• 締切済み

一生結婚なんて無理だと思いました。

 大学生(男性)です。自分自身、家の事情等で勉強しかさせてもらえないような環境(例えば、歌舞伎役者の子供の人生は、歌舞伎の稽古以外させて貰えない(ことが多い)ような環境)で育ち、いろいろと束縛を受けつづけて生きてきました。そのせいで、なかなか女の子友達すらできません。こういう恵まれない環境(ここで恵まれないことをすべて列挙すると日が暮れるので書きませんが)のなかでも、自分なりに努力はしたので、男友達はたくさんできるようになりました。でも、女友達や彼女だけはできません。  いままで、女の人に関することで散々嫌な思い(例えば(以下の(1)~(4)は、単に事例の番号です。順番は関係ありません。)、(1)相手の女子に都合のいいように利用され、用がなくなるとフンと無視される。いつも冷たい態度をとられる。(2)嘘ばかりつかれる。(3)仲良くなっても他の男(DQN)に仲を裂かれ、不仲になる。女子はみんな必ずDQNの肩をもつ(4)自分の周りにいい女の子が存在しない。など)があり、なんか嫌になってきました。所詮、自分なんて今まで遊べていない(具体的には、今までの人生でカラオケ,スキー,ボーリング,ゲームセンターなどに一度も行ったことがない)ので人間的な魅力が皆無だし、家が貧乏でバイトしてもお金がなかなか入らない。それと、自分自身持病だらけ(生まれつきのもの)で、うつ病(診断済み)でもう死にたいです。どうせ、今から頑張っても他の普通の子と同じぐらいのレベルまで持っていくなんて無理だし、僕が仮に30歳で普通の子と同じレベルに追いついたとしても、その頃にはいい女性はみんな売れ切れてて、残ったのは所詮お金目当てで男性に興味がない女性か、かなりの訳ありの女性(容姿,性格に難があるなど)しかいないに決まってます。そんな人とくっついたって人生潰されるだけです。だからと言って、あと3~4年で他の子と同じスペックまで持っていくのはまず無理です(なんせ、20年分以上のものを追いつかないといけませんから)。  普段の生活でも、なにをしても楽しくないです。生まれつき持病が多く、それらにかかる費用が莫大で、お金がないので精神病院ですら行けないです。自分に対する自信なんて皆無です。夢も希望も皆無です。病気なのは自分のせいではないのに、病気だらけなせいで何もできません。ほんと、普通の人が羨ましいです。なんで自分ばかりこういう目にあわなければならないのか。なんで他の人が当たり前にできる事を経験することができないのか。何も悪い事をしていないのに。うつ病を病院に行かなくても治せるように努力(セロトニンを増やすなど)しても、全然ダメです。趣味を作ろうとしても全然ダメです。周りの友達はみんな幸せなので、相談しても「かけ離れすぎてて想像できない」と言われました。こういう、どんなに頑張ってもどうにもならない人生もあるんですよね。人生は不公平なのが当然なんでしょうね。いままで、幸せだったことが一度もないので、幸せになる姿なんて全く想像もできません。たぶん、自分は10年後は生きていないと思います。そのうち自殺すると思います。  こういう人生、皆さんはどう思いますか?どうにもならないですよね?

みんなの回答

回答No.7

なら死に場所を探す旅に出ますか? それ自体が人生の観光だと思えばいいのさ。

  • justluck1
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.6

No2の者です。 事情を知らないまま勝手なことを言ってしまい、申し訳ありませんでした。 あなたがこれから、愛情というものと出会えるようお祈りします。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

貴方の人生を見ていると憐れですね。 回りのせいばかりして、自分で何とかしようとしない。 しまいには、女の子にがいない、悪い。 男性の友達が多ければ、合コンでも参加出来ませんか?

aajasksksd
質問者

補足

>貴方の人生を見ていると憐れですね。回りのせいばかりして、自分で何とかしようとしない。  持病ばかりで体がボロボロの状態で何ができるんですか?まあ、合コン等も行きましたし、自分ができる以上のことはやっていますが。 >しまいには、女の子にがいない、悪い。  最近思ったのが、女って男に比べて劣等ですよね。男は他人のことを思いやれるのに。女はそれが絶対できないんですよね。女同士でさえ(笑) 男性の友達が多ければ、合コンでも参加出来ませんか?

noname#246720
noname#246720
回答No.4

自分だけの価値観から抜け出すことです。 他の方も仰るように、あなたは大学に行ける学力と体力がある。 本当に努力しても何も変わらない人であれば、まず学校に行くなど不可能だし、同性であっても友人など1人もできません。 そこまでになったということは、まだまだ変わることができる人なのだと思いますけれど、ご自身が諦めるのであれば周りは 「そうか。とりあえず今まで頑張ったね」 くらいのことしか言えません。 あと、私も結構最近まで同じようなこと思っていたのであまり他人のこと言えませんが(笑) 年齢が上がると容姿や性格に問題ありの人としか出会えないっていうのは必ずしもそうじゃないです。 そりゃ人間ですから自分に会う人会わない人色々いますが、でもそれを言ったら世代問わずどの年齢層でもそうじゃないですか。 若くして結婚している夫婦を見て「容姿性格共に優れている」って、どの夫婦に対しても思いますか。 若い親、バカなのたくさんいますよ~ 結局、容姿や性格に難ありの人としか出会えないのは、自分に問題があるからなんです。 私自身が立派な人間だなんてことは言いませんが、20代後半過ぎてからも未婚で立派な人に会う機会はものすごく沢山あります。 ただ私自身に結婚願望がないから友人以上に発展することはないですが、自分にちゃんとそういう気がある状態で出会ったらこの人とは結婚したいな~と思う人、沢山いますよ。 でもまあ、良いんじゃないでしょうか。 あと10年どうにもならなかったら死ぬってことで。 そうやって自分の終わりを決めて努力すると、案外何とかなるかもしれませんよ。 …手始めに、文章もう少し読みやすくしましょうよ。改行して下さい。 そういう小さな思いやりからスタートしてみたらどうでしょう。

aajasksksd
質問者

お礼

 なるほど。 >…手始めに、文章もう少し読みやすくしましょうよ。改行して下さい。   申し訳ないです。殴り書きで書き込んでしましました。  解答ありがとうございました。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

どうにもならないけど、 大学通わせてもらってるし、 持病が多いとか言ってても、学校に通えるほどの健康は持っているみたいだし、 あまり遊びをしたことがないみたいだけど、 社会人になってからも遊びはできるし、 友達いるし、 若いし、未来はあるし。 何を悩んでいるの?って思います。 原因を突き詰めると、女の子と上手に付き合えないってだけで自殺する事まで考えるんですね。 スペックがどうとか、 30歳にはまともな女はいないとか言う前に、 人間力を上げる努力をしなくちゃ。 まだまだ若いから、これからどうとでも変われるし、 持病で体を鍛える事ができないとしても、 精神力だったり、人に優しい人間になれる事は出来る。 女にもてるのは難しいなら、 男にも、女にも、年配者にも、子供にもモテる人を目指さなきゃ。 『その程度の男』に仕立て上げているのは自分自身なのに。

aajasksksd
質問者

補足

 社会人になるとどうしても仕事に追われ、遊べないイメージがあります。あと、人間関係もかなり希薄きなってくるという話をよく聞きます。 >男にも、女にも、年配者にも、子供にもモテる人を目指さなきゃ。  これは自分なりに頑張って、女の人以外からは好かれます。ただ、女の人はどうしても無理です。

  • justluck1
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.2

人のことをバカにし過ぎなのでは?と率直に思いました。 女の子はどうせ売れ残りとしか出会えないって何でしょうか? あなたが思う魅力的な人って、カラオケやスキーやゲームセンターに行っている人なんですか? あなたの生活環境に、あなた自身が満足できていないのはわかりました。 持病とも戦っておられ、さぞ頑張っておられるのでしょう。 そんな中で、精神的に苦しくなるのは分かります(私も持病のせいで色々な我慢をしていますので) しかし、それを全て人のせいにしているような文章だと感じます。 家族のせい。 周りにいい女の子がいない。 皆、自分が1番なんですよ。誰かが、あなたの為に幸せを運んできてくれるわけないんですよ! 何もせずに、今ある環境に愚痴をこぼし、こんな人生イヤだから死にたいって。 いったい何様なんだろうって思います。 こういう人生どう思いますか?って、たかだか20年程しか生きてない、まだ社会にも出てない人が、軽々しく言わないでください。 目を覚ましたらどうですか? 貴方をここまで育ててきたのは誰? 大学費を払っているのは?(夢も希望も無いなら今すぐに退学されたらどうですか) 毎日のご飯は誰が作ってるの? 幸せだったことがないって、本当に大きな声で言えますか? きっと、相談したいのはそんなことじゃないって思っているでしょうね。 でもね、言わせてもらいますが、こういった感謝の気持ちを心底から感じない限り、感謝を言葉にして伝えていかない限り、一生!死んでも!生まれ変わっても!夢の中ですら!!!素敵な人と出会うことはありません! 分かりますか? あなた自身が、不幸せな人生の道を作り、そこに歩いていってるんですよ。 私はあなたのその状況に同情の欠片すら生まれません。(あ、しかしあなたのその思考には同情せざるおえません) このまま、誰かが幸せを運んできてくれるように祈りながら生きるか。笑 自ら幸せをつかみに1歩づつトライしていくか。 決めたらいいんじゃないですか?

aajasksksd
質問者

補足

>人のことをバカにし過ぎなのでは?と率直に思いました。  バカにしているというより、事実を書いただけですが。 >女の子はどうせ売れ残りとしか出会えないって何でしょうか?  30代過ぎても結婚していない人にまともな人などいないでしょう。 >あなたが思う魅力的な人って、カラオケやスキーやゲームセンターに行っている人なんですか?  遊んでばかりいる男は女を楽しませることができるので、女にとっては魅力があるということです。 あなたの生活環境に、あなた自身が満足できていないのはわかりました。 >それを全て人のせいにしているような文章だと感じます。家族のせい。 周りにいい女の子がいない。  自分は、いままで貧乏なので塾にも通わずに自分で勉強し、成績は常に上位,大学もMarchクラスの大学に通っています。子供としてやるべきことはすべてやっていますが?それでも、両親にいままでずっとDVや虐待等を受け続けてきました。なぜ努力をして、結果を出しているのにこんな目に遭わなければならないのでしょうか。こんなことを書いたら、「家から出て行けばいだろ」なんて言われそうですが、まず病弱な体で学歴も高卒だったらまともな就職もなおさらできないでしょ?まだ、大卒の方がまし。だから家で我慢しているだけです。  男友達は、他人のことを大事にできる人もたまにいますが、女の人ってまず他人を思いやることなんか絶対できないですよね。そんな他人を思いやれる女なんて見た事ないです。女の人は他の女に対しても常に勝手です。 >貴方をここまで育ててきたのは誰? 大学費を払っているのは?(夢も希望も無いなら今すぐに退学されたらどうですか)毎日のご飯は誰が作ってるの?  育ててきたというより、虐待ばかりなので育ててもらった実感はないですね。なんで自分を虐待してきた親に感謝しなきゃならないのですか。学費は奨学金と自分がバイトで稼いだお金で払っています。まあ、少し親にも混じっていますが。 >幸せだったことがないって、本当に大きな声で言えますか?  はい。言えます。 >でもね、言わせてもらいますが、こういった感謝の気持ちを心底から感じない限り、感謝を言葉にして伝えていかない限り、一生!死んでも!生まれ変わっても!夢の中ですら!!!素敵な人と出会うことはありません!  今まで愛情を受けたことがない人間が他人に感謝することなど無理ですよ。感謝できる人は愛情を受けたから感謝できるんでしょ? >このまま、誰かが幸せを運んできてくれるように祈りながら生きるか。笑 自ら幸せをつかみに1歩づつトライしていくか。決めたらいいんじゃないですか? 自ら幸せをつかみに1歩づつトライしていくか。ですか(笑) それをやってきても人生良くならないから書き込んだんですが。 

回答No.1

つまらなくて価値のない人間なんてたくさんいますよ。かく言う私も精神病で結婚はできないだろうと思っています・。 男性に必要なのは、結婚するうえでの下準備、貯金1000万位。賃貸で一人くらしか、実家でゆくゆくはその人の物になる家。性格は優しく、どちらかというと女に主導権を握らせればうまくいく。貯金や給与明細は奥さんに見せる。子供が好き。奥さんの趣味に干渉しない。自分の趣味は持つが、なるべくお金のかからない趣味。 こんなかんじに進んでいくとして、あなたが外見も含めどんな人間なのかさっぱりわからないけど、 誰も相手がいなかったときは、かなり上のブサイクだけど私が結婚しえあげるよ。 だから死ぬなんていうな~

関連するQ&A

  • 自分の人生、何もうまくいかないです。

     前回、ここで質問をさせていただいて、アドバイスをいただき頑張ってみようと 思いました。↓ (前回回答してくださった方々、ありがとうございました。) http://okwave.jp/qa/q8158064.html  このこと以降(前からずっと心がけていることなのですが)、自分なりに出来る限りプラス思考でいようと思いながら過ごしてきたつもりです。自分の出来る範囲で努力はしてこれたと思います。  ただ、ここ7年間はなぜか何事もうまくいかず、努力しても全く成果があがらず(勉強して成績はあがりましたが、自分の行きたい大学にいけず)、仲良くなった友達を奪われ(自分はこの20年以上、勉強しかさせてもらえない環境にいたので、人間的魅力が皆無です。なおかつ、病弱なので病院通いでまともに遊ぶこともできません。今もそうです。)、なんだかやる気がでなくなってしまいました。なんだかもう頑張れないです。頑張ろうと思っても、「ああ、もう無理だ」とすぐ思ってしまいます。もうどんなに頑張っても自分は絶対幸せにはなれないと思います。  自分の人生、勉強しかやらせてもらえなかったので、今から他の人並みの人間的な魅力をつけることは絶対不可能だと思います(自分の好きなことをしていることが親にバレた時、自分の大切なものを散々壊されてきたので、もう昔からトラウマです)。  体も生まれつき弱いので、自分の本当の夢も叶えられそうもなく、どうせ無理なんだろうと思ってしまいます。  人間的魅力が皆無なので友達も離れていくし、彼女もできません。バイトをしていても、病院代等でお金がないので、友達と遊ぶことも彼女とデートに行く事も無理です。  他の普通の環境で育った子たちは、体も五体満足で友達も彼女もいて、自分の好きな事をたくさんすることができているのに。自分は、生まれつき全てにおいて恵まれないので、何もできないです。  ここで質問をした時に、回答してくださる方が、「小さい幸せを見つけよう」といいますが、自分が思うのは「他の人はみんな大きな幸せを得ているのに(多少の苦労はあるでしょうが)、なぜ自分は人並みの幸せが皆無なのか。なぜ他の人が目を向けないような雑多な幸せしか巡り合えない(その雑多な幸せさえほとんどないですが)のでしょうか。自分の気持ちの持ち方の問題であるとは、とても思えません。  人の人生が不平等なのはわかっていますが、なぜそれが自分なのかと思います。もっと幸せな人生を送りたかったです。今更もう自分の人生手遅れですが。  自分自身お金がないのと、精神科医やカウンセラーは信用できないので、相談もできないです。  あと、回答者さんから「他人を助けるボランティアをやってみてはどうか」と言われますが、自分は今までいじめられ続けてきて、裏切られ続けてきて、当て逃げされても誰にも助けてもらえなかった人生なのに、なぜ他人を助けなければならないのでしょうか。他人を助けようという気持ちは全く湧いてきません。  こんな人生はもう嫌です。いい加減楽に死ねるなら老衰死以外で死にたいです。自分の人生、この先幸せがあるとはとても思えません。自分なんて所詮一生そんなつまらない人生なんだと思います。  どうすればよいでしょうか。  

  • 自分は人間としての欠陥品なんでしょうか?

    自分は生れつき体が弱いです。 心臓に持病を持ち、度々心臓が痛くなっては倒れてしまいます。 そのせいで今まで何度も仕事を続けられなくなり辞めてきました。 周りの人達、そして何より自分の親に生きているだけでも迷惑をかけ続けています。 私のような欠陥品は生まれてきて本当に良かったんでしょうか? 私はこの人生で幸せになる事なんかできないんじゃないでしょうか?

  • 人の一生

    人生80年。 もう4分の1は終了… 学生の頃は部活に力を入れ切磋琢磨し、友達ともバカやったりして… 無難にサラリーマンになり、今は結婚して子供にも恵まれ幸せな人生を送れているが… 私は、あっという間に歳をとっていくのがこわくて… 人生短すぎますよ。 皆さんはどんな考えをお持ちでしょうか?

  • 何をしても気持ちが楽になりません

     自分は、生まれつき体も非常に弱く、うつなので何をやっても楽しくないです。だからといって、カウンセリングや精神科に行こうと思っても、お金がないので全く行けません(バイトで稼いでいても、他の持病の病院代にとられるので)。それに、電話やメール等で悩みを相談するサポートセンターもあまりよくないのは知ってますし。  親がかなりの超スパルタ教育者だったので勉強しかさせてもらえない状況で育ち(反抗したら、そのたびに酷い仕打ちを受けてきました)、人間としての魅力,自分の趣味が何もありません。なので、友達ができても、魅力もお金もないので必ず自分は捨てられてしまいます。人間的魅力をつけようとおもっても、もう精神的に病みきっていてなにかをしようという気力も全くおきませんし、小さな幸せも見つけられません。  自分の人生を捨てて勉強したのに、東大に合格できなかったので自分なんて生きる価値なんかないです。いまは偏差値57くらいしかない大学に通ってます。  毒親の影響のせいか、自分よりも不幸な人を見て生きると言う事もできそうにないです。  「大学行ってるから幸せだろうが!」とか「日本で生まれたから幸せだろうが!」とか言われそうですが、そんなこと言われても…って思います。  人はみんな冷たいし、こんな大学いってても良い所に就職できるとは思えないし(「じゃあ、大学なんてやめちまえ」なんて言われそうですが)、20年以上生きてきて自分の人生はもう取り返しがつかないように思います。  別に、こんな人生だからボランティアをして人を助けようとも思いません。いままでいじめられ続けてきたので、「なんで人を助けなければならないの?」って思いますし。  プラス思考の人間になる努力をしようとしましたが、やはり精神的に参っているみたいで無理です。  もうこんな恵まれない人生なら、自分なんか生きている意味や理由なんてないですよね?   

  • 一生独身か無理にでも結婚か

    今年、30代半ばに到達してしまった男です。 お恥ずかしい話ですが私は今まで一度も異性と交際したことがなく、 異性から好かれることはもちろん、私から告白をして玉砕した事しか ありません。 30を過ぎてから結婚相談所を利用したり、お見合いも何度か経験し たのですがすべて相手から断られてしまいました。 あまり女性と喋るのが得意ではないのと、決して不潔にしたりしてい るわけでは無いのですが若年性の薄毛とずんぐりむっくりな体型で年 齢以上に老けて見えることから第一印象で嫌われてしまう事も多いよ うです(結婚相談所の方、談)。 結婚相談所では私の職業や収入から、過去に婚姻歴のある方で子 持ちで私より年上の方などよく紹介されるのですが、さすがに私も一 切女性経験がないまま生きてきた以上思い切った決断も出来ず、そ ういう方とお付き合いしようという気にはなれません。 仕事は充実していて仕事上の付き合いは男女問わず多いのですが、 さすがに同年代の独身はどんどん少なくなり焦燥感は0ではないです。 ただ正直に言えば、今この歳から「人生のパートナーが欲しい」という 目標の為にする努力や投資にどれだけの意味があるのかとも思います。 不適切な表現ですが、現代の恋愛形式には向き不向きがあると思うのです。 結婚相談所の方から、やれデパートでこういうコーディネートしろやら、 美容院に行けやら色々とアドバイスを頂き実践しているのですが、そ こはかとない虚無感を覚えます。 出来れば同年代・あるいはその位の歳の時で、 皆無かもしれませんが異性と交際した経験がない方(なかった方)で ・どのように結婚したか または ・一生独身を選んだか 是非お聞かせ願いたいです。

  • 一生懸命いきても適当に生きても死ぬ

    そして、死ぬ時に「僕の人生は幸せだった」とか「僕の人生は失敗だった」とか思いながら死ぬわけですよね。 そしてその死んでる瞬間にも他にも同じように死んでいく人がいて、死んだ後もその繰り返し。 誰かの後悔や反省を人間は引き継がないし、幸せな人の幸せな瞬間を覚えておく人もいない。 人は別々の人生を歩んでいて、自分の人生は親にも子供にも関係がないのです。 自己の反省や喜びは死んだら終わり。 誰も気にしない。誰も覚えてない。誰にも見つけられない。 じゃあなぜ我々は生きてるんでしょうね。

  • 平等平等

    人の人生って一体なんなのでしょうね。 生まれてこれなかった命や、生まれてすぐ消えた命や、自らの手でたった命など、どうして人の一生はみな平等ではないのですかね。 クラスの幸せそうな子を見て、なぜ自分と違うのかを考える。 もしもその子に生まれていたら、どんなに人生が楽だったのか考える。 悲観的に考えるから幸せになれない? 悲観的にしか考えられないのは、私に生まれたせい。家庭環境のせい?それとも自分のせい? 自分に生まれなければ、楽観的に考えられたんじゃないの? どうして人間はみな平等じゃないのですか? みんな同じ顔、同じ親、同じ生活だったら、平和な世の中になるんじゃないのですか? 男も女もない、そんな平等な世界だったら、差別や偏見などない、みながみな平等な、幸せな生活が送れるのではないのですか? あの美男美女カップルを見てよ。 もしも、あの女の子がブッサイクな顔でもふたりは付き合ったの? もしも、あの男の子がブッサイクな顔でもふたりは愛しあったの? あの可愛くなくてモテない子が、美人に生まれていたら、 「リア充爆発しろ」なんて言わないで、今頃「今から彼氏とデートなぅ(ノ´∀`*)ぁは」 なんて友達にメールしてたんじゃないの? どうして人によって悲しみの数や喜びの数に差があるのですか・・、 どうして世の中こんなに腐ってるんですか・・

  • 人生って、つらくないですか?

    人生って、つらくないですか? 自分は内向的だし、押しも弱いです。 みんなが幸せそうにみえます。 他の人は、みんな悩みなんてないだろうな…。 今日も、海辺や街中で、幸せそうにはしゃぐカップルを何組も見ました。 人を押しのけて、生き生きとやるのがダメなんです。 小さい頃、例えば運動会とかで 友達のことを押しのけて、自分が自分が~といく子達の中で、 自分は他の子にゆずるような子でした。 それは今でもそうです。 就職、とか結婚、とかも…。 育った環境なのでしょうか…。 自分は確かに、何の問題も不自由もなく育ってきました。 過保護に近い状態で、 両親にめいっぱい愛情をかけてもらい育ちました。(今も) 何か満たされない、飢えた状態で育ったほうが、 ずうずうしく生きれるのでしょうか?

  • 幸せな人に会いたくない

    今29歳ですが、最近は他人の幸せを妬んでしまう自分がいます。 若い時は、友達が結婚することになっても妬むことはありませんで した。 妬んではダメだと心では分かっているのですが、、、 人間は自分自身が幸せでないと他人の幸せを心から喜ぶことができ ないのでしょうか? 私は特に20代になってからまったくいい人生を歩んでいません。 祖父の過去の離婚を知り、前向きになれなくなり、仕事も転々とし、今は 無職、20代になってから彼氏もなし勿論結婚の予定もありません。 最近疎遠だった友達が結婚することになり、会おうということになったの ですが、正直会いたくありません。会ってなかったからみんな話したいこ といっぱいあるでしょ?と言われました。私は会っても全く話したい こともないし他人の幸せ話も聞きたくありません。聞いたら自分が落ち こむだけだと思います。他に会う子達はみんな幸せな人生を送っている ので本当に会いたくありません。自分が幸せなら会えるのに、、、 どうしたら、幸せな人に快く会うことができるでしょうか?

  • もう死にたいです

     もう自分の人生に完全に絶望しました。  生まれつき他の人より体が弱く、その持病は一生治らない病気だと言われました。この病気のせいで、自分の夢を一生叶えることは不可能だと言われました。あと、両親が毒親でDVを受け続けてきて、勉強しかさせてもらえず、20年生きてきてほとんど遊んだ事がありません(カラオケ,ボーリング,スキーなどはこの年になっても一度も行ったことがありません)。それで、そこそこ有名な大学に通ってはいますが、自分の希望していた進路ではないので、正直不本意です。バイトをしても、家がかなり貧乏なので働いた分はすべて病院代と学費等に消えます。なので、遊ぶお金も好きな事に挑戦するお金もないです。  小学校から高校までずっといじめられ続けてきました。今は一応、他の子とは話しますが、他の子はみんな冷たいし、温かい心を持った人に一度も会ったことがないので、かなり人間不信です。女の人なんか、なおさらいい人がいないので、結婚等も無理だと思いますし。他にもいろいろ嫌な事(ひき逃げされて救急車で運ばれるなど)もありました。  ここのサイトでも散々嫌なことを言われ続けてきました。他の人はみんな幸せすぎて共感なんかできないみたいです。というよりも、この世の中にはいい人なんていないんでしょうか。こんなこと言ったら、「信用できないのなら相談するな」なんて言われそうですが。これで人に質問するのは最後にしようと思います。なので。期待を込めて質問したいと思います。  もう、どうにもなりませんよね。自分にもう限界を感じています。