• 締切済み

オービスの撮影ポイントとフラッシュタイミング

三重県北牟婁郡紀北町のオービス光らせた方、いらっしゃいますか? ループコイル式は撮影ポイントより 手前で光ることもあるのでしょうか ? ちなみに、そこはループコイル式み たいなのですが後続車に追越しされ て、前の車がオービス付近を通過す るときに光ったように見えました。 その時の私の位置は、オービス撮影ポイントよりも50メートル以上手前で、赤い光は カメラの軽いフラッシュ程度でした 。 前の車が撮影されたような感じだったのですが、小さく自分の目にも光るのが見えました。 その時は100メートル以上手前から、 オービスを警戒してスピードを落し ていきました。 撮影ポイント通過時には、65キロほどと思います。 心配なので、詳しい方いましたら、ご教授願います。 ループコイル式の場合の撮影ポイントと、フラッシュのタイミングはど んな感じなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

撮影ポイントはオービスの手前30mです。 65km/hではオービスは反応しません。 30km/h超過以上です。 捕まったのはあなたを追い越した車でしょう。

afem2realm
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 白線は五、六メートル手前にありましたが、これが撮影ポイントでしょうか? 度々の質問失礼いたします。 国道42号線、制限50キロのゆるやかな下りの道路です。

afem2realm
質問者

補足

撮影ポイントなのですが、確認行ったところ、白線はオービスの五メートルほど手前にありました。これが撮影ポイントですか?