• ベストアンサー

安くでドメインの取得したいんですが。。

質問します。.co.jpか.comのドメインを取りたいのですが安くで取れるところ (日本語の使えるところ)を教えて欲しいです。 自分の会社に使います。 また、取得後にドメインの使える安いプロバイダーも教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1092
noname#1092
回答No.3

> また、取得後にドメインの使える安いプロバイダーも教えてください。 接続と独自ドメインの使えるプロバイだは、 Justnet(月3200円から)と http://www.justnet.ne.jp/ インターキューメンバーズ(月3800円)がありますが、 http://members.interq.or.jp/ こうゆうサービスは 個人向けのサービスなので余りお勧めはできません。 法人で使うなら アサヒネット(月2800円)や http://www.asahi-net.or.jp/ OCN(月3500円から) http://www.ocn.ne.jp/ インフォスフィアの「ウェブアリーナ」(月5800円) http://www.infosphere.ne.jp/ がありますが、こちらのサービスは、サーバーだけの貸し出しなので インターネット接続は、別に契約が必要です。 あと、余談話しをさせていただきますと フリーサービス(メールやHPサービスなど)は 使わないほうが良いと思います。 なぜなら、無料サービスは誰でも簡単に使えるため 身分を隠して、詐欺商売などをするために使われるため フリーサービスは、ほとんど信用されないのでご注意を 以上

hashika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。料金的にはアサヒネットが 魅力的かなと思ってます。 早く独自ドメインでアップできるようにがんばります。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

interq OFFICEかお名前.comなんかどうでしょう。 詳細は参考URLを見て下さい。 他にも色々やっていますので http://www.gmo.co.jp/ を見てみて下さい。

参考URL:
http://office.interq.or.jp/,http://www.onamae.com/
hashika
質問者

お礼

ありがとうございます。 後日見てます。

回答No.1

co.jpは法人等の登録がされていないと、100%取得できません。 comドメインは個人でも取れる事から、オークション対象になってしまっているため、どちらも(もし、法人登録等している会社であれば、co.jpが100%お勧めで、comドメインはお勧めできないに変更)ドメイン的には、いいとは思えませんが・・・・・・・ 日本語ドメイン、韓国語.jp(例)を取得した場合でインターネットをしようとします。実は、特殊なProxyDnsサーバが必要で、漢字コードと特殊文字コードを中間変換しないと、ドメイン自体、意味がなくなります。 ですので、アルファベット版を激お勧めします kankoku.jpとか・・・・(^-^; っで、ドメインはまず、OCNエコノミー等で社内にサーバを設置するのでしょうか? まず、それが知りたいです。(安いプロバイダーの部分も気になりますので) もし、ドメイン+サーバと考えているなら http://panpukin98.mariansela.com/service/shopping/saba/index.html がお勧めです。 ちなみに、サブドメイン自体は自分で発行するのは無料ですので ドメインはレンタルサーバ上 サブドメインは社内サーバというのもいいかと・・・・・・・・ それにしても、取得後にドメインの使える安いプロバイダというのが気になります

参考URL:
http://www.nic.ad.jp/
hashika
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の説明不足で本意が伝わってないみたいなんで補足します。 取得は日本語ドメインではなくて普通の?ドメインです。 で、もしレンタルサーバーを薦めてもらえるなら日本語以外読み書き話 出来ないので日本語が使えるところが良いと申し上げた次第です。 既に30年前に法人化はしてますが。。 そして、今の状況を説明すれば会社のHPを作成したのですがco.jpか .comであげたいのです。(現在はfreewebにとりあえずあげてます。) そして自社ドメインのメールアドレスも1、2個欲しいという次第です。 社内サーバーは今のところ考えてません。 いまいち勉強不足でまだまだ説明不足なところがありますが宜しければ またご報告下さい。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ドメインの取得方法について

    ドメインの取得方法について 独自のドメインを取得したいのですが お名前.comのように 例えば、日本.comみたいな日本語のドメインは取得できますか? もし、できるとすれば、どこでできるのですか?

  • ドメインの取得についての質問

     私はこのたび自分専用のドメインを取得しようと考えています。しかし、私はドメインについてまったくと言っていいほど知識がありませんのでいくつか質問したいことがあります。 Q1 ドメインは、お名前.comを筆頭としてさまざまなサイトで取得できるようですが、どこのサイトが価格と信頼性のバランスがとれてよいのでしょうか? Q2 ドメインを取得した後はドメインを変更せずに指定事業者変更を行うことはできるのでしょうか? Q3 ドメインを一度解約した場合は再び同じドメインを取得することは可能なのでしょうか? Q4 ドメインをホームページやメールアドレスで使用するにはどのようにすればよいのでしょうか? Q5 日本語ドメインとローマ字ドメインの違いはどのような点なのでしょうか? Q6 日本語ドメインでもGoogle Apps は利用できるのでしょうか? Q7 .comや.netが取得出来れば良いのですが、それ以外の.org .jp .asia などの中ではどのドメインがおすすめですか? 以上Q1~Q7までありますが、おひとつでもお答頂けるものがございましたら、回答していただければ幸いです。

  • ドメインの取得を考えていますが・・・

    ドメインの取得を考えています(個人事業のHPに使います)過去ログなどで、いろいろ調べると、レンタルサーバーなど思っても見なかった言葉に引っかかりました。 ドメインを取得するだけで○○.comで使えると思っていたからです。 現在はYahooでつなげています。ホームページはgeocitiesで公開しております。 プロバイダーとサーバーはどう違うのでしょうか? ドメインを取得するとメールアドレスも変わったりするのでしょうか?それとも現在のアドレス、新しいアドレス2つ使えることになりますか? 自分でもよくわからないので、なにがどう違うのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 独自ドメイン 無料取得

    独自ドメイン 無料取得 独自ドメインを無料、無期限で取得できるサイトを探しています。 できれば www.○○.com で登録できるところがいいです。 (co.ccは登録済みです) 前までは無期限、無料で.com選択可能といったサイトが多数あったのですが探してみたところ どこも有料やドメインの選択不可になっていたりと… サイトは英語表記でも日本語表記でもかまいません できれば安全なところがいいです

  • ドメイン取得について

    同じような質問だと失礼だと思ったのですが、過去の質問を読んでもいまいちわからなくて、、、それで質問ですが、 現在利用しているのがケーブルテレビでインターネットを契約しています。 ドメインを取得するならケーブルテレビとは解約しなければいけないといわれました。(ドメイン取得は対応していないそうです)すると、ドメインを取得することでプロバイダーをかえなければいけないことになりますが、ドメイン取得=プロバイダ契約 ではないってことなんですか? 私は常時接続を希望してます。ドメインを取得する=ドメイン取得費用+プロバイダの費用 ってことになるのですか? 質問が意味わからないかもしれませんが、よろしければ回答をお願いします。

  • ドメイン取得と紛争

    取得したいドメイン(○○○○○.com) があったのですが、すでに外国企業によって取得されていました。そしてこの企業はこのドメインを 売ろうとしていて、オファーの金額を求めていました。おそらく自分が考えている金額よりは高いだろうと思うので、それを買うつもりはありません。 それで同ドメインで○○○○○.net もしくは○○○-○○.com ならば 現在取得可能です。このどちらかを取得した場合、似通ったドメインということで紛争に巻き込まれるようなことがあるのでしょうか? このドメインはイタリア語の2つの単語をつなげた造語で、別に有名なブランド名ではありません。 どなたかご教示下さい。

  • 日本語ドメインについて

     私はごく最近知ったのですが、日本語ドメインと呼ばれるたとえは 日本語.com のようなドメインが取得できるようです。ここで質問したいのですが、日本語ドメインと、一般のドメインとには何か違いがあるのでしょうか? また、日本語ドメインでもメールアドレスとして使用することはできるのでしょうか?

  • ドメイン取得について

    ドメインを取ろうと思っていますがよくわからないので教えてください。 お名前.comだと年間4000円近くかかりますが安い所だと1000円以下で.comが取得できるみたいです。 これの違いはいったいなんなのでしょうか? あと、お名前.comはサブドメインを取ることはできないのでしょうか? また会社によってメールアドレスが無限に取れる所、5つくらいまでしか取れない所もありますが、この違いもなぜ起こるのでしょうか? あとホスティングサービス(webスペースレンタル)などでメールアドレスが取れます、と言ってる会社もあります。 例:http://www.ocn.ne.jp/hosting/service/mailwebpro/index.html ドメインとは関係なく取れるものなのでしょうか? たくさん質問しましたがわかる範囲で結構ですので教えてください。お願いします。

  • 属性ドメイン取得

    小規模な株式会社を設立しました。そこで会社のドメイン取得を考えてます。~@会社名.co.jp の形が第一希望ですが初期費用、2年目以降のランニングコストが安いものをと考えています。 一応自分でも調べてみたのですが YMCだと1年目初期費用が20580円  2年目以降が15330円(年間)でちょっと高いと思いました。仕方なくco.jpをあきらめて.comや.jp でとも考えましたがやヤフーIDは持っているので ヤフーで取得すると.comで年間3240円、.jpで6300円となってco.jpにこだわらなければ金額が安く悩んでいます。ドメインを取得してもホームペイジは作らず、会社としても2つくらいしかメールは使わない現状です。他の会社の名刺を見るとほとんどがco.jpで他の会社に対してホットメールや他のプロバイダーのドメインじゃやはり失礼だと思い悩んでいます。 安いところや、他のご意見があればよろしくお願いします。

  • ドメイン取得

    お世話になります。 現在dionさんをプロバイダーで使用しています。同サーバー上にホームページを設置しているのですが、アドレスがhttp......dion.ne.jp/任意の名称、となっています。ホームページの手応えがたくさんあるため、そろそろ個別のドメインを取得(http....名前.comなど)したいと思うのですが、そこで以下の質問です。 1.ネット上でドメイン販売があり取得出来るのはわかったが、取得後のサーバーはどうしたらよいのか?通常ドメイン販売業者ではサーバーレンタルも出来るようだが、やはりそこで同時に契約すべきか?ちなみに、家庭用サーバーなどは考えていない。 2.ホームページ引っ越し後にアドレス変更のお知らせが現れ、自動的に移動することがよくあるが、あれは個人での設定か、それともプロバイダーサービスのひとつか?ホームページ移転後は新アドレスが定着するまで現プロバイダー(旧ホームページを持つ)の解約はできないのか? 3.ドメイン取得、サーバーレンタルをするに当たって最も安くすませる方法はあるか、出来れば格安サイトの紹介を求む。 以上です。お忙しいとは思いますが、ご経験のある方などご回答お願いします☆