• ベストアンサー

キウイの皮の調理方法

キウイの皮だけを使って何かできるのかを考えているのですが、何か良案がございましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

ポリフェノールが多いので皮ごと食べる。というのは聞きますが、皮だけはどうでしょう・・・。 わざわざ皮を剥かず、洗って皮ごと凍らせてスムージーやシャーベットにすると、皮気になりませんよ。 やったことはありませんが、ハンドミキサー等で粉砕してジャムやチャツネにするとか。 あとは、直接は食べないけれど有効利用で果実酒。 固いお肉にキウイの皮をはりつけておくと、柔らかく美味しくなります。

yoshinaugh
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 なんだかおもしろそうですね!!やってみようと思います!!