• ベストアンサー

警察への電話は録音されているのでしょうか

警察へ相談するために電話しました。被害届を出すことになりました。当日、断られました。警察には録音は残されていないのでしょうか。当方では録音していません。加害者と警察の誰かがとが親しいのかと、怖ろしくなり、躊躇している間に時効になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191060
noname#191060
回答No.1

110番、119番などであれば録音と同時に携帯電話、固定電話の区別なく電話の発信場所を地図ディスプレイに表示します。 交番や警察署(所轄)では録音はされないようですね。事件にかかわる内容(指名手配犯情報)であれば受け付け電話機の録音機能を使うでしょうけど。

amazakaru
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.2

していませんね。

amazakaru
質問者

お礼

早速のご回答お礼申しあけます。