しいと感じるようになり毎日がゆううつなんです。 と、いうのも私の働いてる職場は私一人で周りに人もいないしそんな状況で一日仕事をしています。 お昼休みになると同じ職場の人同士で楽しそうにランチを食べたりしてうらやましいなぁといつも感じています。 会社は仕事をしてお金をもらうところで友達を作りに来ているわけではないと自分では割り切って仕事をしていますが社会人になってからというもの学生時代の友達とも縁遠くなってしまってさらに寂しさでいっぱいなんです。 この気持ちをどうしたらいいのかわからないでいます。 どなたか良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 青年時代からの対人恐怖が消えた

    IT系企業につとめる会社員(男)です。三十路に入って年をとったなと思うのですが、ここ数年の間に青年時代からの対人恐怖と鬱症状が月日がたつほどに軽快しています。20代の頃は、自分に自信がなく人前ではなしたり、女性と話すことがつらかったのですが、最近は人と話すのが好きになって、自分からいろいろな人に話しかけるようになってきました。仕事にも自信がもてるようになって、以前の自分が嘘のようです。高校時代の友達から「変わらないね。」といわれるのですが、内面はとても充実しているのです。自信って人を変えるといいますが本当なんですね。 鬱病と対人恐怖が良くなった人に聞きたいのですが、 こういう状態を経験しましたか?恋愛や結婚観が変わりましたか?

  • ゲイは不毛では…

    小学校高学年あたりから、周りの男の子の体に興味があり、自分がゲイだと確信したのは中学の終わり頃でした。それから月日が流れて今は23歳社会人です。中学・高校あたりまでは、男の体に興奮しながら、確かに女の子に恋愛感情をもっていました(性欲も)。。。今も、完全に男しか、という感じではなく、女の子でも少し…興奮することもあります。 ただ、歳を重ね、男性に対する恋愛感情が強くなっています。 周りが、女の子とつきあって楽しそうにしているなか、自分は何度好きな男の子ができてもノンケで告白も出来ず、不毛な気持になってしまいます。女の子を好きになれない自分が欠陥の様に思えてなりません。 かといって、会って話したこともない男の人と、掲示板で知り合って友達になりましょう。っていうのも少し抵抗があって… ゲイの男の人って、どんな恋愛をするのでしょうか?出会い方とか…その後の展開とか。。。 発展銭湯でモーションをかけてくる人と遊んでばっかりいる自分は、とても惨めで悲しいです。

  • 対人恐怖症を治療してくれる機関

    自分は学生の頃から対人恐怖症を持っています。 発症時期は高校生の頃、別にいじめられたわけではなく、 自分の被害妄想が原因によるものだと今では思っています。 常に相手が自分をどう思っているか気になり、自分の判断、考えで 行動しているというよりも、相手の視線、思いによって動かされている状況です。 全く自分に自信がなく、”自分”という確たる芯がありません。 それでも高校、大学と対人恐怖症とうまく付き合いながら時に立ち向かい 時に逃げ、何とかだましだまし過ごしてきました。 しかしながら現在27歳、仕事をしながら自身の対人恐怖という 症状と向き合い、立ち向かっていくことに限界を感じています。 そこで質問なんですが同じ悩みを抱える第三者と交わりながら対人恐怖症を治療していくような 良い機関があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 対人・醜形恐怖の私が・・

    私は、中学生の頃にいじめにあったのがきっかけで 対人恐怖になりました、加えて20歳を過ぎた頃から 醜形恐怖にも襲われるようになりました こんな私なので仕事をしようと思っても、面接で落とされる 事が多いです、凄く緊張しすぎて顔がひきつっているのが 自分でも凄く分かります・・・ そりゃあんな感じじゃ落とされるわと毎回傷つき落胆します 私も普通になりたいです、なぜ緊張するのかも分かりません 私のような人間でも面接が受かるのはどんな仕事でしょうか? 緊張しない方法とか、他人の目を気にしなくなる方法とか ないですか? 最近はマスクをしないと外を歩けません 夏はつばの広い帽子を深くかぶります こんなので人生終わると思うと悔しくて悲しいのです 中学の時私をいじめた人間を殺したいくらい憎いです こんなはずかしい私に何か少しでも 為になるアドバイスをいただけませんか?