• 締切済み

EXELの表示についての質問です。

皆さん宜しくお願いいたします。 OSは98を使用しています。 ファイルを開くと、上の方に「ファイル」「編集」「表示」「ツール」・・・というバーが普通表示されますが、何かの拍子で出なくなってしまいました。新規保存ができなくて困っています。 いろいろ調べてみたのですが、見つからなくて困っています。 設定のし直しはどこを触れば宜しいのでしょうか。 皆さん宜しくお願いいたします!

• kikoh
  • お礼率82% (133/161)

みんなの回答

• mshr1962
回答No.6

>アドバイスありがとうございます。「おっ!うまくいった!表示された!」と思ったら設定画面を閉じたら、消えてしまいました。なんだでろう~・・・・・ 新しいファイルでも同じ状態でしたら、拡張子XLBのファイルの削除を試してください。 そのファイルだけなら内容を新しいファイルにコピーして保存してください。 それでも直らない場合は、Officeの修復か再インストールした方がいいかもしれません。

kikoh
質問者

お礼

はいありがとうございます。どうやら、修復をかけたほうが良さそうです。

• mshr1962
回答No.5

#3のmshr1962です。 すみません。「グラフ メニューバー」はグラフを選択時の表示でした。 通常は#4の方のいう「ワークシート メニューバー」にチェックです。

kikoh
質問者

お礼

重ねてアドバイスありがとうございます。なぜか、うまくいかないのです・・・・・

• punyon
回答No.4

ツールバーの何もないところで右クリックします。 「ユーザ設定」を選択します。 ツールバーの中の「ワークシートメニューバー」にチェックを入れます。 そして「リセット」すると表示されるようになると思いますよ。

kikoh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「ワークシートメニューバー」「グラフメニューバー」にも記しを入れるのですが、「グラフメニューバー」がチェックが入らない状態ですね~訳がわからないです。

• mshr1962
回答No.3

メニューバーが出ないのですか? 「ツールバー」の何もないところで右クリックで「ユーザー設定」 「ツールバー」タブの「グラフ メニューバー」をチェックする。 XLBという拡張子のファイル(ユーザー設定ツールバー)を検索して削除する方法もあります。 ただツールバーに独自の設定をしている場合、初期化されます。

kikoh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「おっ!うまくいった!表示された!」と思ったら設定画面を閉じたら、消えてしまいました。なんだでろう~・・・・・

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 ここの16番を参考にして下さい。 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC16

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC16
kikoh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。何やら触ったことのないマクロでドキドキしましたが、残念ながら復活できませんでした・・・・

回答No.1

上の方に「ファイル」「編集」「表示」「ツール」・・・というバーあたりで 右クリックして『ユーザー設定』で『リセット』をクリックすれば初期状態に戻ったような…

kikoh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。残念ながら戻りませんでしたー。