• 締切済み

ドイツとイタリア、旅行するならどちらがお薦めですか

はじめまして。都内の大学に通う大学生(女)です。 今年の9月にフランスに旅行にいく予定です。 日数は10日間ほどを予定しています(飛行機の移動も含めて)。フランスのパリをメインに旅行しようと考えているのですが、フランス以外にもう一か国ドイツまたはイタリアに行きたいと思っています。 ちなみにヨーロッパ旅行は初めてです。英語なら結構話せますが、ドイツ度やフランス語は話せません。(英語が通じない場合は音声翻訳アプリを使う予定です。) 今考えている優先順位は(行きたい順位) 1、ベルサイユ宮殿(丸一日かけて観光する)とパリ市内観光 2、モンサンミッシェル(島に宿泊して) 3、ノイシュヴァンシュタイン城とロマンチック街道(ドイツ)またはベネチア(イタリア) 4、ケルン大聖堂(ドイツ) 基本的にはロマンチックな町や場所、メルヘンな世界が好きなのでベルサイユ宮殿やノイシュバンシュタイン城(シンデレラ城のモデルになったお城!)やベネチアにとても興味があります。迫力のある世界遺産や教会もとても好きです。 以前シドニーに旅行に行ったときには、シドニー市内を観光し、幻想的なオペラハウスの夜のライトアップや大きくて綺麗な教会や伝統的な建物がとても気に入りました。 この旅行のあとは院試の勉強や就職活動で忙しくなり、しばらくは旅行できるチャンスがありません。そのため今回の旅行をできるだけ完璧で心に残るものにしたいのです。 日程は10~11日間ほどを予定しています。パリジェンヌになった気分でパリ市内をゆっくり観光し買い物もしたいので、フランスとドイツとイタリア全てを観光するのは難しいと思います。しかしノイシュヴァンシュタイン城とロマンチック街道、ベネチアどちらもすごく行きたくて選べません。 ちなみに旅行は一人で行く可能性が高いです。 ドイツとイタリア両方に行ったことがある方にぜひお聞きしたいのですが、私にはフランスとドイツのどちらがおすすめでしょうか? もし、フランスとドイツ両方に行き、帰り際に少しだけでもベネチアの街並みを見れるようなプランがあればぜひ教えて頂きたいです。 また、お薦めの観光スポットや穴場のオシャレなお店やレストランなどがあれば教えて頂けると嬉しいです!

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.14

ごめんなさい訂正です。 バスツアーの場所について、 駅(フランクフルトマイン)に向かい右でなくて、左側です。

noname#229064
noname#229064
回答No.13

3たび失礼。 フランクフルト経由パリではいかがですか? ドイツが4泊 パリが4~5泊 コミュニケーションについて、 ドイツは英語でも、かなり通用します。フランスでは、小売店になればなるほど、フランス語オンリーとなると思ってください。 ご希望の旅程について、 ロマンチック街道のバスツアーがあります。 フランクフルト(たぶん駅に向かい右側から出発だと思います。現在駅舎が工事中なので、変更しているかもしれません) http://www.veltra.com/jp/europe/germany/ctg/5434:5434/ 利用した事が無いので、評価は分かりません。 フランクフルトの町も、結構楽しめますよ。 ICEまたはTGVで移動。座席指定が両列車とも必要なので、早めに取っておいてください。また早ければ早いほど、料金がお得になります。 後はパリですが、見所もたくさんあり、個人によって違う為、自由にくんでみてください。 注意事項 パリの観光地は、スリがとても多いです。また地下鉄も十分注意してください。 日曜日は、基本皆さんお休みです。マルシェ見学に当てたり、カフェを調べておいても良いと思います。 日本と違いコンビニはどこに行っても無いと思ってください。パリで言えば、モノプリの場所を調べておけば、重宝します。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.12

No.7です。 ベネチアなしならルフトハンザだけで周遊券で回ると良いでしょう。 http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/booking?l=ja&cid=1000276 の周遊で Tokyo → Frankfurt 同日着+2日 ケルン観光 Frankfurt → Paris 5日 Paris → Munich 2日 Fussenに移動してノイシュバンシュタイン城観光 Munich → Tokyo 空路+1日 と指定すると良いでしょう。 現在おきているドイツ南東部の大洪水の影響が残らなければよいですが。 Fussenの辺りも湖が多いですが、大丈夫なのかな? ミュンヘン-ザルツブルグ間の道路は通行止めになったようですね。

  • 1204533
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.11

NO.6で回答したものです。 効率よくまわりたいのであれば、ミュンヘン経由で移動するのはいかがでしょうか? ケルン-ミュンヘンでも、パリ―ミュンヘンでもよいと思いますが、飛行機もでており、時間短縮できると思います。 パリ-ミュンヘンでは、寝台列車もあるようですので、1泊分ホテル代が浮くのと、時間も少し短縮できると思います。 ミュンヘンーフュッセンは それほど遠くありません。

回答No.10

↓のNo.1です。何か盛り上がってますね(笑) HISのツアーを参考にしたなら、HISのツアーで行けばいいのでは?と思います。 >1,パリに到着後、ベルサイユ宮殿とパリ市内観光に2日~2日半 >2,モンサンミッシェルに泊まりで2日間弱(パリからの往復の移動を含む) >3,パリからICEでケルンに移動し、ケルン大聖堂に半日 >4,ケルンからFussenまで鉄道で移動し(それなりに時間はかかるが鉄道からの景色を楽しむつもりで)、ノイシュバンシュタイン城とロマンチック街道散策に1日半~2日 まずパリでパリジェンヌになりたい割には、パリの日程がきつく見えます。 下術のよう羽田早朝発便を使わないと、初日のパリは恐らく夜カフェに行ける位です。 体力が残っていたら、遅くまで開いているエッフェル塔位には行けますが、長蛇の列です。 ヴェルサイユは私もトリアノンや庭を見たいなら、中で食事をして5~6時間かけてみるので その日程だと庭やトリアノンは諦めた方が良さそうに見えます。 モンサンミッシェルに宿泊したいと言うことは、 中の僧院も夜の夜景も見たいということですよね? 2日弱と言うことは、朝一にパリを出て翌日午前中現地を出発するということでしょう。 天候に恵まれればいいですが、果たして堪能できるかちょっと疑問です。 9月も上旬なら観光シーズンなので、結構混んでますよ。 ケルンからフュッセンは結構長旅で、2度以上の乗り継ぎが必要です。 ケルンからフランクフルトあたりまで高速軌道だった記憶なので、 日本の新幹線みたいなあっけない車窓ですよ。 ドイツは案外、フランスはかなり英語が通じません。 下術のようストライキなどがあった場合の対応もあり、 個人で初欧州の方で、しかも自称酔いやすい方に、 そのようなキツキツなスケジュールはお勧めしづらいです。 私の助言通り捨てていただいたヴェネツィアですが、 スリや置き引きが多いイタリアで、唯一その手の犯罪が「比較的」少ない街です。 旧市街車両通行禁止(というか入れない構造になっている)で、 バスもタクシーも運河上の船なので。 どうしてもそのスケジュールで行きたい場合、往路日本→パリ、復路ミュンヘン→日本 というオープンジョーと言うチケットを買う必要がありそうですね。 各航空会社やオンラインで予約できる旅行会社では「2か所以上」とか「周遊型」という 表記になっていると思います。 素直にツアーで行くか、フランスだけ、パリ+ドイツだけにした方が無難だと思います。 穴場の観光スポットやお洒落な店を見つけたいなら、 それなりの時間をかけて自分で探さないとつまらないですよ。

noname#229064
noname#229064
回答No.9

#3です。 オペラ座のチケット(正規)購入方法 http://www.operadeparis.fr/ こちらにアクセス、シーズンからカレンダーを選び、希望日時から演目を選びます。バレエなのかオペラと場所がガルニエ宮かバスチーユなどが分かります。演目の前に赤丸にRがついたものが予約可能なものです。 希望なものがあれば、演目をクリックするとアカウント登録の画面が出てきます。指示に従い登録をすると、値段とともに、席が自動的に割り当てられ、そこからの景色がかんたんな映像で確認できます。 クレカで支払いをして、チケットを郵送するか(別料金)プリントアウトするかプログラムが必要かオペラグラスが購入等聞いてきますので、判断してください。 チケットのプリントアウトは、即時にはできなかったと思います。メールが送られてきますので、それに従ってください。 個人的には、プログラムはお勧めです。 その他購入方法とかもっと安い席の購入方法もあるようですが、時間の節約、信頼性からすれば、こちらが間違いないかと思います。 レストランは、高級なところはこちら http://www.opera-restaurant.fr/en ケルンから、フェッセンの移動について、6~7時間かかります。 もしスマホをおもちなら、DBとアプリ検索してインストールしてください。時刻表を持って歩く手間が省けます。 http://www.bahn.de/p/view/index.shtml 注意をしてほしいのは、ケルンからのルートです。コブレンツ経由つまりライン川沿いを走るルートを選択しないとひたすらトンネルの中を走る事になり世界遺産を見逃してしまいます。是非左側の席を取ってください。 個人的には、船下りでもしながら、ライン川沿いのこの辺りで一泊してほしいところです。 http://www.hotel-schoenburg.com/ ワインは当然ながら料理もおいしいですよ。 http://www.k-d.com/ 参考 Koln 09:18 IC119 →Mannheim11:52 12:30ICE595 → Augsburg14:53 15:03RB57352 →Fussen16:56 となり少し厳しいかと思います。 以上、ふと気がつくととても押し付けがましい内容になってしまいました。 お詫びします。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.8

No.7です。 「東京-フランス間も周遊券にしておいて、往路Paris着、復路Venice発Paris乗り換えとして買っておくと一番スマートで安心です。」と書きましたが・・・ これはAirFranceでという意味です。 こうすると、帰りはベネツィアで乗ったら、預け荷物はそのまま日本まで行きます。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.7

「フランスとドイツ両方に行き、帰り際に少しだけでもベネチアの街並みを見れるようなプラン」としては、周遊航空券で回ると良いです。 ただし、周遊都市の数が増えると料金が跳ね上がることが多いので、日本からの長距離便とヨーロッパ内の周遊券を別で買った方が安くついたりします。 ルフトハンザがパリ-ミュンヘン、ミュンヘン-ベニス間で飛んでいるので、 東京(関空)-パリ往復は別で買っておいて・・・ Paris→Munich(ルフトハンザ) Munich→Fussen(電車で約2時間) 一泊してノイシュヴァンシュタイン城観光 Munich→Venice(ルフトハンザ) 一度パリに戻らなければいけませんが、ルフトハンザだとミュンヘンかフランクフルト乗り換えになり、EasyJetなどのLCCでダイレクトに移動する手もありますが、イタリア発だし大幅に遅れる可能性もあるので、東京-フランス間も周遊券にしておいて、往路Paris着、復路Venice発Paris乗り換えとして買っておくと一番スマートで安心です。 あるいはパリに行くのもルフトハンザにして、フランクフルトでの乗り換え時間を5時間ぐらいにして買えれば、フランクフルト‐ケルン間が電車で1時間ぐらいなのでプチ観光できるかもしれませんが、リスクも高く長距離便の前後にそこまでするのもお勧めしません。 一方、翻訳アプリを使うとありますが、Google翻訳などのスマホのアプリでしょうか? そういうのはネットに接続していないと使えませんが、日本の携帯会社の国際ローミングを使うととんでもない高額請求をされる可能性があるので、現地プリペイドSIMに差し替えて使うのが良いですが、3カ国移動だと面倒なので、電子辞書タイプの翻訳機などを持って行く方が良いでしょう。 安上がりに済ませるなら指差し会話帳とかいう海外旅行用の用語をまとめた小冊子を持って行くのも良いでしょう。いずれも観光地なので英語で事足りないことはほとんどないと思いますが。相手が英語をしゃべらなくてもたいていこちらが言う英語の意味は通じます。 電車も通っていない田舎町に行くと、英語が通じないどころか現地語もなまりか舌っ足らずな人もいたりしますが、身振り手振り含めて意思疎通はできるので会話で翻訳機は使ったことはありません。一番活躍するのはレストランのメニューです。 また、フランスやイタリアでは財布と携帯電話はスリに狙われるので、特に女性一人旅ならなるべく外で使わない方が良いと思います。

om0323
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ルフトハンザというのは航空会社のことでしょうか?エールフランスなどの他の航空会社ではなくルフトハンザにするのは何か特別な理由があるのでしょうか?無知でお恥ずかしいですが、EasyJetやLCCなどの交通手段があることも初めて知りました。 ベネチアはあきらめて次の機会に取っておくとして、次のようなプランはどうでしょうか? 1,パリに到着後、ベルサイユ宮殿とパリ市内観光に2日~2日半(可能であれば3日間) 2,モンサンミッシェルに泊まりで2日間弱(パリからの往復の移動を含む) 3,パリからICEでケルンに移動し(3時間半)、ケルン大聖堂に半日 4,ケルンからFussenまで鉄道で移動し(それなりに時間はかかるが鉄道からの景色を楽しむつもりで)、ノイシュバンシュタイン城とロマンチック街道散策に1日半~2日間 大まかですが、以上のような初日とラスト2日の移動を除く計7~8日間のプランを考えました。 HISのツアーのプランや日程を参考にしたのですが、どうでしょうか? ケルンからFussenまで鉄道で移動としましたが、私の場合かなり車酔いしやすいのが心配なので、もっと早く移動できる交通手段があれば教えて頂けるとうれしいです。 特に鉄道やICE(高速列車?)などの交通手段についてほとんど知らず、どれが一番早い(効率よく移動できる)のかもよく分からないので、ぜひ詳しく教えてください。

  • 1204533
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.6

フランス・ドイツ・イタリアに旅行した中で、私個人的には 世界遺産、食事、買い物などを見ても、イタリアが一番好きでした。人がよいと思うところは違いますが、イタリア好きとしては、ぜひイタリアは1カ国だけで周遊の旅プランをたてて実行することをお薦めしたいです。 行きたい場所も ドイツの方が多そうなので、フランス・ドイツという組み合わせで今回計画してみるとよいのではないでしょうか? フランス・ドイツの中で、絶対行きたいものを まずは若干余裕を持ちながらのスケジュールだてをして、余った時間があれば お買い物に割り当てるなどの感覚で考えるとよいと思います。個人旅行でしたら、事前に鉄道の時刻表はしっかり読み込んでおいて、乗換にどれくらい待つのかなど 計算しておいたほうがよいと思います。 私も 常に鉄道時刻表(必要な分だけコピー)をバックに入れて 旅行していました。 ちなみに、フランス・ドイツ・イタリア どこも 英語は あまり使えません。 また、いろいろ盛りだくさんにしたいのであれば、1人参加も最近は多いし、団体ツアー(少し自由行動があるおもの)でよいのではないかと思います。

om0323
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ベネチアはあきらめて次の機会に取っておくとして、次のようなプランはどうでしょうか? 1,パリに到着後、ベルサイユ宮殿とパリ市内観光に2日~2日半(可能であれば3日間) 2,モンサンミッシェルに泊まりで2日間弱(パリからの往復の移動を含む) 3,パリからICEでケルンに移動し(3時間半)、ケルン大聖堂に半日 4,ケルンからFussenまで鉄道で移動し(それなりに時間はかかるが鉄道からの景色を楽しむつもりで)、ノイシュバンシュタイン城とロマンチック街道散策に1日半~2日間 大まかですが、以上のような初日とラスト2日の移動を除く計7~8日間のプランを考えました。 HISのツアーのプランや日程を参考にしたのですが、どうでしょうか? ケルンからFussenまで鉄道で移動としましたが、私の場合かなり車酔いしやすいのが心配なので、もっと早く移動できる交通手段があれば教えて頂けるとうれしいです。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.5

さいわい、フランス(パリ・ヴェルサイユ宮殿)、ドイツ(ケルン等) イタリア(ベネチア等)すべてをまわったことがあります。 移動等に要する時間については、回答者1のかたがかいている とおり。 10日程度の日程で、はじめての一人旅で、まわるにはかなり 無理がありますので、どこかをけずる必要がでてきます。 まず、パリですが、東京観光が一日ではむずかしいのとおなじ 理由で、一日でパリをみつくすのは、むずかしいです。買い物 がしたいのであれば、なおさら。わたしは、はじめてヨーロッパ にいったとき、結局、パリには10日滞在しました。味わいつく すにはそれくらいいります。 パリ=ヴェルサイユはさほど、距離がないので、パリ泊の翌日 日帰りで、いくことが可能。 モンサンミッシェルは、パリからかなり距離があるので、同じ 修道院であれば、パリの、クリュニー修道院跡をみるのがよ いかと思います。 そのうえで、ヴェネツイアか、ケルンのどちらかを選んでまわる のがぎりぎりの選択ではないでしょうか。 交通機関の走っている方角等の関係もあり、日本で考えるほ ど、移動は簡単でないです。 ちなみに、ケルンとヴェネツィアでは、わたしは、ケルンのほう が怖い思いをしましたし、ケルンのほうが、なんだか、聖堂も どすぐろくて、みるものがないなあと思ったのをおぼえていま す。 ですので、片方選ぶなら、ヴェネツィア。この街は、いま現在 も海に沈みかかっているので、いくのならはやいほうがよいで す。 ちなみに、すべて一人旅です。パリ市内の移動についていえ ば、地下鉄の治安があまりよくないので、すりなどにあう危険 もありますし、地下鉄ののりかえそのものがあまり簡単では ありません。 一人旅ですと、全日程、すべての荷物をもって移動ということ もあり、ハードスケジュールはあまりおすすめできません。 パリ着、パリ発にしておいて、いざとなったら、パリ周辺だけ をみてすますくらいの覚悟でいれば、なんとでもなるかなと 思いますが。

om0323
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ベネチアはあきらめて次の機会に取っておくとして、次のようなプランはどうでしょうか? 1,パリに到着後、ベルサイユ宮殿とパリ市内観光に2日~2日半(可能であれば3日間) 2,モンサンミッシェルに泊まりで2日間弱(パリからの往復の移動を含む) 3,パリからICEでケルンに移動し(3時間半)、ケルン大聖堂に半日 4,ケルンからFussenまで鉄道で移動し(それなりに時間はかかるが鉄道からの景色を楽しむつもりで)、ノイシュバンシュタイン城とロマンチック街道散策に1日半~2日間 大まかですが、以上のような初日とラスト2日の移動を除く計7~8日間のプランを考えました。 HISのツアーのプランや日程を参考にしたのですが、どうでしょうか? ケルンからFussenまで鉄道で移動としましたが、私の場合かなり車酔いしやすい事が心配なので、もっと早く移動できる交通手段があれば教えて頂けるとうれしいです。

関連するQ&A

  • ドイツ・フランス 下記4点が入ったツアー ご存知でしたら教えて下さい!

    ドイツ・フランス 2カ国に 友達と2人で旅行予定です。 下記4点が入ったツアーがあったら、是非教えて下さい。 ・時期:10~11月 ・観光地:ドイツ(ビース教会・ノイシュバンシュタイン城)      フランス(ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館) 自分でも探しましたが、ビース教会が抜けてたり、ヴェルサイユが抜けてたり、おしいのばっかりです。 モンサンミッシェルが絶対入ってるので、気になります。 是非アドバイスをお願い致します。

  • ドイツ・フランス 7~8日間ツアー お勧めを教えて下さい!

    ドイツ・フランスの2カ国に、友達と2人で旅行したいと思っています。 どこが良かった、悪かった、 お勧めのホテルや観光地や時期など、沢山アドバイスお願い致します。 下記は希望です(全部行くのは時間が足りませんか…?) ・時期:10月~11月 ・観光地:ドイツ(ビース教会・ノイシュバンシュタイン城)     フランス(ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館・行けたらモンサンミッシェル)

  • イタリア フランス スペイン バックパッカーで新婚旅行

    来月9月の中旬から11日間イタリア、フランス、スペインを新婚旅行でバックパカーの宿に泊まり旅をする計画をたてています。 イタリアではコロッセオ、最後の晩餐、ピサの斜塔を観たいです。フランスのパリは行ったことがあるので、ベルサイユ宮殿かモンサンミッシェルのいずれかだけの観光を考えています。スペインではサクラダファミリアと闘牛が観たいです。 (1)列車での旅を考えているのですが11日間で可能でしょうか。その場合列車はユーロスターになるのでしょうか。 (2)どの国から入り、どのようにまわるのが良いでしょうか。 (3)特にイタリアを観光したいので列車で行けるのであればその後の予定をフランス、スペインではなくスイス、ドイツ観光でも良いかとの思いもありますが、その場合ドイツではノイシュバンシュタイン城を観光したいです。スイスは特に観たいものはないのですが、世界の住みやすい街に選ばれているチューリッヒには行ってみたいです。 (4)私は英語が中級程度しゃべれますが英語圏ではない国でバックパカーの宿に泊まるのは初めてですが大丈夫でしょうか。 以上のことで何かアドバイスを頂けたらと思います。お願い致します。

  • ヨーロッパ旅行の予算について

    来年の2月にイタリアとフランスへ女三人で旅行を考えております。 イタリアへはローマとベネチア2泊ずつ、フランスへはパリ5泊の予定です。 旅行会社に自由旅行でプランをたてて頂いたのですが、予算オーバーでこれが安いのか高いのかわからず困っています。 航空券、ホテルから空港への送迎代金、ホテル宿泊代、ヴェルサイユ宮殿の観光とモンサンミッシェル観光のオプショナルツアーの代金を合わせて34万ほどでした。 ホテルは全て交通の便が良く、治安もよい 所で三ツ星か四つ星を選んでいるのでこの値段はしょうがないのでしょうか。。 イタリアとフランスには一度行っていますが、もうおぼえていないのと友人2人が旅行に不慣れなためもあります。 ツアーにすると安くなるかもしれませんが、この場所では何分と細かく回る所を決められたり、ご飯を食べるお店が決められて自由に動けないのは嫌なのでどうしても自由旅行がよく、ツアーは考えておりません。 もう少しあとになって申し込めば安くなったりするのでしょうか? また、ベネチアとパリで交通の便が良く、わりと綺麗で安い所があれば教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのヨーロッパ(ドイツスイスフランス)

    10月中旬に初めてのヨーロッパ旅行へ行きます。 行程は 1:ドイツ(ライン河、ハイデルベルク) 2:ドイツ(ローテンブルク、ヴィース教会) 3:ドイツ(ノイシュバンシュタイン城) 4:スイス(ユングフラウヨッホ) 5:フランス(パリ、ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、セーヌ河) です。 服装について悩んでいます(防寒の度合い) ドイツフランスでの服装もですが、ユングフラウヨッホは登山鉄道で登って展望台に出るくらいなので、服装はどのようするべきなのでしょうか。 それと食事は全てついているツアーなのですが、いくらぐらいユーロに両替していったらよいかも悩んでいます。 また、その他海外旅行全般の注意事項やお役立ち情報、各地の情報等なんでもいいです。 良かったら教えてください!!

  • 親子でフランス旅行6日間

    初めての海外旅行で母と二人で夏休みにフランスに行きます。モンサンミッシェルとヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館に行って、あとはパリ市内を観光・買い物をする予定です。初めてなもので不安です。ツアーには参加しません。(日程的に合うものがなかったため)おいしいレストラン、お勧めショップ、観光地の注意点、見どころ等何かありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • パリの5/1(国民の休日)

    今月末から、パリ旅行に出かけますが、 パリの滞在中にフランスの休日5/1(何の日か知りませんが)が、含まれていることが、わかりました。 前日にパリの市内観光を行ないますので5/1にルーブル美術館とベルサイユ宮殿を見学予定でしたが、見学は、可能でしょうか?(見学できないとの情報もあります) また、見学できないときは、パリ市内でみるところは、 ありますでしょうか?

  • ドイツ・イタリア旅行を計画しています。

    12月後半から10泊くらいで、ドイツ・イタリア旅行を計画しています。 内容は、 前半はミュンヘンの空港へ到着。 ミュンヘンのホテルを起点に、ミュンヘン市内観光、及びフュッセン(ノイシュバンシュタイン城)、ニュルンベルグ等の日帰り旅行を五日程。 後半はミュンヘンからイタリアへ移動。 ベネチア(約3泊)、フィレンツェ(約2泊)を拠点に市内観光、及び日帰り旅行を計画しております。 帰国は、イタリアの都市(恐らくフィレンツェ)の空港からを予定しています。 上記旅行を計画しているのですが、数点ご意見いただけましたらと思います。 尚、参考までに当方の旅行経験を記載させていただきます。 ・英語は堪能では無いですが、ホテル・レストランでの簡単な日常会話程度なら可能。(TOEIC:約600点) ・過去に10日間くらいの一人旅経験はあり。  (yahooの格安の往復エアーチケットのみを日本で手配し、後はバックパック。イギリス、タイ) ・今回のような、国境をまたぐ旅行は経験無し。 【1】 上記計画に適したツアーというのはございますでしょうか。 希望としては、往復エアーチケット・ホテルのみ手配で、後は自由行動が良いです。 大手旅行社に相談すれば、いろいろプランニングしていただけると思うのですが、如何せん値段が膨大となることが予想され、出来ればしたくありません。 トラベルコちゃんやyahooのような格安サイトで、今回のような旅行を担当しているところをご存知で無いでしょうか。 (ドイツまたはイタリア1ヶ国のみの、往復エアーチケット+ホテルの自由行動ツアーは見つけたのですが、国境をまたいでのツアーは見つけれませんでした。) 【2】 上記ツアーが難しい場合、飛行機のみの格安チケットというのは入手可能でしょうか。 (ミュンヘン:到着、ベネチア又はフィレンツェ:出国) トラベルコちゃん等の格安サイトで航空チケットを調べたのですが、 こちらもドイツならドイツのみの往復チケットしか見つけれませんでした。(ミュンヘン:到着、ミュンヘン:出国等) 【3】 ミュンヘンからベネチアへの移動は、どのような手段があるでしょうか。 折角なので飛行機では無く、風情を楽しみながら列車で行ってみたいと考えています。 但し移動で丸一日潰れるのは勿体ないので、新幹線のような高速鉄道、又は夜行列車のようなものがあるとベストです。 長文になってしまいましたが、最後の大旅行になると思いますので、詳細に計画を立てて楽しみたいと思っています。 よろしければ、ご意見よろしくお願いします。

  • ヨーロッパに卒業旅行☆プランについて迷ってます!

    3月の上旬に約10日間ほどで、女4人でヨーロッパに卒業旅行に行こうと計画中です!! 色々調べているのですが、調べれば調べるほどどこも魅力的で迷っております!><ヨーロッパは全員初めてなのでオプションがあるツアーにするつもりです。語学力も不安なので・・^^; 候補に上がっているツアーがいくつかあるのですが、これがいいぞ!!というのはどれだと思いますか?? (1)アテネ・エーゲ海クルーズとローマ・パリ10日間 1日目アテネ市内観光→フリータイム→2日目エーゲ海クルーズ→3日目ローマ市内観光→4日目ローマフリータイム→5日目パリ市内観光→6、7日目パリフリータイム2日間 (2)大好きイタリアとパリの休日10日 1日目ローマ市内観光→フリータイム→2日目シエナ市内観光ピサ観光→2日目フィレンツェ市内観光→3日目ベニスフリータイム→4日目ミラノ市内観光フリータイム→5日目パリ市内観光→6日目パリフリータイム (3)ドイツ・フランス古城と教会物語10日間 1日目ノイシュバンシュタイン城ロマンチック街道→2日目ローテンブルク観光フリータイム古城街道ハイデブルク観光→3日目ライン湖畔ドライブ→4日目ルクセンブルク市内観光→5日目シャルトル大聖堂ロワール地方古城巡り→6日目モン・サン・ミッシェル観光→7日目パリフリータイム 他にも候補はあり、内容ももう少し細かいですが簡潔に書くとこんな感じです。ちなみに買い物も少しはしたいですが、主に観光を目的の楽しいものにしたいと思っています!ヨーロッパ通の方いましたらぜひアドバイスをお願いします!><

  • 初めてフランス、ドイツ、イタリアの3カ国を旅行するには?

    海外旅行を考えているのですが、一気にフランス、ドイツ、イタリアの3カ国を回りたいと思っています。 因みに初めての海外旅行です。 何も分かりません・・・。 まずは、フランスでは、パリに1、2泊ほどして、南フランスのトゥーロンに行き友人に会うのが一番の目的です。 パリからトゥーロンまでは電車で4時間ほどかかると聞いています。 パリ⇔トゥーロンは日帰りは厳しいですよね?(^_^;) 何度も旅行に行くのはお金がかかるので、フランスに行くなら、イタリア、ドイツも少し回ってみたいという考えです。 トゥーロンにいる友人と一緒に回れたらと思っています。 それぞれの国の移動時間はどれくらいかかるでしょうか? この国のルートを旅行された方の感想やアドバイス、おすすめの格安航空券を扱っている所など、いろいろの情報を教えていただきたいです。