• 締切済み

曲は良いのにジャケットがイマイチだったアルバムは?

タイトル通りです。 曲は良いのにジャケットがイマイチだったアルバムを教えてください。 (ジャンルは問いません) 私はボブ・マーリーの「アップライジング」のジャケットに萎えます。

みんなの回答

回答No.9

 賛成です、アップライジング、晩年でキングストンの TuffGongレコードがでっかくなって、Tシャツ売るのに印刷し易いのにしたのかも、。80年代こんなの増えました。 ☆Majestik Zouk~Kassav.晩年のマイルスお気に入り http://www.youtube.com/watch?v=G71KXNEr0lE  カリブクレオールBand,フランスで一世風靡しました。他曲も良いんだけどね~、他Albumジャケも全部手抜き。仏印ワールドミュージックやニューウェイブはこんな物もんか。 ☆Michael FilipeJ。と言う人、半魚人です。 http://mark-edward-lee.blogspot.jp/2013_04_01_archive.html お手数ですが、この方のページ一番下です、画像クリックで拡大可。 特に口の辺り( ;゜;ё;゜;)、。 アカンやろ! これ、スターのツラかよ?!、。もっとも私はスカしてた若い頃より、この頃から好きになりました。  内容は名作の録音セッションのブートなので、ほぼ完成してるバンド演奏に合わせてボーカルがメロデー作ってく仮定が凄く興味深いです。 ▲「amorica.」The Black Crowes(1994)90sサザンロック雄 http://www.youtube.com/watch?v=HJfbyT9oFac オーティスZeppelinストーンズ好き http://klg.blog.so-net.ne.jp/2008-01-29 のサザーンなので良いバンドですが、 お恥ずかしい(//∇//)、何を恥ずる事ある?!猥褻何が悪い?故大島渚)江頭ガンバレ! アモリカは南部訛りでAmerica、サザンデルタなので▼は当たり前なのです。 ✿ユリイカ。Chappy4649さん、友沢ミミヨは無理です (^<^)、。貸す時はCDジャケ裏返して入れて下さい、確か青いバックに可愛いウサギでは? 私自宅でもそうしてます。名盤なのに、。  ついで、やっぱりヒプノシス良くない!ここにもハッタレ!http://music.geocities.jp/viennagarden/hipgnosis.html WISHBONE ASHゼップ・フロイド殆んど持ってるけど、いいのは「Meddleおせっかい」位かな?これも2色は寂しかったよぉ~。 そんなに優れたデザイン集団ですかね? 股間アッパーじゃん(#^.^#)。

alterd1953
質問者

お礼

>☆Majestik Zouk~Kassav 「あ~あ」って感じの手抜きですね(笑) しかし、マイルスが気に入ってたなんて凄いです。 そういえば、晩年の明るさに通じるような気もします。 >☆Michael FilipeJ ミックが牙むいてるやつでしょうか? 欧米人はあんなのが好きだったりして(笑) >▲「amorica.」The Black Crowes(1994)90s ポルノ王を扱った映画のポスターでもこんなのありましたね。 「アンヴィル」でも一瞬全裸のシーンがありましたし レッチリのベースも全裸で弾いてました。 しかも、あん時は後ろからのショットの時モザイク掛け忘れてて タマキンがバッチリ写ってました(笑) まぁ、なんにせよ全てをさらけ出したいんでしょうね(笑) >✿ユリイカ わたしゃ、あのウサギが不憫で不憫で(笑) >貸す時はCDジャケ裏返して入れて下さい なんか若い人がAV借りる時みたいですね(笑) >これも2色は寂しかったよぉ~。  あなたホントに色好みですね(笑) >そんなに優れたデザイン集団ですかね? 股間アッパーじゃん(#^.^#)。 まぁ「オッパイ星人」の私には嬉しいのもありますが 「スケベ心」を「知的な雰囲気」で隠そうとしてますね(笑) ではまた(笑)

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 皆様、惚れた弱みにつけ込まれて こんなに、しょうもないジャケットを買わされていたとは驚きました(笑) 皆様、ご回答ありがとうございました。

noname#180246
noname#180246
回答No.8

 お邪魔しますぅ。私が後にも先にも、もっともがっかりしたのは、当時大ファンだった、STYX(スティクス)の「烈風(REPPOO)」というベスト盤のジャケです。当時、日本のみで発売された編集盤だったとおもいます。STYXといえば、その芸術的なアルバムジャケットで有名ですが(アートとして、壁にも飾れる)、この「烈風」だけは今だに理解に苦しみます。何故にこのデザインなのか?何故にこのタイトルなのか?しかも、漢字で「酢亭久洲」と記載されています(笑)ヒドイでしょ?!・・・それでも、当時、買いましたよ。来日記念盤だしね。あと・・・名曲「クリスタル・ボール」のライブバージョンが収録されていますしね!(微笑)。LP盤ならどこかの中古レコード屋さんで稀にお目にかかれそうですが、Amazonで購入できるみたいですね。 まあ、なんせ、このジャケ見て、買うか?どうするか?ホントに悩みましたよ。でも、買った。内容は良し! でも、やっぱり、A&M Records。「どうして?」と・・・。今だに理解苦しむ。

alterd1953
質問者

お礼

ひ、ひどい!!! ひどすぎる!!!(笑) 来日記念盤だから和風にってのは分かりますが このデザインではねぇ(笑) ご回答ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.7

Keith Emerson / Harmageddon/China Free Fall 売れなかったのか画像すら見つかりませんが、エマーソンが音楽を担当した映画、Haemageddon(幻魔大戦)と China Free Fall(検索するとテレビ番組が出てきますが、不明)を一枚にしたアルバム。真っ白なジャケットの中央に小さく幻魔大戦の絵(http://www.fanfan1.com/products/detail/663348)が載っているだけで China Free Fall の絵や写真はなし。手抜きにもほどがあります。 Grand Funk Rairoad / All the Girls in the World Beware!!! http://en.wikipedia.org/wiki/All_the_Girls_in_the_World_Beware!!! これはひどい。今なら「ひどいコラ、何だコラ(コラ:コラージュのこと)」と言われそうです。ボディビルダーの写真の頭部をすげ替えたもので、A・シュワルツェネッガーのボディも含まれているようですが、どうせなら自分たちの体を鍛えて見せるくらいはしてほしいものです。We're An American Band の内ジャケットで全裸を見せた勇気はどこに行ったのかという感じです。 Scorpions / Virgin Killer(差し替えられた方) http://en.wikipedia.org/wiki/Virgin_killer オリジナルジャケットが問題だから差し替えたのは分かりますが、それにしてももっとましな写真はなかったのかと。やっつけと言うか、ウルリッヒ・ロート(左から2番目)の表情が間抜け過ぎます。

alterd1953
質問者

お礼

>Keith Emerson / Harmageddon/China Free Fall 幻魔大戦とキース・エマーソンがどこでどうつながるのか分かりませんが trgovecさんの落胆振りが良く伝わって来ました(笑) >Grand Funk Rairoad / All the Girls in the World Beware!!! 正に「コラ、コラ、コラ!!!」ですね(笑) しかも「全世界の女ども気を付けろ!!!」とか言ってますし(笑) >Scorpions / Virgin Killer(差し替えられた方) あ~。 ブラインド・フェイスでもダメだったらしいですから さすがにこれは無いんでしょうね。 >ウルリッヒ・ロート(左から2番目)の表情が間抜け過ぎます。 しかもわざわざしゃがんでますからね(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは! ◎EL&P:アルバム「Love Beach」  内容は、そんなに悪くないと思いますが、アルバム・タイトルとお気楽なジャケットにはガッカリしましたね…。それで、このアルバムは買わずじまい。そろそろ解散が近いなと思ったら、この後解散してしまいました。緊張感の無い、たるんだ写真はだめですね…。 http://www.allmusic.com/album/love-beach-mw0000264327 あと、HR/HMのアルバム・ジャケットは全般的にセンスが無いですね…、デザイン悪すぎ!特にアイアン・メイデンやメタリカは酷い、買う気が起きない! それに比べると、ツェッペリンなんかは、ダサイジャケは皆無です。^^;

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) ◎EL&P:アルバム「Love Beach」 ひどい!!! ひど過ぎる!!!(笑) ビーチ・ボーイズじゃあるまいし あのEL&Pが浜辺で胸をはだけて笑いながら胸毛出してるだけなんて。 泣けて来ますね(笑) >あと、HR/HMのアルバム・ジャケットは全般的にセンスが無いですね…、デザイン悪すぎ! そう言えば、PVもダサいのが多かった気がします(笑) ご回答ありがとうございました。

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.5

2006年の「Jah Wobble And The English Roots Band」 なのですが、タイトルとジャケットの関連性が激しく不明。 その3年前に出した「ENGLISH ROOTS MUSIC」というのは、 それらしいジャケットなのに、余計に何故?という疑問が残ります。 内容は素晴らしいんですよ。 何故にビーチなの?、マッチョなの?、みたいな。

参考URL:
http://www.discogs.com/viewimages?release=1430809
alterd1953
質問者

お礼

う~む。 一応ロック・バンドのようですが 確かに意味不明ですね。 しかもベースの人、どうやら全裸のようですし(笑) ご回答ありがとうございました。

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.4
alterd1953
質問者

お礼

>Yngwie Malmsteen 「The Seventh Sign」 うわぁ~。 三角のとこを色変えただけですよね。 インギー、あんなに上手いのにひど過ぎです(笑) >Rammstein 「Herzeleid」 昔「薔薇族」って言うゲイの雑誌があったのを思い出しました(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.3

Jim O'Rourke / Eureka 会社で女の子の後輩に貸そうとしたら、後輩『えっ!?』自分『えっ!?』みたいな反応になり、割とマジでセクハラだと思われたようです…。 聞かせて誤解は解けましたが。(笑) http://www.youtube.com/watch?v=VA9kvSj9_mc Judee Sill / Dreams Come True 絵がちょっと怨念っぽい感じで怖いです…。 http://www.youtube.com/watch?v=LhwSTlgPFps Vector Lovers / ST イギリスの硬派なエレクトロハウスなのに、アーティストが重度のOTAKUなので、ジャケットが自分で描いたスクール水着の少女という…。 萌え萌えなオタク系のCDと勘違いされそうな逸品です。 http://www.youtube.com/watch?v=rz_ZySNg40I

alterd1953
質問者

お礼

>Jim O'Rourke / Eureka ははは~。 これはキツいですねぇ~(笑) わたしゃ、あのウサギが可哀そうです(笑) >Judee Sill / Dreams Come True う~ん。 ちょっとうなされそうですね。 アーティストが可哀そうです(笑) >Vector Lovers / ST きっつ~。 確かに音とかけ離れてますね(笑) ご回答ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんばんは。 早速でしょうか? ・Freddie Hubberd の「Sky Dive」。??? ・David Murray の「Lovers」「The Tip」など。なぜかDIW版は垢抜けないようです。 ・Diana Krall の「Grad Rag Doll」(最新版)。段々大胆になる? などでしょうかね、内容が良いだけにちょっと・・・。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >早速でしょうか? ええ。 「思い立ったが吉日」ですので(笑) ・Freddie Hubberd の「Sky Dive」 う~ん。 確かにイマイチ何が言いたいのか分からないジャケットですね(笑) >・David Murray の「Lovers」「The Tip」 「The Tip」はまだマシな気がしないでもないですが なんかぼんやりした感じですね。 >Diana Krall の「Grad Rag Doll」 まぁ、お色気路線を狙ってるんでしょうが 未消化な感じですね(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは(^^) それはもうこれです↓ ジャケットが違ってたらもうちょっと売れたかな~なんて^^; Enuff Z'Nuff『Strength』 http://www.allmusic.com/album/strength-mw0000267145 恐らく↓をパロってるものと思われますが・・・元のジャケットもダサ(笑) http://www.allmusic.com/album/5150-mw0000192158

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >Enuff Z'Nuff『Strength』 こ、これは。 「ヴァン・ヘイレン」のパクリですよね(笑) >恐らく↓をパロってるものと思われますが・・・元のジャケットもダサ(笑) あ。やっぱり。 確かにこちらも大概ですよね(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミステリアスな曲と言えば?

    タイトル通りです。 ミステリアスだと思う曲を教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこれです。 Bob Marley - Natural Mystic http://www.youtube.com/watch?v=bqg90Qj2ApU

  • 「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」 という曲は、ボブ・マーリーの曲なのですか?

    「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」 という曲は、ボブ・マーリーの曲なのですか? お世話になります。 少し前に、「STEEL LOVE」というCDを購入しました。 スティールドラムの曲が入ったアルバムです。 その中に「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」という曲が入っており、 (Bob Marley)とも記載されてます。 私は、80年代の洋楽で育ったのですが、ボブ・マーリーについては手を(耳を?)つけたことが一度もありませんので、ボブ・マーリーの曲のカヴァー?くらいにしか想像できません。 ちょっとネット検索したところ、ボブ・マーリーの曲そうで、色々な方も歌ってるように思えました。 「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」という曲と、他ジャンルのミュージシャンにも影響を与えたという"レゲエの神様"ボブ・マーリーについてご存知の範囲で教えてください。 よろしくお願いします。

  • お好きなアルバム・ジャケットを教えてください。

    タイトル通りです。 お好きなアルバム・ジャケットを教えてください。 私は マイルス・デイヴィスの「On The Corner」のジャケットが好きです。

  • シングルとアルバムで被る曲はどうやって入れるべきでしょうか?

    タイトルどおりです。 皆さんは、シングルとアルバムで被る曲はどのようにいれてるのでしょうか? シングルをジャケット画像ごと入れて聞いてます。 でも、アルバムも入れたい……。しかし、被ってる曲を入れるとその分容量がもったいないし……。 という、ジレンマに陥ってしまいます。 他の人はどうやって入れてるんだろう?

  • あなたのベストボーカリストは誰ですか?

    タイトル通りです。 あなたのベストボーカリストを教えてください。 ジャンルは問いません。 私は、ボブ・マーリーです。

  • ボブ・マーリーについて教えてください

    ボブ・マーリーについて調べています。 みなさんが一番お勧めだと思う彼の曲を教えてください。(できれば、その収録アルバムのタイトルなども) 私はwoman no cryでしたっけ?がいいと思うのですが、いかかでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 人称代名詞の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に人称代名詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな曲が好きです。 Bob Marley & The Wailers - I Know https://www.youtube.com/watch?v=tnyKmZg9xL4

  • アルバム内のジャケットが全て同じに・・・> <

    Xperia Z SO-02EのWALKMANアプリを使って音楽を聴いてますが問題が起こりました。 全てのトラックのジャケットが、アルバム内の1曲目に統一されてしまいます。 私は1曲ごとにジャケットを変更したいのです 音楽ファイル自体にはジャケット画像を、ちゃんと埋め込みました。 ところがWALKMANでは、同じアルバム内の1曲目のジャケットが認識してしまいます。 Windows Media Player、Media Go、Xアプリ(認識しなかった)を使って音楽ファイルを転送してみたのですが、 全て同じ現象が起こりました。 1曲ごとにジャケットを変更する方法はありますか...?

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

  • 2枚組の黒いジャケットのアルバム

    片面にはブラック系の男性の座った姿が写っていたと思います。 そのアルバムの中に、クラシックの曲をアレンジしたものが入っています。 確かジャケットにOUT(ナントカ・・・)と 書いてあったと思います。 少ない手がかりなのですが、とても気に入った曲があったので 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう