• ベストアンサー

喫茶店で

ひと息つこうと入った喫茶店で、雑誌を読みたくて棚に行ったが、読みたい種類が全くありません。 席に戻り、ふと横をみると夫婦で何冊も抱えこんでいます。 さて、どうしますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bumbling
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.1

雑誌を読まずにボケーっとします。

noname#179965
質問者

お礼

そうですか。私はスマホをいじっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喫茶店の出来事

    令和元年11月の出来事です。 愛知県大府市の喫茶***において、モーニングのため夫婦で来店 した時の事ですが、店によっては開店時間が違いますが6時30分 の開店です。他のお客様も6人ほど並んでいて、開店と同時に新聞 や雑誌の取り合いが始まり、客1人が雑誌3冊新聞2部と抱えて席 に持って行きました。以前その事でお客様同士が喧嘩となり、店も 困り果てていました。私はそのことを知らずに張り紙も「1人1冊 1部」気がつかず何時もの癖で何冊か抱えて席に座りました。する と長年勤務しているお局様に雑誌や新聞は1人1冊1部にして下さ いと怒鳴られました。もう少し優しく言えば良いのですが言われた 私は腹がたち、この店には来れないなと思いました。他のお客様は 会計をし帰るまで読み終わった新聞や雑誌を席に放置したまま棚に 戻しません。                      又、 他のお客様がトーストを入れるバケットや飲み終わったコーヒーカ ップに、おしぼりビニール袋や、ゆで卵の殻、さらにフレッシュの 空をを入れていたので、長年勤務しているお局様にバケットやコー ヒーカップが汚れるから入れないで下さいと怒鳴られていました。                            さて、 お客様に規律を求める前に、店が工夫を考え、新聞や雑誌を増やす とか、席を回って読み終わった放置してある新聞や雑誌を回収する とか、テーブルの下に小さなゴミ箱を置くとか、そうしないと気分 を悪くしたお客様は戻りません。二度とこんな店来るかと言うこと になります。言い方も優しく、にこやかに対応すればお客様も理解 出来るはず、店長も店員不足で強くは言えませんが、常連客が来れ ないようにしてしまうのは良くないと思います。   質問です。 この様な経験や遭遇したことはありませんか教えて下さい。

  • 90歳ぐらいのおばあちゃんの喫茶店

    数ヶ月前にどこかの雑誌で、90歳ぐらいのおばあちゃんが現役でやっている喫茶店の記事を読んだのですが、雑誌の名前も喫茶店の名前も場所も忘れてしまい、どなたか知っている人がいましたら教えてください。 その雑誌では、昭和の懐かしい喫茶店特集(だったと思います)を掲載していて、その中で取り上げられていました。 「学生運動をしていた学生が、武器を片手に小休止しにコーヒーを飲みに来ていた」。 東京のどこかだと思うのですが・・。 よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶

    春日井の漫画喫茶で成年漫画雑誌置いてあるとこってあります? あれば置いてある雑誌も教えてください

  • どんな喫茶店が好きですか?

    喫茶店って色々あるけど、どんなお店が好きですか?具体的な店名でもいいですし、情景をご自分の中で作り上げてもいいですし。 自分は駅の喫茶店が好き。 それも、海外資本ではないUCCとかのお店。 人の出入りがあって、ドリップ式だったり、サイフォンだったりで、カウンター席が特等席みたいな。 そういうお店が好き。 逆に海外資本のお店のほうが苦手。

  • 喫茶店で置き引き?

    本日喫茶店にてよくわからないことが起こったので相談させていただきます 喫茶店(タリーズ)にて先に席を取っておくためにスヌードを席に置いてレジに並んでいたのですが ふと自分の席を見るとスヌードが無くなっていました 特に高価なものでもなく、無くなっても困るものでもなかったので焦りはしなかったのですが しばらくして店に入ってきたおじさんが私の席に私のものであろうスヌードを置き元々自分の席であると思われる三つ隣の席に座りました わけがわからなかったのでとりあえずそのままレジに並んでコーヒーを買い自分の席に戻り確認すると 席に置いてあったのはやはり私のスヌードでした スヌード自体は汚れても破られてもおらずおじさんは普通にコーヒーを飲んで出て行きました 一旦店から出るのに置き引きなのか間違えて持って行ったのかよくわかりませんが、正直気持ち悪いです この場合自分はどうするべきだったのでしょうか?

  • 喫茶店のカップを棚に戻す順番。

    喫茶店の棚に「皿に乗ったカップ」がズラッと並んでいますよね? 思ったのですがあのカップの棚に戻す順番ってどんなでしょうか? ・皿を棚に戻した後、その皿の上にカップを乗せる。 ・皿の上にカップが乗ったまま棚に戻す どちらだと思いますか?

  • 喫茶店に思う

    昭和・平成・令和と時代が変わり喫茶店も変化していると思います。 今の喫茶店は高齢者が多く、新聞や雑誌を読んで葬式のように静か にコーヒーを飲み30分経つと帰る。ほとんど若者がいません、若 者は仲間とお茶を飲み話をし盛り上がり笑う、それが今の喫茶店で は不可能な話で、騒げば周りから睨まれ店員から注意を受ける。も はや喫茶店は老後のオアシスあの世の極楽の居場所になっています。 高齢者でも2人になれば話をしたいと思いますが、聞かれても嫌な 話は気を使って話します。図書館へ行っても同じで静かに過ごさな ければなりません。何処か大声で話せるくつろげる居場所は知りま せんか、教えて下さい。

  • 喫茶店の厨房機器について

    知り合いが16席ほどの小さな喫茶店を開業する予定です。 ランチは2種類ほど、ケーキも数種類でコーヒー紅茶と一般的な飲み物を用意します。 場所は団地内です。 さて、厨房機器なんですが冷蔵庫や冷凍庫・ガスコンロなどはどの程度の大きさのものが最低限必要でしょうか? ぜひとも教えてください!

  • あなたが喫茶店に行く理由はなんですか?

    こんばんは。 突然ですが、あなたが喫茶店に行く理由を教えてください。 コーヒーが好き、雰囲気が好きなど、いろいろな意見がたくさん聞きたいです。 あなたが一回でも喫茶店に行ったことあったら、その時どう思ったか。 またどう感じたか。 こんなサービスあったらいいなとか(マンガとか雑誌などなど) 実は・・・ 叔母が喫茶店をしているのですが、原油高の影響で経営が苦しくなってます。 ぜひ、新しいサービスや提案、感じたこと、思ったことがありましたら、なんでも構いませんのでお力をお貸しくださいませ。 以上、あなたの回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • まんが喫茶ってどんなところですか?

    マンガ喫茶に行ったことがなくてまったく解からないのでいろいろ教えてください。(CanCamなどの雑誌のバックナンバーなどを見てみたいと思っています。)よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11へのアップデートを試みても起動しない問題が発生しています。設定から更新セキュリティを選び、指示通り再起動しても解決しないようです。この問題はWindows11の最小要件を満たしていないことが原因と考えられます。
  • 何度も更新プログラムの確認を行っても同じ問題が続いています。この問題に対処する方法としては、まずPCの機種を確認し、最新のドライバーやBIOSなどのアップデートが必要かどうかを確認することが重要です。
  • また、Windows11の最小要件を満たしているかどうかも再度確認してください。もし要件を満たしていない場合は、PCの仕様をアップグレードするか、Windows11を利用できる別のPCにアップグレードすることを検討する必要があります。対応方法が不明な場合は、メーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る