• ベストアンサー

エクセルのマクロ 回数分ループさせたい!

VBA初心者です。よろしくお願いします。 エクセルの〝マクロの記録〟で作成したマクロ(マクロ名:オレンジジュース)を10回ループさせたいとき、どのように記述したらできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Dim LoopCounter As Integer For LoopCounter = 1 To 10 Call オレンジジュース Next LoopCounter

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても助かりました><

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.2

sub macro1()  dim i as long  for i = 1 to 10   オレンジジュース  next i end sub 通常マクロの作成に当たっては、漫然とただ「10回」じゃなく、「今は一体何回実行すればいいのかを、どこをどー調べてどう勘定したらいいのか」事実(=あなたの実際のエクセル。あなたのキモチとは無関係に)に即して考えるのがキモになります。 勿論それが結果して「常に10回」と決まってるなら、それならそれでOKですが。

c7_d30ea200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当はアクティブセルが空白になるまで実行したいところですが今のところ私の中ではそこまで需要がないところと、あまり長くなってしまうと理解できなくなってしまうので少しづつ覚えていきたいと思います。