• ベストアンサー

就任祝いのタイミングを教えてください。

上司から、4月1日付けで副社長から社長へ就任するので、祝電を打っておいて欲しいと言われました。 この場合は、4月1日付けで祝電を打ったほうが良いのでしょうか?前に打っておいてよいものでしょうか? ビジネス常識を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARIST
回答No.2

こんばんわ。 通常は会社などは4月1日を期首とするようです。 質問文からいきますと、4月1日付ということですので、 それでよいかと思われます。 #1の方がおっしゃる通り、期日指定でされていいんじゃないかと思いますが、いかがでしょう。

その他の回答 (1)

• toberu
回答No.1

万が一にも間違いが起きないようなら、期日指定で4/1につくように打ちましょう。 辞令が下りるまで油断できないなら、当日発信ですね。 上司に「どうすんねん!!!」とせまりましょう。