• ベストアンサー

乳歯の生え方について

karimeroの回答

• karimero
回答No.3

歯の生える順番や時期には個人差があるようですので、 特に気にする必要はないと思います。 うちにも5歳の息子と2歳の娘がおりますが、 同じような生え方ではありませんでした。 歯のことで相談されるのでしたら、やはり小児歯科です。 でも、小児歯科と看板に書かれてあっても、 学会か何かに登録されている先生とそうでない先生が いらっしゃいます。 私の経験上、登録されている先生の方がお勧めですが、 やはりご近所の方の評判を参考にされるのが一番だと 思います。

yukari
質問者

お礼

やはり同じお母さんの子供でも個人差があるんですね。安心しました。 学会かなにかに登録されているということは、小児歯科専門に研究とかなさってるんでしょうね。上の子が幸いなことにまだ歯医者さんにかかったことがないので、今まで気にしたこともなかったのですが・・・。 まわりの方たちの評判も、幼稚園児を連れていった場合の話ばかりで、乳児の場合の話を聞いたことがないのですが、年齢の違いがあっても子供への対応の仕方という点では同じですよね。 お医者さんにかかるときには、アドバイスを参考にさせて頂きますね(*^^*) どうもありがとうございました。また何かありましたらどうぞよろしくお願いします。