• 締切済み

珈琲資格について

コーヒーマイスターの資格を受けようと思っています。ホームページなどみると実習講習会があるようなのですが、コーヒーについては全くの素人です。それでも試験は受けられるのでしょうか??

みんなの回答

• dada4533
回答No.2

コーヒーマイスターとは - 日本スペシャルティーコーヒー協会 www.scaj.org/meister/about-meister‎ コーヒーに対するより深い知識と基本技術の習得をベースとして、お客様へ豊かなコーヒー生活が提案できるプロのコーヒーマン(サービスマン)のことで、わが国では初めての認定資格となります。 日本スペシャルティコーヒー協会が主催する「コーヒーマイスター ... 《社会人向け》バリスタ養成校 - lecocare.jp‎ www.lecocare.jp/ 週末だけ・3ヶ月から学べて、転職・ 開業サポートも充実/無料資料請求‎ 無料/資料請求はこちら - カフェ・バリスタコース - パティシエコース - ブランジェコース ウエブサイトでもいろいろ有りますので自分に合っているのを探して見る。

chiicho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。前に進むため、しっかりと調べてみます。

• dsdna
回答No.1

>それでも試験は受けられるのでしょうか??  条件を満たせば受けられると思うよ。条件は受ける資格によって様々だから一概には言えない。受験資格とかがどこかに書いているはず。

chiicho
質問者

お礼

ありがとうございます。 スペシャルティコーヒー協会の会員になれば受けられるみたいです。 講習会や勉強内容など経験ある人たちが受けているブログを読んだので未経験で受けていいのかなと思ってしまいました。 回答ありがとうございました。