• 締切済み

間違えてNTになってしまった

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.7

すると、下で、socさんがおっしゃるように C:\WINDOWS にあるべきファイルが、C:\WINNTになってしまっているので DLL が見つからないんですね。 ↓ボクの補足要求で、実は、これが一番重要な手がかり(一番欲しい情報)だったんですが・・・ 3.マイコンピュータを右クリックしてプロパティを開いて、右上にOS名の詳細が出ていますが、何とかかれてますか?Windows**(aや、b spいくつ~ まで) その画面を確認してもらってください。で、Windows NT~~~ となっていたら、必要なファイルをバックアップした後、95をクリーンインストールするしか無いのではないでしょうか。 Windows95* なら、DLL自身が消えてしまっているだけの可能性があります。この場合、動かないアプリケーションを入れなおしです。(Windows NT~~と表示される場合でも、これで治るかもしれませんが、95対応ソフトが必ずしもNTで動くわけでは無いので、その点は、要調査ですので解決策には数えませんでした。) でわでわ

関連するQ&A

  • NT4.0のインストール

    友人がFMVにNT4.0をインストールしようとしていてできないようです。 セットアップ用のFDから起動してCD-ROMからインストールしようとしていて、ひととおりインストールは終了するのですが、再起動してみると「ntoskrnl.exeが見つかりません(壊れています?)」というようなエラーが表示されてハングアップしてしまうそうです。 何か対策方法があればお願いします。 CPU : PentiumIII 550MHz RAM : 64MB OS : WindowsNT 4.0 WorkStation

  • Windows NT

    ノートパソコンにNTをインストールしようとしているんですが、どうもそのノートパソコンがcdブートできないようなんです。何とか起動用のフロッピーなど作るなどして、インストールする方法はありませんか?

  • NTを再インストール(クリーンインストール)したい

    こんにちわ。 WINDOWSNT4.0 workstationをインストールしているマシンがあるのですが、ハードディスクをすべて初期化してもう一度NTをクリーンインストールしたいのですが、普通のインストールの手順で進めていくとNTのみ上書きされてインストールしているソフトや保存してあるファイル等はそのまま残されてしまいます。 NTがインストールされているマシンにNTを再インストールする方法は無いのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • NT4.0のSTOPエラー(0x00000074)BAD_SYSTEM_CONFIG_INFO

    こんにちは、起動時にSTOPエラー(0x00000074)BAD_SYSTEM_CONFIG_INFO がでます。 マイクロソフトのサイトに対処法を見つけましたが、意味が良くわかりません。何方か教えてください。 1、Windows NT がファイル アロケーション テーブル (FAT) ボリュームにインストールされている場合 MS-DOS 起動ディスクを使用して、コンピュータを起動します。 Attrib.exe コマンドを使用して、%SystemRoot%\System32\Config フォルダにあるレジストリ ファイルから読み取り専用属性を削除します。 コンピュータを再起動します。 2、Windows NT が Windows NT ファイル システム (NTFS) ボリュームにインストールされている場合 同じコンピュータ上の新しいフォルダまたはドライブに Windows NT をインストールします。 コンピュータを起動し、Windows NT の新しいインストールで起動します。 Windows NT の元のインストールの %SystemRoot%\System32\Config フォルダにあるレジストリ ファイルから読み取り専用属性を削除します。 コンピュータを再起動します。 との2方法との事です。 おそらく(FAT)の方法だと思います。・・・・

  • Windows NTのアンインストール方法

    この前、自宅にある『Windows NT サービスパック1』のOSが入っているパソコンを久々に使いました。 しかし、あまりにも古いので新しい無料OSをCD-Rをインストールしようと思い(たぶん無理だろうと思いましたが…)NTをアンインストールさせようと思いました。 そこで、マイクロソフト社のホームページでNTのアンインストール方法を探したら、「ファイル名を検索して…(詳しいことは忘れました。)」と書いてあったので、それにしたっがってそのファイル名を検索したら、「ファイルが見つかりません。」と出てきました。 「これは、ファイルが壊れているのではないか?」と思い、NTを再インストールしました。 そうしたら、「プロダクトIDを入力してください。」と出てきました。 「説明書などにプロダクトIDが書いてある。」と、前に聞いたことがあったので探してみましたが、見つかりませんでした。 困ったのでもう1度、マイクロソフト社のホームページを見てみたら、なんと「NT サービスパック4のアンインストール方法」と書かれていました。 サービスパックの番号も確かめないで、「できない。」とか言ってアンインストールしてしまったのです。(何をやっているんだ、俺は!!) そこで、皆さんに質問です。(回りくどく、だらだらと書いてしまってごめんなさい。) Windows NTが起動しない状態で、NTをアンインストールさせて、CD‐Rで無料OSをインストールさせる方法を教えてください。 お願いします。(使えるものは、再利用したいので…。) 追伸 パソコンのモデルはVE61266 SERIES8、hpのVectorです。メモリは64MBです。 この条件でも作動する無料OSも合わせて教えてください。(たぶんないと思いますが…。)

  • UNIXからNTのバッチを起動できますか

    こんにちは。 目的は、 UNIXからNTのバッチをRSHで起動したいのです。 いろいろ調べたところ可能という結論ですが、いろいろ設定をしないと いけないそうです。 NT側の設定は 「Remote Shell Service」というサービスを起動させろということ なのですが、「コントロール」から「サービス」を選択して一覧を見たところ そのサービスがありません。 「リソースキッド」のCDを購入しインストールしましたが、そのサービスは あらわれません。 どうしたら、「Remote Shell Service」というサービスを起動できるでしょうか? もしくはもっと簡単にできるのでしょうか? ちなみにNTはNTワークステーション4.0です。

  • NTと98のデュアルブート

    USBをつかうため、NTと98をいれたのですが、98が不調のため、インストールし直したのですが、NTが起動しなくなりました。もう一度全てやり直さなくてはいけないのでしょうか。

  • OSの入れ替え(NTからXP)

    OSの入替を試みました。 NTが入っていたPCにXPのCDを入れて新しくインストールしました。 そうすると起動時にXPかNTかNT(VBA)を選択するようになり、もう一度、一から挑戦したところXPが二つにNTとNT(VBA)を選択するようになってしまいました。 XPだけできれいにしたいのですがどなたかいい方法を教えてください。

  • NTとW2Kのデュアルブート

    デスクトップに現在WINDOWS2000PROが入っています。事情があり、ここにNT4.0をデュアルブートしたいのですが、簡単な方法を教えていただきたいのですが。 それから、何も考えずにNT4.0Serverをインストールしてしまいました。 他のパーティションに入れることができると本に書いてあったので。 セットアップ→続行しかしてないのですが、CドライブにNTのファイルが入ってしまいました。再起動したらマズそうなので、そのままにしてあります。 アホなことをしたと後悔しました。 このNTのファイルを削除して元通りにして2000とNTのデュアルブートできる 方法を教えて下さい。お願いします。 ちなみに3つパーティションがありますがFAT32です。10GBづつにしてあります。HDDの残りは15GBくらいです。 OSは2000PROのCD,NTWKのCD、NTSVのCD、NTサービスパック3と6があります。CドライブにはMLD5LINUXが入ってますが、FDで起動してますので、MBRというのには関係してなさそうですが。

  • WIN NTにMS-DOSを入れたいのですが。

    私のパソコン(IBM社製PC300GL)はWindows NT Ver4.0が入っています。このパソコンにMS-DOS Ver6.2を入れるために、MS-DOSのインストールディスクをFDDに入れた後に、パソコンの電源を入れました。そして、インストールディスクが自動的に起動するのを待ったのですが起動しませんでした。 どのようにしたら、このパソコンにMS-DOSを入れることが出来るのでしょうか。Windows NTのデータ全てが無くなっても構わないので、何か方法があったら教えて頂けると幸いです。