• ベストアンサー

ノートPCに搭載のTVキャプチャーボードについて

cannibalismの回答

回答No.1

>赤、白、黄の配線 それTVキャプチャーでもチューナーでもなく ビデオキャプチャーです。 安い外付け地デジチューナーをホームセンター当たりで買ってきて付ければうつります。 勿論チャンネル操作は、外付けのチューナー側でやりますから 予約連動録画はできません。

trredwws340999
質問者

補足

お答え頂きまして有り難う御座います! ビデオキャプチャーですね^^憶測で判断しておりました。 見れるのですね。 自分の場合は映れば何も文句はありませんが、PCに与える負荷はどれくらいかかりますか?一応にTVボタンが配置されておりまして押すと画面が移りインスタントモードと白い線が走りまして真っ暗になりますが地デジを付ければこの後TVの用に普通に映ると言う事で解釈していいでしょうか? 補足文から申し訳無いですが教えてください。