• ベストアンサー

ブラックタイガー

・・がお買い得だったので3パックも買ってしまいました。2日程前に買って冷凍してあったのですが、エビフライやえびチリ以外に何かこれ!といったレシピが浮かばないのです。今日明日中に使いたいと思っています。簡単で美味しくいただけるお薦めのレシピ(家庭的で冷蔵庫にあるものでできればありがたいです。)がありましたら是非教えてくださいっ!お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 私はよく友人との飲み会に持っていくのですが「タルタルソース焼き」なんてどうでしょう? 1.ブラックタイガーは殻を剥き、沸騰したお湯で、さっと塩茹でします。 2.1をアルミホイルを敷いた皿や天板に並べ、タルタルソース(なければ、マヨネーズにゆで卵と、塩もみ洗いして絞った玉ねぎのみじん切りを混ぜたもので代用できます)をかけた上に、カラーピーマンのみじん切り、マッシュルーム、とろけるチーズを乗せて、焼き目がつくまで焼けば出来上がりです。 簡単な上に、なんだか豪華に見えるので重宝しますよ。 ご参考になれば幸いです。

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございます!ちょうど冷蔵庫にタルタルソースととろけるチーズがあるんです!カラーピーマンはないのですが、何だかとても簡単且つ美味しそうです!是非試して見たいと思います!!!参考にさせていただきますね!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 天むすなんてどうですか。 買うと高いので家でよく作ります。 エビの背わたを取って天ぷらにします。 揚げたてを濃い目の天つゆにくぐらせおにぎりを作り海苔を巻きます。 うちは天むすとうどんのメニューが好きです。 エビのマヨ卵 エビの背わたを取り、酒を入れたお湯でボイルします。 身の部分にマヨネーズをつけ、ゆで卵の裏ごし(ザルで粗く裏ごし)をまぶしサラダ菜の上に盛り付けます。 食べるときもサラダ菜と一緒に食べます。 彩りが綺麗です。 エビの殻でエビせんべい エビの殻を茹で、キッチンペーパー等で水気をしっかり取ります。 170度の油で泡が出なくなるまで揚げます。 揚がったら油を切って、熱いうちに塩をふりかけます。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!エビの殻のせんべいまで!(^^)参考にさせていただきますね!!!

• yybkta
回答No.3

えびのガーリック揚げ フライパンに多めにオリーブオイルやサラダオイルを入れて、えびを殻つきのまま低温でじっくり揚げます。もういいかな?と思ってから更に3分はじっくり揚げます。殻までぱりぱり食べられるほど揚げます。最後の方ににんにくのみじん切りを大量に入れて、おしょうゆ適量を入れて軽く煮揚げます。 豪華えび春巻き えびの殻をむいて大きくぶつ切りに、エリンギとたまねぎは適当にきります。生のまま、これが具です。 春巻きの皮を、斜めに半分に切って、三角形にします。底辺の一番長い方に細く具をのせて、両端をたたんで、細長くまきます。スティック上にすると、生の具に火が通ってえびの味が引き立ちます。 えびの練乳あげ えびの殻をむいて、尻尾も取って、小麦粉をまぶして揚げます。揚げたてに、マヨネーズと練乳を適量まぶして(入れすぎ注意です!)あれば、あさつきをふりかける。

urupuri
質問者

お礼

とても新鮮なレシピです!ありがとうございます!3パックのえびが一気に利用できそうで嬉しいです!美味しそうで簡単そうで、嬉しいです。参考にさせていただきますね!ありがとうございました!!!

• takozou
回答No.1

塩焼き        ボイルしてたたいてパン粉付けてえびかつ        えびだんご

urupuri
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました!