• ベストアンサー

プルダウン中にハングアップ

Windows2000の試用版の話ですみません。マウスをつかってプルダウンしていると 途中で止まってしまいます。以前に、NT 、Win98 を使っていたときにも同様のケースが でました。ハードウェアの関係かもしれません。すぐに原因と対応策がわかりましたら、教えていただきたいのです。 マザーボードは、Aopen AX6BC typeR で、Celeron400,マウスは、Elecom の光学マウス M-WUP2Y4RLG メモリ 128M ハードディスクは、8G で、余裕はあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

Windows 2000に限らず、MicrosoftのOSの評価版を 製品版が出荷されてから使用することは、著作権に 抵触します。 きちんと「使用許諾書」を読みましょう。 という訳なので、サポートのないです。 ではでは☆

tadashi
質問者

お礼

使用許諾書きちんと読まず失礼しました。 きちんとインストールしてから、また質問します。

関連するQ&A

  • AOPEN AX6BCでWindows2000!

    ご覧頂き有難うございます。 AOPEN AX6BC TypeRをWindows98で使っています。 今回Windows2000Proを入れてみたのですが、・・・ インストールは無事に終わりましたが、使い始めようとすると かなり動きが鈍く、マウスが全く使用に耐えません。 ダメ元でSP3やWindowsUpdateを実施しましたが状況変わらずです。 同マザーで、快適にWindows2000をお使いの方はいらっしゃるで しょうか? どなたかアドバイス頂けると助かります。 AOPEN AX6BC(BIOS R2.58最新) Pentium III 600MHz Memory 384M HDD Cドライブ(システム領域)として4G です。 Win98でも、まれにマウスが飛ぶ場合もあります。 (マウスの表示が半画面ほど下にズレて表示される) こんな経験もありますでしょうか?

  • AOPEN AX6BCのBIOS UPDATE ファイル

    AOPEN AX6BC TypeR用のBIOS UPDATEファイルはどれをダウンロードすればよいのでしょうか? AOPENのHPに行きダウンロードのページに行ったのですが、どれをダウンロードすればよいのかよくわかりませんでした。 ヘルプデスクもあるようなのですが、それもどこにあるのか見つけられませんでした。 よろしくご教授お願いいたします。

  • AX6BC Pro2に対応するCPU

    CPUの乗せ替えを考えていますが、AOpenのAX6BC Pro2はPen3、Celeron各々どこまで対応しているのでしょうか?

  • A OPENのAX6BC typeR V.specに載せられるP3の最高周波数はいくつですか?

    こんにちは。 A OPENのAX6BC typeR V.specを使っているのですが、このマザーボードに載せられるのはP3の周波数いくつまでですか? 調べたのですが初心者なのでよくわかりませんでした。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • Celeron D 345

    AOpen AX4B-533 Plusというマザーボードに478BOXのCeleron Dは対応しますか?また、電源がMAX300Wなのですが、大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。 M/Bのスペック  Socket478  Intel 845E  DDR266

  • マウスが時々認識されなくなる

    emachines N1840,WindowsXP HomeEdition sp1使用。USB接続のマウス(ELECOM M-WUP2Y4RBB)が、時々認識されなくなります。その時、デバイスマネージャーを見るとマウスの欄から消えています。再起動すると認識されるので表示されるのですが、暫くマウスの操作をしないでいると又認識されなくなり、表示が消えています。 ELECOMのホームページを見てもこのマウスのサポートが終わってしまったのか出てません。最初は使えてたのに。因みにPS/2のマウスだと問題ないです

  • マウスを認識しないことがある

    お尋ねします。PCを立ち上げた際にマウスを認識しないことがあります。ケーブルを抜き差しすると認識します。メーカーサイトにてドライバーも最新のものにしてみましたが、状況はかわりません。 環 境:Win2000、IBM ThinkPad X22 マウス:ELECOM(M-WUP2CRBS) 何か対策があればお願い致します。

  • Windows98を再インストールせずにPCを速くしたい

    IDE HDD内のWindows98を再インストールせずにPCを速くしたいのですが、 どんなケースが考えられるのでしょうか? 使用MBはAOpen AX6BC Type-RでCeleron300A SEPP(83.3x4.5=374.85MHz) が載っています。

  • 補助入力のミュートにチェックが入るのはなぜ?

    AOPEN VA1000POWER-NTを取り付けたのですが、 TVを起動すると必ず補助入力のミュートにチェックが入る ので、その度にプロパティを開いて、ミュートのチェック をOFFにしていますが、自動で入らないように出来ないのでしょうか? M/B AOPEN AX4BS PRO TV  AOPEN VA1000POWER-NT チューナーからAUXに音声接続しています。 よろしくご教授お願いします。

  • キーボードが認識されません

    Internetを探し回りましたが、解決策を見つけられずここにたどり着きました。よろしくお願いします。 簡単に書きますと、ずいぶん前に自作したPCの Windows98(Me)のあったドライブにWindows2000をインストールし直しました。インストール自体は問題無く出来ましたが、アプリケーションを入れ直し再起動を繰り返していた時にマウスとキーボードを認識しなくなりました。 (中略)仕方なく再び新規インストールしましたが同じようにしばらくすると同じ現象が起きました。3度目も同じでした。ここでやっとUSBマウスとキーボードに入れ替える事を思いつき、購入してきました。 USBマウスは簡単に認識してくれたので、少しは作業が出来るようになりましたが、キーボードはどうしても認識してくれません。Bios設定の辺りまでは反応して入力出来るのですが、Windowsが起動して進行中のバーが伸びて行く途中で反応が無くなります。これはPS/2キーボードでも同じで、Windows起動途中で無反応になります。 ちなみに、PCの構成は(古いです) マザーボード Aopen AX6BC Pro CPU Celeron 733MHz Memory 256MBx2 HDD 34G(今、型番わかりません)C,D,E 情報が足りないようでしたらお答えしますのでよろしくお願いします。m(_)m