• ベストアンサー

お薦めコミックをお教えください。

上原きみこ先生の『炎のロマンス』を久ぶりに読んで 改めて感動してしまいました。 このような内容のコミックをもっと読みたくなり 何かお薦めの作品をお教えいただきたいです。 内容的には ●もともとはどこにでもいるような少女が  いろいろな困難に遭遇するにつれ  たくましい女性に成長する。 ●日常的な出来事でなく非日常的なストーリー。 ●もちろんラブストーリーもこみ。 ●超大作。 な 作品を教えて下さい。 ちなみに『王家の紋章』は読みました。 よろしくお願いいたします。

noname#181222
noname#181222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myuaya
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

 田村由美作者の“BASARA”小学館(フラワーコミックス)発行は、 かなりお薦めです。 まさにmattinさんの求めているもの!!というカンジです( ^∀^)ニカ★ ぜひ、読んでみてください。  30冊くらいで完結しています^^  皆さんのおっしゃっている通り“ガラスの仮面”も、読み出すと なぜか止めれませんよね(゜▽゜*)ニパッ

noname#181222
質問者

お礼

ありがとうございます。 >田村由美作者の“BASARA” 私の求めているものですか!うれしい♪ 30册なんて 楽しみ~☆ 早速本屋に行ってきますv(^^*)

その他の回答 (7)

noname#218928
noname#218928
回答No.8

私のお薦めは、「フラワーコミックス」で 渡瀬悠宇先生の『ふしぎ遊戯』です。全18巻です。 mattinさんの条件はすべて満たしてると思います。 (テレビ東京系でアニメ化にもなってましたが) もう、感動して何度も読み返しました。 未だにひきずっててちょくちょく読み返してます。 内容は 主人公の女の子が本の中に入り込んでしまい そこは昔の中国みたいな世界で、そこで出会った仲間達と さまざまな試練を乗り越えて成長して行く。 ・・・というお話ですが、もちろん もっともっと内容は深いです。 これはホント、お薦めです!

noname#181222
質問者

お礼

ありがとうございます。 うれしい!本当ですか。 この作品は全くの初耳です。 >テレビ東京系でアニメ化にもなってましたが 私の住んでいる地域ではテレビ東京は映らないので 見れなかったのが残念です。 楽しみです。全18巻ってことはもう完結している ってことですよね。 早速本屋に行ってきます♪ ありがとうございました。

  • sister
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

こんにちは。 これも超有名なのでご存知かもしれませんが、 日渡早紀さん作『ぼくの地球を守って』全21巻 おススメです!! 超大作で、SFファンタジーというのかな(?) 非日常的で、ラブストーリーありです!!

noname#181222
質問者

お礼

ありがとうございます。 『ぼくの地球を守って』よく古書店で見かけますね。 ただ単にラブストーリーだけだと思っていました。 SFファンタジーだとは知りませんでした。 友人が持っているが内容を聞く事もなく… 不覚でした。灯台もと暗し! 早速借りて読みます。 ありがとう。

  • genta55
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.6

少女コミックに現在連載中の 篠原千絵「天(そら)は赤い河のほとり」なんかおすすめですよ~ 現代から古代ヒッタイト帝国にいけにえとして召喚されてしまった女の子が帝国の皇子と恋に落ちて側室に・・・戦いあり、ロマンスあり冒険あり・・壮大すぎて書ききれません。 現在24巻まで出てますがまだまだ続きそうです。超大作です。

noname#181222
質問者

お礼

篠原千絵先生の作品全部いいですよね。 「天(そら)は赤い河のほとり」もこつこつ 購入しています。完結するまで読まずにとておこうと まだ読んでいません。 きっときっと期待を裏切らない作品だと信じて  ため込んでいま~す。 ありがとうございました。

  • moran
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

超おすすめなのは、ベルサイユの薔薇です。 アニメより人間臭くていいですよ。 この前初めて読んで感動しました。 実は、アニメも最近ビデオで初めてみました。 愛蔵版のすごく太い本2冊と番外編1冊です。 絵も古く無いですよ。

noname#181222
質問者

お礼

ありがとうございました。 これもかなり前に読みました。 TVで観て感動してからコミックを… これもGood!でしたね。 ありがとう。

  • wa-run
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

ひかわきょうこ作「彼方から」もお勧めです! ファンタジーものです。 今は11巻まで出てると思います。 ぜひ読んでみてください。 下の方も書いていらっしゃる「BASARA」は ほんとに壮大なストーリーです!

noname#181222
質問者

お礼

>ひかわきょうこ作「彼方から」 ですね。早速本屋に行ってきます。 里中満智子の『彼方へ』なら知っていますが これは知りませんでした(笑) ありがとうございました。

  • tamagon
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

こんばんわ。私のお薦めは、マーガレットコミックの「光の伝説」新体操の話だったと思います。あとは「ガラスの仮面」も読み出したらおもしろいですよ。

noname#181222
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「光の伝説」新体操の話だったと思います。 ですね。早速本屋に行ってきます。 ありがとう。

回答No.1

 私も「炎のロマンス」持ってます(笑)昔、母から貰いました。最近久しく読んでないですけれども…  ところで「ガラスの仮面」はお読みになりました?かなりはまりますよ。ただそろえるのが大変かも知れません。現在も続巻しており、4?巻まで出ているはずです。しかしかなりあれはよろしいかと…

noname#181222
質問者

お礼

ありがとうございました。 『ガラスの仮面』面白いですよね。 美内先生の作品は殆どそろえています。 『ガラス~』早く続きが読みたい!(笑)

関連するQ&A

  • かなりコミックは読んでいます、でも名作があるのでは?と質問させて頂きます

    コミックはかなり読んでる方だと思います たぶん面白いコミックは?って質問に答える作品はかなりの頻度で読んでいると思います ですが、それでもあえての質問です おすすめのコミック教えて下さい 参考までにですが FSS、ワンピース、スラムダンク等万人が面白いと思うものが好みです 少女系はまったくの未知の世界なので 少女漫画にはまだ見ぬ名作が隠されてる可能性が高いのですが 面白いと言われる数作品を読んで見ましたが 絵になれずストーリーに触れる前に断念した事数知れずです なので今回は少女漫画を外してお願いします 質問内容なのですが かなりコミックを読んでいても、もしかしてこの名作見逃してるのでは?的作品 少女系コミックですごくおすすめあるよ!って作品でも堪えて下さい なんか質問がかなり狭い範囲っぽいですが おすすめ作品ありましたらよろしくお願い致します

  • 「王家の紋章」の評価について

    細川さんの少女漫画「王家の紋章」のネットでの評価が良くないように感じます。 私は2巻まで読んでみてとても面白いと感じたのですが・・・。 この作品は名作ではないのでしょうか? みなさんは、「王家の紋章」を読んでどう感じましたか?>< また、批判される方は理由を教えてくださると助かります。 よろしくお願いします!

  • yahooコミックの少女コミック提供作品についてなんですが・・・。

    yahooコミックで小学館の少女コミックが無料マガジン(?)として作品の一部が提供されていましたよね? その少女コミックの提供作品で、気に入ったものがありました。 ですが、現在少女コミックのマガジン提供は終了してしまったらしいです。。。。。 しかも、作者名も、作品名も覚えていません・・・。orz 見たことがある方がいたら教えて欲しいのですが・・・。 内容はうまく説明が出来ないのですが・・・、 園芸部を作ろうとしている少女が家が花屋少年が出会って、、、 みたいな感じだったと思います!(間違ってたらすみません) キーワードは 園芸部  花屋  などです。 わかりにくいかもしれませんがどうぞお願いします!!!

  • 以下のコミック誌で連載中のものであなたのイチ押しを教えてください。

    以下のコミック誌で連載中のものであなたのイチ押しを教えてください。 コーラス ASUKA 別冊マーガレット LALA(桜蘭高校ホスト部以外) KISS YOU BE-LOVE りぼん 別冊フレンド プリンセス(王家の紋章以外) 別冊少女コミック 教えていただけるときは必ず「上記の雑誌に連載中の~タイトル」とつなげてください。その他最初はおもしろくないが、今はおもしろい、○○部分がいい(語彙が貧弱でスミマセン)などの注釈も書いてくださるとなおうれしいです。

  • 王家の紋章について

    こんにちは^^ 前から気になっているんですが? 最近なって少女コミックの「王家の紋章」に、はまりまして 単行本52巻まで集めて一気に読んだんですが 後半あたりから「絵が変化」(このフレーズで分かって下さいお願いします)しているんですが どうしてなのでしょうか?  もし詳しい方がおられれば教えていただけないでしょうか 宜しくお願いします

  • 「王家の紋章」のような内容の本を探してます

    少女漫画の「王家の紋章」のように主人公がタイムスリップして、様々な人に思われさらわれる (困難にあう)といった内容の本(漫画・小説)を探しております。 似た感じで既読済みは、 「FLESH&BLOOD」「ふしぎ遊戯」です。 少女向け、BL、タイムスリップするなど分野・条件にこだわりはありません。 上記にあげた作品は自分の好みど真ん中なので、こういった内容の作品を是非とも読んでみたいです。 ご紹介よろしくお願いします。

  • 暗い内容のコミック

    暗い内容で読んでいると鬱になりそうなコミックを探しているのですが、何かありますでしょうか? 例「エヴァ、なるたる等の機械物」  「アンダーカレント、ソラニン等の日常物」  「フルバ後半、彼氏彼女の事情中盤等の少女コミック」 上記のような物は大体持っています。 出来れば日常物のお勧めがあれば【アンダーカレント】は何度読んでも飽きません。  宜しくお願い致します。

  • 少女マンガ(ラブストーリー)のおすすめ教えてください。

    少女マンガのラブストーリーが好きでよく読んでいます。 是非もっと読みたいと思うのでおすすめの少女マンガを教えてください。 小学館フラワーコミック(少女コミック)系は結構読んだと思います。花とゆめ系のものはあまり読んだことがないのでよければお願いします。もちろんフラワーコミック系でもそれ以外でも大丈夫です。 好きな話の傾向は・・・(どれか1つでも含んだ内容だと嬉しいです。) ◎ハッピーエンド(暗い、シリアスな話は苦手です) ◎ツンデレ(男の子がクール) ○幼なじみ ◎結婚している、または途中で結婚してその後もストリーが続いている ○先生と生徒 ↑上記の傾向に限らずおすすめがあれば教えてください。 ラブストーリーは基本でお願いします。あと、あまり古くない作品がいいです。よろしくお願いします。 ★お気に入りの作品 いたずらなkiss 天は赤い河のほとり 恋なんかはじまらない 恋したがりのブルー B.O.D.Y KIRAI  グッドモーニングコール・キス 高校デビュー ふしぎ遊戯 キスよりも早く

  • お勧めのコミック!(少年漫画

    タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。 【ツボなところ】 ・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある ・画が丁寧 ・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです) 【苦手なもの】 ・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです) ・少女漫画のような絵が苦手 ・くさいセリフ(笑 とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

  • 私の知らない名作マンガ(おすすめマンガ)教えてください!

    けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、 まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。 皆さんが読まれた中でこれは良かった! おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。 私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、 モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;) 上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村由美、高橋留美子、あさぎり夕、CLAMPさんとかの作品はだいたい読んでいます。 赤僕、ボクタマ、グリーンウッド、ファイブスター物語、花より男子、エンジェルハートなども読んだことあります。 あんまり男男してないほうがいいですね。 たとえば北斗の拳のような。 あと絵が古いのも少し苦手です。 王家の紋章のような。(いや、読んだことないのですが) できれば簡単な内容を書いてくださると嬉しいです。 いろいろ注文を書いてしまいましたが、 暇なときでいいので回答よろしくお願いします!