• ベストアンサー

ヘリコプターの整備庫入れはどうやるの?

くだらない疑問です 飛行機の整備庫入れは飛行機にタイヤがあるので 牽引車みたいなもので引っ張ります ではヘリコプターはどうやって整備庫に入れるのでしょうか ヘリが着陸したシーンではタイヤはありません 着陸後に再度上昇し台車のようなものを下に引き そこにまた着陸して牽引して整備庫に入れるのでしょうか ふと疑問に思ったので知りたくなりました よろしくお願いいたします 尚カテゴリー選びに苦労しました とりあえずこのカテゴリーで 間違っていたら すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/QA/QA788.HTML http://heri-yuuran.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/03/post_906b.html 専用の移動車輪(グランドハンドリングホイール)をつけてエイヤッと押すようです。 降着装置がスキッド式のヘリの場合、大型機はないですからね。

goo_room
質問者

お礼

同じ質問してる・・自分の検索能力の無さを実感 スキッドって言うんですね 皆さん詳しいです ありがとうございます

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.1
goo_room
質問者

お礼

を~~確かに軍用ヘリみたいなのは車輪有ましね 小型ヘリの運び方は初めて見ました ある意味感動ですw ありがとうございます