• 締切済み

珈琲資格について

コーヒーマイスターの資格を受けようと思っています。ホームページなどみると実習講習会があるようなのですが、コーヒーについては全くの素人です。それでも試験は受けられるのでしょうか??

みんなの回答

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.2

コーヒーマイスターとは - 日本スペシャルティーコーヒー協会 www.scaj.org/meister/about-meister‎ コーヒーに対するより深い知識と基本技術の習得をベースとして、お客様へ豊かなコーヒー生活が提案できるプロのコーヒーマン(サービスマン)のことで、わが国では初めての認定資格となります。 日本スペシャルティコーヒー協会が主催する「コーヒーマイスター ... 《社会人向け》バリスタ養成校 - lecocare.jp‎ www.lecocare.jp/ 週末だけ・3ヶ月から学べて、転職・ 開業サポートも充実/無料資料請求‎ 無料/資料請求はこちら - カフェ・バリスタコース - パティシエコース - ブランジェコース ウエブサイトでもいろいろ有りますので自分に合っているのを探して見る。

chiicho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。前に進むため、しっかりと調べてみます。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >それでも試験は受けられるのでしょうか??  条件を満たせば受けられると思うよ。条件は受ける資格によって様々だから一概には言えない。受験資格とかがどこかに書いているはず。

chiicho
質問者

お礼

ありがとうございます。 スペシャルティコーヒー協会の会員になれば受けられるみたいです。 講習会や勉強内容など経験ある人たちが受けているブログを読んだので未経験で受けていいのかなと思ってしまいました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーヒーの資格について。

    「コーヒーマイスター」と「コーヒーコーディネーター」資格の2種類があります。 どちらも一長一短あるかと思います。 どちらかでも取得された方、感想を聞きたいです。 私は、福祉関係のサラリーマンです。 ただコーヒーが好きで、そして何かいつもと変わった資格を取りたいと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 講習だけで取得できる国家・公的資格を教えてください。

    タイトル通りです。 講習会に出席し、講習会最終日などに試験を行い、 それに合格すると、国家資格・公的資格となるような資格を教えてください。 どんな種類のものでも結構です。 第1種衛生管理者→講習会を受けて→衛生工学衛生管理者 のように、 段階を踏む資格でも結構です。 受講資格のないものだと助かりますが、それ以外でも良いので、たくさんたくさん載せてくださいね!

  • バリスタの資格

    バリスタの資格を将来とりたいと考えております。 主なところでは 日本バリスタ協会の 日本スペシャリティコーヒー協会が認定するコーヒーマイスターと 日本バリスタ協会が認定するJBAバリスタライセンスがありますが この二つの資格の特徴、違い、優劣などを教えてください。

  • 中小企業診断士資格はコスパ最悪資格。

    第1次試験、第2次試験、口述試験、2週間くらいの実務実習。 合格後、5年ごとの登録更新の為に講習やら実務経験が必要 。 中小企業診断協会に入会、年会費等。 独立非常に困難、かつ喰えない資格。 こんなにコストパフォーマンスが劣悪な資格が何故存在するのか?

  • 食育資格について

    食育活動、料理講習をしてきましたが、本格的に食育について行政と活動する予定です。 資格がさまざまありますが、(食育マイスター、食育アドバイザー、食育○○)2ケ月位の短期、通信で 取得できるものはありますか?当方野菜ソムリエの資格は持っております。

  • サッカ-審判員資格認定講習4級東京地区

    ほかにもこの内容で質問投稿がありましたが、内容をもう少ししぼって質問します。 サッカー4級審判員資格認定講習会は、地域により試験内容が違うようです。東京地区のこの資格の講習での内容・合格点・運動テスト内容を教えてください。 他県では、ホームページで内容が出ているのですが、東京のは見つけ出せん。 見つけた方、または東京の講習経験者の方、講習内容を詳しく教えてください。

  • 精神障害者の資格の収得について、お教えてください。

    私は、第三級アマチュア無線技士の免許を講習会で収得をしました。ちなみに、21年度から、通信制高等学校に通います。そして、高卒認定試験をとる、予定です。 精神障害者(てんかんの病気)があり、中卒でも収得ができる、資格がありましたら、教えてください。資格のことが、掲載されているホームページがありましたら、教えてください。 皆さんのご協力を宜しくお願いします。

  • 資格について

    講習会などで簡単にとれる資格などがあれば どのようなものがあるか教えてください! またどのようにとるかもよろしくおねがいします!

  • 宅建の資格試験を受けた人に質問です。

    宅建の資格試験を受けようと考えています。 問題集を購入し、勉強を始めたのですが予想以上に難しく困っています。 宅建の講習を受けようと考えネットで探して見るとたくさんのサイトがあり参りました。 皆さんが宅建の試験を受けるときに利用した講習(塾)で、安くて質の良い講習会場を教えて下さい。 ちなみに私は埼玉県の入間に住んでいます。

  • 乙種危険物取扱者の資格を取るのは大変ですか?

    資格の取得でも独学でも十分合格できるものと、講習会などを受講しないと絶対合格しないものとありますが、乙種危険物取扱者は本屋で買ってきたテキストや通販の教材だけで合格できるものですか? 講習会にはお金がかかるのと時間が拘束されるので、なるべく独学で試験を受けたいと思っているのですが、いかがでしょう?

専門家に質問してみよう