• ベストアンサー

ジャストシステムの「shuriken」(メール閲覧ソフト)について

先日、アウトルックエクスプレスの調子が悪く、フリーズの症状が頻繁に出るため、一時的に一太郎に付属の「shuriken」というメーラーを使用していました。 ところが、使用中にまたもやフリーズしてしまい、再起動後開くと、受信していたメール等が表示されていません。ヘルプで調べてみると、「メール、フォルダの修復」というのがあり、強制終了した場合、正常に表示されない場合があり、その際、修復させると正常に表示されるとありました。 さっそくやってみましたが、まったく表示されません。どなたか、ご存じの方がありましたら、どう対処すれば良いか、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.1

Shuriken Pro3を使っています。2の頃から使っていますが、修復されないことはありませんでした。 http://ml1.apex.co.jp/shuriken/ ここのメーリングリストがあるのでここで調べるか、聞いてみてはどうでしょうか。 それと、Shurikenをつかっていてフリーズしたことはないので、ウイルスやスペック等も調べた方がいいと思います。