• ベストアンサー

口の周りの髭が濃くて硬いです!

口周りの髭が濃くて目立ちます、T字剃刀で朝バイトに行く前に剃っておるのですが 青々と髭が目立ちます。 どういうわけか口周りだけが非常に硬く濃いです・・見ているだけで憂鬱になります 出来るだけ髭を弱らせる(目立たなくする)、または死滅させる方法を教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>毛穴がおかしくなりませんか? べつに? 私は髭剃りもう何年も使ってません。 使うのはパナソニックのソイエです。 2日にいっぺん 30分ほどかけて、毛を抜きます。 もう何年も使っているので 髭の細さそ根深さは、あかすりタオルでなでるだけで抜けてしまうほど、細さは、極細毛の歯ブラシの半分以下 まあ最初は荒れますよ。確実に最初の10日は赤い発疹できます。 傷も出来てかさぶたも張ります。 膿んで細かい白いできものも出来ます。 1ヶ月くらいは それが治れば肌が強くなります。 永久脱毛にいったって最初の1ヶ月は同じように荒れます。 同じことです。 今は全く肌あれもなく。鼻の下も毛穴一つゴマツブ1つありません。 風呂場で抜いたら 冷水でしっかり締めてマッサージ 化粧水 オロナインを薄く塗って消毒と保護これで肌負け知らずです。 剃るなんてそりゃ毛根を残しているんですから、いつまでも太くなっていきますよ。 それに口周りは皮膚が柔らかいので、保護のために髭が太く濃くなるのは 人間生理学で当然です。

trredwws340999
質問者

補足

そうでしたか!ソイエ←女性用のシェーバーですね ちゃんと保護の為に後始末のケアをすれば大丈夫と言う事ですね、髭を剃ると濃くなると言うのはご指摘頂きました皮膚の保護の為だったのですね。 レーザー脱毛も同じ条件なら自宅でした方が無難ですね・ ソイエ早速購入します。 お答え頂き有り難う御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.1

抜くしかないね。抜いて肌を締めて きずくすりを塗る  2,3日置いて又抜く これを繰り返して毛穴と毛根を細く潰していくしかないでしょう。 死滅は、熱線かけなきゃムリ。

trredwws340999
質問者

お礼

早速のご回答に感謝します!抜くですか?毛穴がおかしくなりませんか? やっぱりレーザー脱毛しかないんでしょうか? 手立てが他に在れば教えて頂きたいのですか? 無理ならもう締め切ります。