• ベストアンサー

寝ても醒めても気になっています・・・誰か,教えてくださ-い!!

サザンオ-ルスタ-ズのアルバムの曲だと思うのですが・・・サビの部分が-涙が涙が止まらない・・・-という曲のタイトル知ってる方はいませんか?すごく気になって最初から全部聞きたいのですが、タイトルがわかりません。カラオケの出だしの一覧にも載ってないようですし、CDのレンタルショップでも数が多すぎて調べきれません。 どなたか、手がかりだけでも,教えてもらえませんか? お願いしまちゅう!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ursid
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

下のURLはサザンのオフィシャルサイトです. ここの「SEARCH」というメニューでサザンorメンバーの活動による曲の,タイトルや歌詞から検索できるようになってます. 試しに「涙が止まらない」で歌詞の検索をしたら,AAA(Act Against Aids)で桑田さんがミスチルの桜井さんと歌った「奇跡の地球(きせきのほし)」しかひっかかりませんでした.この曲ではないですよね? こころあたりのあるキーワードでためしてみるといいと思います. あと蛇足になるかもしれませんが,hamu-taroさんのことばから,「Oh,Girl(悲しい胸のスクリーン)」や「さよならベイビー」(両方ともアルバム「Southern All Stars」に収録)が思い浮かびました.歌詞は違いますが,聞くと切なくて涙がこぼれそうな曲には違いないです.違う歌詞ですけどね.

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/
hamu-taro
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。さっそく、CDで調べてみます。サザンのサイトのこともありがとうございます。たすかります!!

hamu-taro
質問者

補足

レンタルショップへ行ったら,在庫なし・・・。CDを買いにいったら、限定発売のため,入手不可能とのこと・・・今日はカラオケで見てみました・・・。当たりでした!!1年近く探していました!!やっと、見つかりましたありがとうございました!!・・・でも、どうしたら、聞くことができるでしょう?ラジオへのリクエストくらいでしょうか? すごく、うれしかったです!!ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは! 一応サザンファンなんですけど。 なんか多分「夕陽に別れを告げて・・・」かなっていう気がしました。 ♪もう会えないのだろMy Friends・・っていうトコありませんでした? この曲は「KAMAKURA」と「バラッド2」に入ってます。 切ない感じのいい曲なんですけど、でもバラードではないかなぁ?んーこれはミディアムテンポかな? もし、また思いついたら書き込みさせてもらいます!

hamu-taro
質問者

お礼

さっそく調べてみましたけど・・・違いました・・・ありがとうございました!!もっと、せつない感じの曲です・・・確かに桑田さんの声だったんですが・・・。でも、この曲もすてきですね!すてきな曲を教えてくださりありがとうございました!!メロデイは少し歌えるんですけどね・・・。

  • urupuri
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

はっきりわからなくてすみません。何となくなんですが、 最近友人から借りた、「バラッド」でしたっけ?このアル バムにそういった歌詞の曲があったような・・・ スローな曲だった記憶があります。 ごめんなさい。参考にならないかも知れませんが・・・ ちょっとした手がかりにでもなればいいんですけど・・・

hamu-taro
質問者

お礼

ありがとうございます!かなり絞り込めたみたいで,感激です!!ありがとうございました!!

回答No.2

バラード調ですか?ノリノリですか?・・・それだけでも解ればだいぶしぼれるんですが・・・。 ちょっと歌詞違いますが「お熱いのがお好き」はどうでしょう? ♪一人で渚に立って~・・・今でも思い出せば、涙がこぼれるだ~ろう~

hamu-taro
質問者

お礼

早速のメ-ルありがとうございます!! 歌詞にまちがいはないと思います・・・それから、バラ-ド調で涙が本当にこぼれてくるような感じの曲調でした。 また、わかりましたら,お願いいたします! ありがとうございました!!

  • p_cat
  • ベストアンサー率45% (47/103)
回答No.1

サザンに詳しいわけではないので、他の曲にそういうサビのがあるのかもしれませんが・・。 かの名曲、「勝手にシンドバッド」には、~それにしても涙~が、とまら~ないど~しよう”というフレーズがありますけど。

hamu-taro
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 勝手にシンドバットではないですが、メ-ルありがとうございます。 改めて、サザンはこのような歌詞がおおいと気づきました・・・。 また、わかりましたらお願いいたします!!

hamu-taro
質問者

補足

シングルではないと思います。 バラ-ドでしみじみするような曲です。 ご存知でしたらよろしくお願いいたします!!

関連するQ&A

  • ラフィンノ-ズの曲知りたい

    ラフィンノ-ズの【THIRTY】という曲が入っているCDアルバムのタイトルを教えて下さい。

  • 自分の出るキーを入力すれば、自分がカラオケで歌える曲の一覧が出るサイトってありますか?

    自分の出るキーを入力すれば、自分がカラオケで歌える曲の一覧が出るサイトってありますか? 最近思うのですが、各個人がでる音階の幅は決まっているのだから、自分が出る音階を入力すれば、自分が歌える曲の一覧が出てくる。そんなサイトがあれば、便利だと思ったのですが、そういうサイトってありますかね。 私はたまにカラオケに行くのですが、新譜をあまり知りません。新譜を覚えようと思ってもレンタルCD借りた曲を口ずさんでいると、「この曲サビがめちゃめちゃ高いから声がでないなぁ」とか言うことになります。あれも高いこれも高いとほとんど歌えないはめになります。 なにか便利なサイトないですかね~。

  • 高橋幸宏さんの曲です。お願いします。

    高橋幸宏さんの、アルバムに収録されていると思うのですが・・・ サビの部分で ♪君は、大丈夫♪ ♪新しい恋(愛?)を見つけて(ここはあやふやです。)♪ すみません、ここしか覚えていません。 この曲に慰められ、くり返し聞いたというのに・・・ まとめて、レンタルショップで、幸宏さんのCDを借りた中にこの曲があったのです。 もう一度、この曲を聞きたいです。 ヒントが少なくて、申し訳ありません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • フランクザッパの「うしうしびっくりもーぎょ」

    フランクザッパの、邦題「うしうしびっくりもーぎょ」が収録されているCDを探しています。アルバムのタイトルをご存じの方、教えていただけますでしょうか。 邦題から推測される英語のタイトルや、フランクザッパの出しているアルバム収録曲一覧が見られるサイトなど、なんらかの手がかりでもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • トライセラトップスの曲だと思うんですけど・・・

    曲のサビ部分の最初しか分からないんですが 「踊り~たいのさ~」と歌ってる曲のタイトルを 分かる方教えて下さいませんか。 レンタルショップでトライセラのアルバム3枚借りてきて 聞いたんですが、どれにも入っていませんでした。 ホントにトライセラなのか不安になってしまいましたが ボーカルの声はたしかにあの人だったんですよね~。 ノリの良い曲だったので、分かったらぜひ買いたいです。 情報が少なくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • ガンズアンドローゼス

    ヒントが少なく申し訳ないのですがガンズの 曲のタイトルを教えてください。 ハッ!!」とゆう掛け声?のあとギターから始まる曲で、 出だしが「~~~for エブリシング」とゆう曲です。 サビはずっと高音です。 昔アルバムの中から聞いていてかっこよくていいなと思いました。

  • 曲のタイトルと収録されているアルバム名を知りたいです

    キャデラックというグループのこの曲のタイトルを知りたいのですが、、、 歌詞の出だしが「ほんの少し背伸びして まぼろしをつかんだ 紙切れに縛られた俺たちはつばを吐く」 サビは「何が欲しい 何がしたいボーイ たましいなんて売りわたせ 夢の続きをみたくて 汗をながして・・・」 です。この曲のタイトルとこの曲が収録されているアルバムを教えてください。

  • 華原朋美さんの小室プロデュース時代のある歌のタイトルが思い出せません

    華原朋美さんの小室プロデュース時代の曲でフレーズは分かるのですが、タイトルが思い出せない曲があります。  サビの一節に「ハタチを過ぎた頃やっと、自分を磨きだしてる」などがあり、出だしはサビっぽく英語で「Just In My Life」と聞こえた覚えがあります。  他のフレーズは「ど~うすればわかって、もらえる。話が噛み合わないかもね」とかでした。  タイトルとこの曲が入ってるアルバムなど有りましたら、教えて下さい。宜しくおねがいします。

  • 15年以上前の曲ですが、探しています(洋楽、デュエット)

    以下の手がかりに合致する曲をご存知でないでしょうか? 1.16~17年前に借りたデュエット集のCDに入っていたバラード 2.CDのタイトルは不明だが、当時流行っていたハートカクテルという漫画のイラストが書かれていた。普通のバラード集もシリーズで出ていたと思う 3.タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていたと思う 4.出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせている 5.歌の1番が男性、2番が女性 6.正確な歌詞は不明ですが、サビはこんな感じです  「honey it's just / that I love you so much /   …少し不明… / and the feeling / just to big for world」  多分、最後のフレーズが曲のタイトルです。  当時、レンタルCDで借りてカセットテープにダビングしていましたが、テープを聞ける環境ではなくなったためまとめて捨ててしまいました。  大抵の好きな曲はCDで再入手できたのですが、この曲だけは曲名とタイトルをメモってなかったため不明です。いろいろ検索してみましたが見つかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。  

  • BUMP OB CHICKENだと思うのですが・・・

    FMで偶然耳にしました。声からしてBUMPだと思うのですが、曲名がわからず困っています。ものすごく胸に響く曲で、どうしてももう一度聴きたいのです。手がかり少ないけどよろしくお願いいたします!  サビのところが、    あーー、君に今、届けたいんだ、会いにいくよ(うろ覚え)  歌ってる感じとしては    あーー、きみにいまーー、とどーけたーいんだー、あいーにいーくよー   すいません。どうかよろしくお願いします。ちなみに『ユグドラシル』から現在までのアルバム3作はレンタルしましたが入っていませんでした。

専門家に質問してみよう