• 締切済み

TPPでの規制拡大・規制強化について

TPPではアメリカは著作権期間延長などを始め著作権関連では規制拡大を計っています。日本ではTPPで規制緩和する話ばかりが取りざたされていますが、保険、医療、金融、食品など多くの分野の規制強化をすればよいと思うのですがなぜ規制強化などの戦略を建てないのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• ssssan
回答No.2

途中から参加して来た米国が主導権を持ってるからじゃないですか。 つまりTPPは米国の米国による米国独り勝ちの為の制度です。 戦後日米経済摩擦.日米年次要望書等の総仕上げです、TPPは 戦後の総仕上げです、種を蒔いたら成長で刈り取りの時期が 今と攻勢かけて来てます、それに親米保守のインチキ連中が 日米安保とリンクさせて誤魔化しながら、国民を煙に巻いて 嬉しそうにシッポ振ってるのが現実です、インチキ親米保守 派議員とか経団連のドン等はその典型です、国賊.日本売りの。

• hideka0404
回答No.1

そもそもTPPとは、そういった対策ができないようにする協定だからです。

asuki-7
質問者

お礼

そういった対策とはなんのことでしょうか? 米国は多くの規制強化を盛り込んでいますが。