• ベストアンサー

寝ても醒めても気になっています・・・誰か,教えてくださ-い!!

サザンオ-ルスタ-ズのアルバムの曲だと思うのですが・・・サビの部分が-涙が涙が止まらない・・・-という曲のタイトル知ってる方はいませんか?すごく気になって最初から全部聞きたいのですが、タイトルがわかりません。カラオケの出だしの一覧にも載ってないようですし、CDのレンタルショップでも数が多すぎて調べきれません。 どなたか、手がかりだけでも,教えてもらえませんか? お願いしまちゅう!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ursid
回答No.5

下のURLはサザンのオフィシャルサイトです. ここの「SEARCH」というメニューでサザンorメンバーの活動による曲の,タイトルや歌詞から検索できるようになってます. 試しに「涙が止まらない」で歌詞の検索をしたら,AAA(Act Against Aids)で桑田さんがミスチルの桜井さんと歌った「奇跡の地球(きせきのほし)」しかひっかかりませんでした.この曲ではないですよね? こころあたりのあるキーワードでためしてみるといいと思います. あと蛇足になるかもしれませんが,hamu-taroさんのことばから,「Oh,Girl(悲しい胸のスクリーン)」や「さよならベイビー」(両方ともアルバム「Southern All Stars」に収録)が思い浮かびました.歌詞は違いますが,聞くと切なくて涙がこぼれそうな曲には違いないです.違う歌詞ですけどね.

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/
hamu-taro
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。さっそく、CDで調べてみます。サザンのサイトのこともありがとうございます。たすかります!!

hamu-taro
質問者

補足

レンタルショップへ行ったら,在庫なし・・・。CDを買いにいったら、限定発売のため,入手不可能とのこと・・・今日はカラオケで見てみました・・・。当たりでした!!1年近く探していました!!やっと、見つかりましたありがとうございました!!・・・でも、どうしたら、聞くことができるでしょう?ラジオへのリクエストくらいでしょうか? すごく、うれしかったです!!ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは! 一応サザンファンなんですけど。 なんか多分「夕陽に別れを告げて・・・」かなっていう気がしました。 ♪もう会えないのだろMy Friends・・っていうトコありませんでした? この曲は「KAMAKURA」と「バラッド2」に入ってます。 切ない感じのいい曲なんですけど、でもバラードではないかなぁ?んーこれはミディアムテンポかな? もし、また思いついたら書き込みさせてもらいます!

hamu-taro
質問者

お礼

さっそく調べてみましたけど・・・違いました・・・ありがとうございました!!もっと、せつない感じの曲です・・・確かに桑田さんの声だったんですが・・・。でも、この曲もすてきですね!すてきな曲を教えてくださりありがとうございました!!メロデイは少し歌えるんですけどね・・・。

• urupuri
回答No.3

はっきりわからなくてすみません。何となくなんですが、 最近友人から借りた、「バラッド」でしたっけ?このアル バムにそういった歌詞の曲があったような・・・ スローな曲だった記憶があります。 ごめんなさい。参考にならないかも知れませんが・・・ ちょっとした手がかりにでもなればいいんですけど・・・

hamu-taro
質問者

お礼

ありがとうございます!かなり絞り込めたみたいで,感激です!!ありがとうございました!!

回答No.2

バラード調ですか?ノリノリですか?・・・それだけでも解ればだいぶしぼれるんですが・・・。 ちょっと歌詞違いますが「お熱いのがお好き」はどうでしょう? ♪一人で渚に立って~・・・今でも思い出せば、涙がこぼれるだ~ろう~

hamu-taro
質問者

お礼

早速のメ-ルありがとうございます!! 歌詞にまちがいはないと思います・・・それから、バラ-ド調で涙が本当にこぼれてくるような感じの曲調でした。 また、わかりましたら,お願いいたします! ありがとうございました!!

• p_cat
回答No.1

サザンに詳しいわけではないので、他の曲にそういうサビのがあるのかもしれませんが・・。 かの名曲、「勝手にシンドバッド」には、~それにしても涙~が、とまら~ないど~しよう”というフレーズがありますけど。

hamu-taro
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 勝手にシンドバットではないですが、メ-ルありがとうございます。 改めて、サザンはこのような歌詞がおおいと気づきました・・・。 また、わかりましたらお願いいたします!!

hamu-taro
質問者

補足

シングルではないと思います。 バラ-ドでしみじみするような曲です。 ご存知でしたらよろしくお願いいたします!!