• 締切済み

車でのいきかたを教えて下さい

こんにちは。 来週14日に仕事で葛城(奈良)から三田にいくのですが 地図で調べたところ近畿道から中国自動車道でいくのが いいのかと思いますが、なにぶん地元ではないので 1 渋滞状況、その地点 2 他のいきかた 時間は余裕を持つつもりですがめったに社用車では出ませんし 可能であればなるべく難易度の高くない高速で、とも思います。 地元の方どうか教えて下さい、よろしくお願いします

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

葛城からなら西名阪経由で近畿道か、 大和高田バイパス、南阪奈経由で近畿道で、 吹田からは中国道でよいと思います。 渋滞予測としては、近畿道の北行き、特に 3車線が2車線にかわる摂津あたりから、 吹田ICあたりまでけっこう渋滞します。 中国道は千里あたりから宝塚あたりまで 混雑すると思いますが、特にひどい 渋滞ではないと思います。 三田なら他の選択肢は特に考える必要はないと思いますが、 事故など突発的な渋滞が事前に分かっているなら、 西名阪から松原JCTで阪神高速松原線、 神戸線から神戸山手線などを経由して行く手も ないわけではないです。 (基本使う必要はありませんが)

• nananotanu
回答No.2

側壁の改良工事もあって、多分慢性的に「宝塚トンネルを先頭」にした渋滞が発生していると思われます(中国道)が、ビビッて他に回っても余計渋滞していますから、素直に迂回せず中国道を進んでください。 抜けるのに意外と時間が掛からない印象です。

KARlNA
質問者

お礼

有難うございました^^ 参考になりました★

• mpascal
回答No.1

吹田ICで、間違えて名神に入らないよう注意してくださいね。

KARlNA
質問者

お礼

わかりました、肝に銘じておきますね★